渡辺直美も絶賛!スミノフ(R)の缶が登場、しかもコーヒー味!?次の恋の予感も暴露

smirnoff01

プレミアムウォッカブランド「スミノフ(R)」から、新商品「スミノフ ワールドフュージョン」が6月21日(火)より発売。若者を中心に世界中で愛される「スミノフ(R)」が、缶RTD(※)として楽しめる。
5月11日(水)に行われた新商品発表会には、アンバサダーを務めることになったお笑い芸人の渡辺直美が登場。
新商品の魅力や、プロモーションビデオ(PV)撮影時のエピソードをはじめ、次の恋を予感させるようなトークを披露した。

(※) 「Ready to Drink」の略。栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料。

渡辺直美、「スミノフ ワールドフュージョン」アンバサダー就任
キレキレダンスも披露!

この日、いまにも踊りだしそうなポップなファッションで登場した渡辺直美は、アンバサダー就任を受けて、「スミノフは大好きなので、嬉しいです!」と、喜びをあらわに。

smirnoff02

「(日本では)クラブに行ったりすると、みんなで乾杯してスミノフを飲んだりします。でもニューヨークでは、もう本当に、みんな身近なものとしてスミノフを飲んでいましたね」と、2014年にニューヨーク留学経験を持つ渡辺らしいエピソードを披露した。

また、話はつい最近に撮影が完了したというPVの撮影エピソードにも及んだ。
「こんな撮影したことがないってくらいに、すごかったです! クラブで撮影したんですが、世界的に有名なダンサーの方たちが来てくれて。本当に楽しい感じが撮れていると思います」と、興奮気味に撮影を振り返った。

その場で6月公開予定だというPVの一部が披露されると、「一瞬映っていた、赤い服を着た坊主の方。世界的に有名なダンサーさんなんですけれど、ずっと踊ってるんですよ! 休憩中も、言葉じゃなく、ダンスで会話をしていて。すごく勉強になりましたね」と話し、本人も撮影を楽しんだことがうかがい知れた。

その後は、数人のダンサーが登場し、南国を感じさせるノリノリの音楽に合わせて、渡辺もキレキレのダンスを披露。

smirnoff03

「世界NO.1ウォッカブランドのー、スミノフ ワールドフュージョン! イエ~~イ!」と、最後にはレゲエ調に新商品をPRした。

あの「スミノフ(R)」が缶に!?渡辺のイチオシはまさかの“コーヒー味”

どんな場面で今回の新商品を飲みたいかと聞かれると、「みんなでワイワイしたい時に飲みたい。缶なので手軽に飲めますし、おうちでパーティとか、バーベキューとかする時に」と、缶ならではのシーンを提案。

また、今回発表されたフレーバー3つ(「サンシャイン アイランド グレープフルーツ」「エキゾチック ゴールデン パイナップル」「マウンテン ピック コーヒー」)について、“それぞれどんな男性と一緒に飲みたいか”と聞かれると、以下のように回答した。

smirnoff04

「グレープフルーツは、さわやか系なので、仕事を頑張っている20~30代じゃないですかね」

「パイナップルは、甘みがあるので、年下じゃないでしょうか。大学生の彼とか……」

「コーヒーは、やっぱり大人の方に。でもこれ、本当においしいので、いっぱい飲んじゃうんですよね。どれも個性があるんですけど、コーヒーが一番新しい。それに、結構コーヒー味なんですよ! きついお酒は苦手だなって人も楽しく飲めると思います」と、自身のお気に入りは“コーヒー味”であることも明かした。

これからの季節、若者たちのマストアイテムに 恋の予感も!?

「スミノフ ワールドフュージョン」は、「スミノフ(TM)」をベースに、世界から選りすぐられたフルーツなどの香りや味が楽しめる。
渡辺もイチオシだという“コーヒー味”のような意外性のあるフレーバーを企画した背景としては、「若いミレニアル世代(※)に楽しんでもらうべく、ブランドコンセプトのオープンマインドのもと、既存にない味も楽しんでもらいたい」という思いがあるそうだ。

(※)「デジタルネイティブ」とも言われる若者世代の総称

smirnoff05

筆者も試飲させてもらったが、どれもスミノフらしいスッキリした味わいをベースに、それぞれ全く違った個性がミックスされている。
屋外イベントもどんどん開催されていくこれからの季節。若者たちにとって、いろんな場面を楽しむためのマストアイテムとして重宝されていきそうだ。

ちなみに、“20代のうちにやりたいこと”として「彼氏をつくる」を挙げた渡辺は、PV撮影時にダンサーたちと連絡先を交換したとのこと。どうやら“次の恋のお相手候補”として目をつけている様子だ。
果たして、どのダンサーがそのお相手なのか?
そんな楽しみも含めて、6月のPVの公開にも期待したい。

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

■提供/関連リンク
キリンビール株式会社/スミノフ ワールドフュージョン

※飲酒は20歳になってから。 ※飲酒運転は法律で禁止されています。

今、あなたにオススメ
PAGE TOP