逗子でも開催!髪質チェックができるパンテーンのイベントで石田ニコルがオススメヘアアレンジを紹介!

ダメージケアのエキスパートブランド、パンテーンから、夏の強い紫外線や海水浴で傷んだ髪のダメージを補修する夏限定の「パンテーン デイリーモイスチャートリートメント」が発売中。そして7 月 3 日(日)に渋谷 PARCO 公園通り広場で開催された「パンテーン サマーレスキュー イベント」において、パンテーンの CM キャラクターである、モデルで女優の石田ニコルさんがトークショーを行なった。

石田ニコルがこの夏オススメするヘアアレンジを紹介

この日、都内は初めての猛暑日だったが、白のワンピースで登場した石田ニコルは、「夏は特に潤すことを心がけている」というロングヘアを、時折吹き抜ける風になびかせて、終始爽やかだった。

13588742_873087959502218_526567346_o

美しい髪を保つ秘訣は「シャンプーのときによく濡らして洗ったり、タオルドライのときはゴシゴシしないで優しく水気を取ったりするようにして、なるべく摩擦が起こらないように心がけている」と語る石田。細めでさらさらとした髪の石田だが、ドライヤーの際は15分くらいかけてじっくり乾かすという徹底ぶりだ。

さらに夏にオススメしたいヘアアレンジを聞かれた石田は、海外でも流行中の「ハーフアップおだんご」を挙げた。ハーフアップにした髪を頭の上でおだんごにするという簡単なアレンジだが、そのゆるさと無造作感が人気だ。


また石田は「今年はバンダナを合わせることでさらに可愛い」と会場に集まった女の子たちにアドバイスしていた。

「ちょっと恥ずかしい(笑)」ダメージヘアチェッカーを石田ニコルがお試し

このトークショーでは、イベントでも実施していたダメージヘアチェックのデモンストレーションを石田自らが実施。ダメージヘアチェッカーで映し出されたキューティクルの状態を見た石田は「さっき私もやってみたんですけど、ほんとに凄いんです。ちょっと恥ずかしいんですけどね(笑)」と少し恥じらいながらも、その性能の高さに驚いていた。

13633235_873113706166310_1809443537_o

ちなみにこのダメージヘアチェッカーは7月30日(土)に逗子ハーフマイルビーチ 海の家で行われる「パンテーン サマーレスキュー イベント」でも体験することが出来る。

「この夏はサーフィンに挑戦したい」、「海でライフセーバーにレスキューされたい」と楽しげに話す石田。石田を美の手本とするファンたちもきっとアウトドアな夏を過ごすのだろう。そんな女性たちに向けて石田は「ぜひ、この夏はこのトリートメントを使って髪の毛を “トゥルン トゥルン”にしましょう!」とメッセージを送り、イベントを締めくくった。

(文:たなかもみこ)

[今後のイベント概要]
「パンテーン サマーレスキュー イベント」
日時 : 2016 年 7 月 30 日(土) 11:00~18:00 ※雨天の場合は 8 月 6 日(土)に延期
会場: 逗子ハーフマイルビーチ 海の家 (神奈川県逗子市新宿 1 丁目 2210-6 番地先)
サンプリング: 「パンテーン デイリー モイスチャー トリートメント」  ※先着順で配布。数に限りがございます。
ヘアアレンジ体験:イベント当日、会場内受付での事前予約制

今、あなたにオススメ
PAGE TOP