女子会、差し入れ、一人飲みも出来ちゃう♡たこ焼大好き女子「#ぎんだ子」が今キテる

gindako00

世の女子が「オシャレアイテムをのぞき見できる方法」と言えばインスタグラム。
今や、「インスタグラムに載っている=トレンド」と言っても過言ではありません。
私も流行に乗り遅れてはいけないと、トレンドをチェックするために今日もインスタグラムを見ていると……、おや? なにやら「#ぎんだ子」をつけてたこ焼をほおばる女子たちの姿が……?

インスタグラムの「#ぎんだ子」がかわいすぎる

カフェでパンケーキをほおばり、その写真を投稿する女子が多い中、たこ焼を食べる女子って、なんだかひと際目立つし、しかもちょっとかわいい……! これは流行の予感……!?
ということで、インスタグラム内で「#ぎんだ子」を探してみると……。

@stillabanが投稿した写真

様々な「#ぎんだ子」を見つけることが出来ました。
たこ焼って、色々な楽しみ方があるんですね!

可能性は無限大♡たこ焼大好き女子で探ってみた

インスタグラムの中にも色々な楽しみ方をする「#ぎんだ子」がいましたが、たこ焼の楽しみ方ってまだまだ可能性がありそう……!
と、いうことで、今回は、たこ焼大好きソーシャルトレンドニュース編集部の女子で、新たなたこ焼の可能性を探るべく、色々な「#ぎんだ子」になってみました!

1.女子会ぎんだ子

gindako1

みんなでたこ焼を作りながら、女子トークに花を咲かせて、わいわい盛り上がれるたこ焼女子会、楽しいですよね。でも、“美味しいたこ焼”を作るのって意外と大変……。生地が柔らかすぎたり、うまく形が作れなかったり……。だからこそ、スタンダードなたこ焼はお店で買って、それ以外の変わり種や、おつまみを自分たちで作る。という新しい形のたこ焼女子会も流行しているようです。最近ではたこ焼器で作る「アヒージョ」等も流行っているので、自分なりのたこ焼女子会を開くのも楽しいかもしれません♡

gindako2

また、撮影用に編集部でたこ焼を購入したところ、「せっかくの女子会ならいつもよりもたくさん食べたいよね!」というワガママ女子たちからの意見が……!
そこで今回のたこ焼女子会には、たくさん入って値段もお得な『だんらんパック』をチョイス。女子たちも「これなら数も気にせず、たくさん食べられるから嬉しい!」と満足気でした。
実際に私も女子会に参加し、食べてみたのですが、持って帰ってもほんのりとあたたかく、お店で食べるのと同じぐらいおいしかったです!

2.差し入れぎんだ子

gindako3

男子も大好きなたこ焼。みんなでワイワイ食べるのもいいけれど、気になるあの人に差し入れをしたり、一緒に分け合ったりしたらもっと美味しいはず! さらに差し入れには新発売の「瀬戸内塩レモンおろし」もオススメ♡
生レモンをぎゅーっと絞ることによってサッパリと食べられるので、これからの暑い季節には、この気の効いたセレクトは、女子力も、好感度も上がること間違いなし。

3.おつかれぎんだ子

gindako4

1日頑張って働いた自分にご褒美をあげたい! なーんて時、ありますよね……!
そんな時は「築地銀だこハイボール酒場」でグビッと一杯。たこ焼をおつまみに飲む仕事終わりのハイボールは格別です……!
また、普段なかなか話すことが出来ない会社の上司とも、帰りに軽く一杯飲みながら一つのたこ焼皿をつつきあえば、いつの間にか打ち解けて、今まで言えなかった悩みも気軽に話すことが出来るかも!

gindako5

疲れた自分を贅沢にねぎらうのも良し。同僚と語り合うのも良し。先輩を誘って普段の悩みを打ち明けるのも良し。
1日の終わりは、おつかれぎんだ子として、「たこ焼×ハイボール」で楽しく、美味しく締めるのがおススメです♡

女子に人気の「#パンケーキ」をインスタグラムに載せるのもいいですが、たまには「たこ焼」という慣れ親しんだ味を楽しみながら、女子会を開いたり、大好きな人に差し入れたり、贅沢な1日の終わりを飾ったり、わいわいと楽しむ姿を載せても良いかもしれません。
今後、「#ぎんだ子」でインスタグラムをのぞくだけで、楽しくなれそうな予感です♡

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

■提供/関連リンク
ホットランド/築地銀だこ

今、あなたにオススメ
PAGE TOP