あの名作漫画『サプリ』の新作が公開!働くアラサー女子の原点を思い出して泣ける

purewhite01

夏は紫外線が強烈だし、汗で化粧が崩れやすいし、キラキラした女子力を保つのも一苦労な季節ですよね。
だからといって、仕事にも手は抜けない!
そう、働く女性は、仕事の成果も上げつつ、女性としての魅力も磨かなければいけないのです!!

筆者もどうしようもなく疲れた時は、すっぴん+ボサボサ髪で出勤したくもなりますが……でも、ギリギリでやりません。イライラしていても、なるべく笑顔は絶やさない。
社会人7年目。今年29歳になり、そこそこ激務な毎日の今でもそう心掛けていられるのは、学生の頃に読んだ漫画『サプリ』の影響が大きいかもしれません。

働くアラサー女子のバイブル漫画『サプリ』

今の働くアラサー女子たちにとって、バイブルともいえる漫画作品の1つである、おかざき真里さんの『サプリ』。
主人公である藤井ミナミが、激務の広告代理店で奮闘しながらも、仕事、恋愛、そして人生について悩み、揺れる姿を描いています。2003年から2009年まで雑誌『FEEL YOUNG』(祥伝社)で連載され、2006年にはTVドラマ化もされた人気作品。
そんな『サプリ』には、働く女性の心に響くような、珠玉の名言が数多く登場します。
例えばこちら。

「だって疲れた顔した女に仕事頼もうなんて思わないでしょ?」
「笑顔ひとつで仕事回るなら安いものよ」

当時学生だった筆者も、働くとはまだ何かわかっていませんでしたが……それでもミナミたちのように、“仕事のプロとしても、女性としても輝きたい!”と強く憧れたものです。
だから今、頑張れている自分がいるのかな、とも思います。

あの『サプリ』の新作漫画が登場!ミナミのその後も……?

とはいえ、そう簡単にいかないのが現実。理想はあっても、時々めげてしまいそうになることだってあります。年齢とともに気になる点も増えてきて、鏡を見てどんよりしてしまうことも……。

そんな時は、バイブルである『サプリ』を読み返したくなる。
筆者と同じく、こんな気持ちを感じている、働くアラサー女子のみなさんに朗報です!
なんと、あの『サプリ』の新作が発表されたのです!

purewhite02

今回の新作は、資生堂の『ピュアホワイト』とのコラボで実現したもの。
「読んで&飲んで、きらり★キャンペーン」サイト上で、全5話の完全新作スピンオフを読むことができます。

purewhite03

主人公・ミナミのその後も描かれており、あの名言も……!

purewhite04

働く女子に光輝くパワーをくれる、“サプリ”なキャンペーン

新作漫画が読めるだけではありません! なんとキャンペーンに応募すると、抽選でそれぞれ5名さまに、おかざき先生の直筆サイン入り『サプリ』全10巻、または直筆サイン入りイラスト色紙が当たるチャンスまで!

purewhite05

かつて『サプリ』を愛読していた世代にとっては見逃せない内容ではないでしょうか……!
さらに、抽選で100名さまにピュアホワイト <ドリンク>10本が当たるチャンスも。仕事も頑張りたいけど、最近女子力が低下して、気分がどんよりかも……と思っていた働き女子には、心強い味方となってくれそうです。

「女性らしく働くって、一体どういうことだったっけ?」
日々、頑張って働いていると、そんな風に、ふと心に迷いが生じることもあります。
それでもわたしは、仕事のプロとしても、女性としても、輝きたい!
もう一度、自分の中の原点を思い出して頑張りたいという女性の心とカラダに、 “サプリ”のような元気を与えてくれる、そんなキャンペーンです。

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

■提供/関連リンク
資生堂/読んで&飲んで、きらり★キャンペーン

今、あなたにオススメ
PAGE TOP