日焼けしないで楽しめる!夏でも涼しい屋内イベント3選

a1380_001400

だいぶ日の落ちも遅くなり、もうすぐ夏がやってきますね。
”夏”といえば、海!プール!BBQ!フェス!お祭り!などなど、イベントづくしの季節ですが、Not日焼け派のわたしにとって屋外イベントで浴びる日差しは天敵……。

でも、日焼けしたくないからと言って、遊びたくないわけではないのです。
わたしだって夏を楽しみたい!!!!

そんなわたしがNot日焼け派女子におすすめする、日差しを気にしないで楽しめちゃう夏の屋内イベントを3つ厳選してご紹介します。

(1)『ジブリの大博覧会』

今年の夏はヒルズでジブリ!愛知、新潟を魅了した展覧会が、いよいよ東京の六本木へやってくるということで、ジブリファンは大興奮。

そんな中、ジブリ女子と呼ばれる女子たちがいるらしいのです。
「ジブリが大好きな女子のことでしょ?」
いいえ、違います。
正解は、男子にモテると噂のジブリのヒロインのように優しくて、芯が通っている女子のことです。
そんなジブリ女子の秘密を知れるチャンスかもしれません。

DSC02690

少しでもジブリ女子に近づければ、今年の夏こそ屋内で美術館デートができる……はず。

[イベント情報]
・開催期間:2016年7月7日(木)~2016年9月11日(日)
・時間:10:00~22:00(最終入場21:30)
・場所:六本木ヒルズ展望台 東京シティビュー
公式サイトはこちら

(2)『花美アクアリウム by NAKED』

夏デートには涼しくてぴったりの水族館ですが、特に行って欲しいのは、2015年リニューアルオープンしたばかりの『アクアパーク品川』。
2015年は光と音のコラボレーションで話題となりました。

そんな『アクアパーク品川』で今年開催されている期間限定イベントがこれまた熱い!
東京駅プロジェクションマッピングの演出などを手がけるクリエイティブカンパニー『NAKED』とコラボレーションしているのだとか。 こ、これは気になる……。

DSC02571

屋内なら涼しいので、夏でも汗を気にせずに気になる彼と密着デートができますよね。
暗がりの中だから、さりげなく手もつなげちゃうかも……!

[イベント情報]
・開催期間:2016年4月22日(金)~2016年7月5日(火)
・時間:10:00~22:00(最終入場21:00)
・場所:アクアパーク品川
公式サイトはこちら

(3)『HandMade In Japan Fes’ 2016』

東京ビックサイトで開催される日本最大級のハンドメイドフェス!
近年、ハンドメイド市場が急成長していることはご存知でしょうか。

そんな、注目されているハンドメイドマーケット・サービス『Creema』から、大規模なリアルイベント『HandMade In Japan Fes’ 2016』が開催されます。(ハンドメイド好きのわたしにとって、これは見逃せません……)。
″フェス″と聞くと屋外のイメージが強いのですが、こちらは屋内で行われるとのことで、日焼けの心配も無しです! これはうれしい!

仲良しの友達とココでしか手に入らないおそろいグッズをGETできるかも! 友達とおそろいのモノを身につけると、さらに仲が深まりますよね。

IMG6263

また、プレゼント探しにもおすすめです!
ハンドメイドなので、「○○で売っているのを見た」なんて言われる心配もありません!
センスのいいプレゼントをあげて、彼のハートもGETしちゃいましょう。

[イベント情報]
・開催期間:2016年7月23日(土)・7月24日(日) 2日間
・時間:11:00~19:00
・場所:東京ビッグサイト東1・2・3ホール
公式サイトはこちら

これでなんとか今年の夏も日焼けをせずに楽しく過ごせそうですね。
ふう、一安心。

涼しいイベントの紹介をしてきましたが、わたしの恋愛の方は温めたいところです。
今年こそ、夏の日差しのような熱さでわたしのこころを温めてくれる男子が現れると信じて……。

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

今、あなたにオススメ
PAGE TOP