梅雨のヘアスタイルを楽しむ♡「脱みだれヘア」を叶えるマストアイテム3選 

lux01

いよいよあの季節がやってきますね……おしゃれ女子の気持ちを憂鬱にさせる、「梅雨」が!
憂鬱になる理由はいろいろありますが、やっぱり一番大きいのは、「ヘアスタイルが決まらないこと」。
髪の毛が広がっちゃう「バクハツヘア」に、まるで日本人形のような「ペタンコヘア」、せっかくのカールも台無しな「しんなりヘア」……。毎年梅雨の時季、こんな「みだれヘア」に悩まされている人は多いと思います。

梅雨の「脱みだれヘア」にマストな3つのアイテム

梅雨の「みだれヘア」を解消するために、特に気をつけるべきは、この3つのアイテム!
【1】シャンプー
【2】トリートメント
【3】ドライヤー

それぞれ、どんな点に気をつけて選んだ方がいいのか、ご紹介します。

シャンプー&トリートメント

まずは何といっても大事なのが「シャンプー」。しっかり毛先や頭皮の汚れを落とし、スタイリングしやすい“すっぴん髪”へと導きます。

lux02

“すっぴん髪”の表面をなめらかにし、スタイリング剤がつけやすい状態にするのは、「トリートメント」の役割。
どちらも同じくらい重要なため、ラインで揃えた方が効果的と言われています。両方使うことを想定して作られているためです。

梅雨の時季におすすめ「CCシャンプー」

特にスタイル重視で作られたシャンプー&トリートメントとしておすすめなのが「CCシャンプー」。「CCシャンプー」とは、「Care&Controlシャンプー」のことで、「スタイリングしやすい髪の下地を作る」という、まさに新発想のヘアケアなのです。
そんな「CCシャンプー」の代表格として、『ラックス ルミニーク スタイルシリーズ』が今、大注目。
2月に発売されて以来、おしゃれ女子の間で話題なんです♡
 

昨日ViViNightでもらったLUXの新商品CCシャンプー&トリートメント🐚 昨日夜に使ってみたんだけど今日髪がパサつきなくて綺麗に見える💓💓手触りも良くなった😍 今までサロン専売品じゃないと嫌だったから毎月1万ぐらいシャンプーとトリートメント代がかかってたけど、これは大丈夫かも😳 CCシャンプーって汚れを落とし(Care)スタイルをキメやすい髪へ導く(Control)ってゆう意味らしい💕💕💕 匂いも好きだし、しばらくこれ使ってみよ❤️ 昨日河北麻友子ちゃん見て、髪の毛綺麗すぎて、私もあーなりたい!って思った😳💓💓笑 #LIZLISA #リズリサ #shibuyakawaii #ViViNight #CCシャンプー

MIKU SATOさん(@lizlisamiku)が投稿した写真 –

「ストレートスタイル」と「エアリースタイル」とがあるので、自分の髪質や、理想のスタイルに近いものを選ぶことができます。

lux03

▽今年のトレンドヘアについてはこちらの記事で♡
【2016春トレンド】憧れ髪をつくる♡話題の「CCシャンプー」で新生活スタート!

また、梅雨の「脱みだれヘア」を応援するサイトもオープンしていますので、こちらも要チェックです!

ドライヤー

シャンプー&トリートメントにこだわるだけでも、かなりスタイリングしやすい髪になります。
あとは、乾かす時に髪が傷まないようにお手入れをすればばっちり!
ドライヤーは、サロンで使われているような風力の強いものを選び、短時間でしっかり根元から乾かしましょう。

lux04

最後に冷風でクールダウンすると、髪が落ち着いてキープ力がアップ!

ヘアスタイルさえ決まれば、梅雨だって関係ない!

たかがヘアスタイル。されどヘアスタイル。梅雨時って、ヘアスタイルがキマらないと、それだけでも気分も落ち込みがちになってしまいますよね。でも反対に、思い通りにヘアスタイルがキマるだけで、朝からハッピーな気持ちになれちゃいます。
女性にとって、それだけヘアスタイルは大切ということ。
自分にぴったりの「脱みだれヘア」アイテムを選べば、梅雨の時期だって、自分らしいヘアスタイルを楽しめるはずです♡

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

■提供/関連リンク
ユニリーバ・ジャパン/ラックス ルミニーク スタイルシリーズ

今、あなたにオススメ
PAGE TOP