今が旬!桃モッツァレラのつぎは「桃パスタ」がキテる♡

梅雨明けから8月のお盆前が旬と言われているフルーツと言えば“桃”。 
そんな桃を食べるなら、今年は「桃パスタ」にして食べるのがおすすめ! ネットでも実際に作ってみた写真をあげる人が増えてきているようです。

いま話題の「桃パスタ」って?

昨年ブームとなった「桃モッツァレラ」は、桃とモッツァレラチーズを使った簡単なレシピで、絶品おつまみとして話題になりました。
そんな旬の桃を使ったレシピの中で、今年は「桃パスタ」が美味しいという声が増えてきています。

レストランなどでも大人気! 桃の甘さを活かした絶品料理です♡

実は相性バツグンの桃とパスタ♡

甘いフルーツの”桃”と、普段お料理で使う”パスタ”、この2つを組み合わせるってどうなの?と、思う方もいるかもしれませんが、実は相性バツグンなんです……!

そんな桃パスタ作りに挑戦するなら、冷製パスタにして食べるのがおすすめです!
例えば、生ハムと一緒に食べると、桃の甘さと絡み合って絶妙な味わいに♡

この時期ならではのレシピですよね。 ぜひ、旬がすぎる前に……!

見た目もオシャレ♡

インスタグラムでも、「桃パスタ」の写真を載せている方が……♡

yumaさん(@yumakopolka)が投稿した写真

kyoko💋さん(@kyo298)が投稿した写真

ちひろさん(@nazchi)が投稿した写真

見た目もおしゃれですよね。
これはインスタに投稿したくなっちゃいます……!

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

■関連リンク
インスタグラム上の口コミ

今、あなたにオススメ
PAGE TOP