インスタで話題のフォトジェニックなおうちドリンク♡ツートンコーヒーを体験!

main

人々に愛される飲み物は数あれど、いつの時代も形を変えて小さなブームを起こしている嗜好品は“コーヒー”ではないでしょうか。
ハンドドリップで一杯ずつ丁寧に淹れるスタイルがトレンドとなった「サードウェーブコーヒー」や 低温抽出で雑味のない「コールドブリューコーヒー」など、挙げればキリがありません。
そして、次にInstagramをはじめとしたSNSで来そうなトレンドとして「ツートンコーヒー」をご紹介します!

人気のツートンコーヒー。その理由とは……!?

ミルクとボトルコーヒーで作るツートンコーヒーの人気の秘密は、見た目がとてもオシャレなこと。
実は、ひと手間かければおうちでも簡単に作れるんです!
特にフォトジェニックな写真を撮るために、ミルクとコーヒーの割合を5:5にするように心がけて作ると、かなり綺麗なビジュアルになります。

ツートンコーヒーを作るなら〈トリプレッソ〉

そんなツートンコーヒーを上手に作るために使いたいコーヒーが、〈トリプレッソ〉。〈トリプレッソ〉は、コーヒー豆を贅沢に使用し、“3倍高密エスプレッソ製法”で抽出しているため、コーヒーを多くしなくてもミルクと5:5でカフェみたいな美味しさを実現できるんです!
そんな、話題のツートンコーヒーをソーシャルトレンドニュース編集部も早速作ってみました!

編集部もツートンコーヒーを作ってみました!

1

まずはシルエットが綺麗なグラスにミルクを注ぎます。
2
次に、氷を入れます。
また、お好みでミルクにガムシロップを入れると、よりミルクが重くなるので〈トリプレッソ〉と混ざりにくくなります。

3
そして最後に、氷に伝わせて、そうっと〈トリプレッソ〉を注ぎます。

4
ミルクと5:5で、白と黒のコントラストがキレイなツートンが完成しました!
実際に飲んでみると、〈トリプレッソ〉の深みのある苦味とあまーいミルクがマッチしてとても幸せな気分になりました。お店で飲むより美味しいかも……!

見た目がかわいいので、早速、インスタにも投稿してみます!

5
フィルムで撮影したように加工すると、コーヒーとミルクのコントラストを味わい深く演出してくれます。

簡単にカフェ気分が味わえるツートンコーヒーにぴったりの〈トリプレッソ〉。
今なら、AGF Loungeで、『〈トリプレッソ〉でツートンコーヒー』のモニターキャンペーンを実施していて、なんと、抽選で1,000名様に「キレイな5:5 ツートンコーヒーセット」(ボトルコーヒー無糖/低糖(各1本)&ツートンコーヒーの作り方リーフレット)が当たるんだとか!

モニターキャンペーンは当選後、実際に自分でつくったツートンコーヒーの写真をハッシュタグ「#トリプレッソツートンコーヒー」とともに、自分のInstagram、もしくはTwitterに10月10日(月)までに投稿することが条件なんだとか。
SNS投稿されていくキレイなツートンコーヒー写真も、見逃せませんね……!

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

今、あなたにオススメ
PAGE TOP