Instagramでキテる♡出会えたら幸せ「#ハーゲンハート」がかわいすぎ!

haagen01

贅沢アイスクリームの定番といえば、『ハーゲンダッツ』♡
毎日食べるというより、ここぞという時に食べたいスペシャルなアイスクリームだからこそ、食べるだけで幸せな気持ちになれますよね。
そんな女子たちを幸せにしてくれる『ハーゲンダッツ』ですが、今、「#ハーゲンハート」なるものが、Instagramで話題になり始めているのです!

Instagramでじわじわキテる♡「#ハーゲンハート」って?

『ハーゲンダッツ』の中でも定番のミニカップ。実はフタを開けると、時々“ハート”が現れることがあるって、知っていましたか?
アイスの表面に自然に出来るクレーターのようなものなのですが、その形が“まるでハートみたい!”と、SNS上でじわじわと広まっているのです。
Instagramで「#ハーゲンハート」と検索してみると、それぞれ違った形のハート画像が投稿されています。

 

ハニャコさん(@hanyacoro)が投稿した写真

@charchaxが投稿した写真

いろんな形があるようなのですが、キレイな形のハートは、なかなか出会うのが難しそう……。

わたしたちも幸せになりたい!「#ハーゲンハート」を探してみた

わたしたちも「#ハーゲンハート」を手に入れたい! だって、出会えたら、幸せになれそう!!

ということで、幸せになりたい女子を多数抱えるソーシャルトレンドニュース編集部内で、“誰が先に「#ハーゲンハート」に出会えるか”試してみることに。

定番ミニカップの、バニラ、ストロベリー、グリーンティー、クッキー&クリーム、マカデミアナッツ、チョコレートブラウニーの6種類のフレーバーをそれぞれ3つずつ、全部で18個の『ハーゲンダッツ』が勢ぞろい!

haagen02

す、素敵すぎる……!
いつもはちょっとスペシャル用だと思っている『ハーゲンダッツ』を、こんなに一気に食べられる日がくるなんて!

編集部女子メンバーのテンションが上がりまくったところで、1個ずつフタをオープン。

1個目は……。

haagen03

うーん。ちょっと、惜しい!

つづいては……。

haagen04

ま、まるい! まったくハート感がない……(笑)。
※こういうこともあるようですが、これはこれでかわいいと盛り上がりました。

そろそろ出るかな~と期待するも……。

haagen05

まだ出ない……。3つ並べると、まるで波のようです……。

「やっぱりそう簡単には出会えないのかなー?」
少し諦め気分で、次のフタをめくると……。

「!!」

haagen06

で、出ましたーーーー♡♡

ついに、キレイな「#ハーゲンハート」に出会えました!

実物を見た感想としては、めちゃくちゃ、かわいい! 
これは思わず「いいことありそう♡」という気にさせられちゃいますね。

幸せの「#ハーゲンハート」は、意外に出会える!

ということで、18個のうち、キレイなハートは2個という結果でした。

haagen07

haagen08

1/9の確率(※)ということで、なかなか高確率で出会えるのではないでしょうか!

※ソーシャルトレンドニュース調べ

InstagramをはじめとするSNSにアップされた写真を見てみると、様々な形の「#ハーゲンハート」が発見されているようです。
キレイなハートはもちろんとってもハッピーな気持ちになりますが、そうじゃないハートもそれぞれ個性的で、「わたしのは、くちびるっぽい!」「わたしのなんて、まんまる~!」なんて具合にみんなで盛り上がるのも、それはそれでハッピーな瞬間。

もちろん、実験が終わった後は、みんなでおいしくいただきました♡

haagen09

食べる前から幸せな気持ちになれちゃう「#ハーゲンハート」。
これから『ハーゲンダッツ』を食べる時には、「どんなハートに出会えるか」を意識して探してみてはいかがでしょうか♡

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

■提供/関連リンク
ハーゲンダッツ ジャパン

今、あなたにオススメ
PAGE TOP