Social Trend News

kaiyukan00

更新

今年の夏は水族館でネイル体験!“海遊館ネイル”がかわいすぎてノックアウト♡

Sponsored by 株式会社海遊館

ソーシャルトレンドニュース編集部

Creator

ソーシャルトレンドニュース編集部

Read more

Share!!

夏休みが始まり、ご家族で旅行に行かれる方も多いのではないでしょうか。
旅行に行くなら、海や山などの屋外も楽しいですが、暑い夏は、屋内レジャー施設で涼しく過ごすのもまた魅力的ですよね。
そんな中、大阪府にある水族館『海遊館』で、夏休み期間限定のイベントがあるとのこと。
水族館好きとして、これは気になる……! ということで早速行ってみました!

水族館でネイル体験が出来ちゃう♡テーマは「海の生き物」

今回、海遊館で行われているこのイベントは、自然界の神秘的なカラーを、フォトジェニックなネイルとしてデザイン化。それをオリジナルネイルシールにしたものを、「海遊館ネイル」として楽しんでもらおうという内容です。

kaiyukan01

ネイルシールを貼ってもらった後は、後ろのスペースにある「フォトコーナー」にて記念撮影も出来ます!
せっかくかわいくしてもらったなら、ネイルと一緒にかわいい写真を撮りたいですよね!

kaiyukan02

皆さん、思い思いのネイルと写真撮影を楽しんでいました。

実際に体験!選べるシールは全部で6種類♡

せっかくの夏休み……。私も、夏休みらしいことがしたい! ということで、私も実際にネイル体験をさせていただきました!

kaiyukan03

貼ってもらえるネイルシールは、全部で6種類の中から選ぶことが出来ます。
今回は、ぷっくりした表情がなんともかわいらしい「ハリセンボン」をチョイス!

kaiyukan04

(か、かわいい……!)

かわいらしいハリセンボンがこっちを見つめている光景に、思わず笑顔がこぼれてしまいました。ふとした時にかわいい海の生き物たちと目が合ったら、もう、癒やされること間違いなしです!(私は完全にノックアウトでした)

インスタグラム上でもかわいさ満点の「#海遊館ネイル」

さらに、インスタグラムでも、「#海遊館ネイル」のハッシュタグで、素敵なネイル写真をあげている方々が。

eri.さん(@erinco_____)が投稿した写真

Erikaさん(@911erika)が投稿した写真

カクレクマノミにジンベエザメ……。どの生き物もとってもかわいい!
皆さん素敵なネイルで、夏休みを過ごされているようです。

オリジナル写真も楽しめる「海遊館ネイル」♡

今回、海遊館にお邪魔して驚いたのは、その規模の大きさ。
館内の広さもそうですが、そこで見ることが出来る様々な生き物たちの多様性にも驚きでした。
そんな海遊館の魅力をもっと知りたい! ということで、海遊館の担当者の方にお話を伺いました。

――「海遊館ネイル」にはどんな楽しみ方がありますか?
「“海遊館ネイル”で指先にかわいい生き物を乗せたあとは、その指先と水槽のコラボレーション写真など、自分のオリジナルの写真を撮って楽しんで欲しいですね」

kaiyukan05

館内には「海遊館ネイル」用のフォトスポットもいくつか存在するので、どこにあるのか探しながら館内を巡るのもいいですね!

「海遊館ネイル」だけじゃない!スタッフおすすめの見どころ

――「海遊館ネイル」以外にも、おすすめの見どころや楽しみ方などを教えてください。
「まずは飼育員さんの動きに注目してみてください。海遊館には“お食事タイム”と呼ばれる、生き物たちの食事シーンを見学できる時間があるんです。あらかじめ決まった時間に、餌やりを行います。普段は見ることが出来ない、生き物たちのかわいいしぐさを目撃出来るかもしれませんので、おすすめです」

kaiyukan06

kaiyukan07

「あとは企画展示の“ぎゅぎゅっとキュート”ですね! “海遊館ネイル”のデザインにもなっている、海や水辺の、かわいくてキュートな生き物を文字通り“ぎゅぎゅっ”と集めた企画展示です。クマノミの仲間やナンヨウハギ、ハリセンボンなど、カラフルでかわいい生き物たちが展示されています」

ペンギンやアシカの赤ちゃんが見られるのは、この夏だけ!

他にも、この夏ならではの見どころとしては、6月に生まれたミナミイワトビペンギンの赤ちゃんや、同じく6月に生まれたカリフォルニアアシカの赤ちゃんが見られること!
赤ちゃんは日に日に成長していくので、同じ姿は二度と見られないそうです。そんな姿を見られるのは、この夏、海遊館に訪れた人だけの特権と言えそうですね。

今夏の海遊館は、ネイルや赤ちゃんなど、かわいすぎる生き物が堪能できるイベントが満載のようです!

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

■提供/関連リンク
株式会社海遊館/海遊館ネイル

【#海遊館ネイル】
日程:2016年8月4日(木)、8月18日(木)、8月25日(木)
時間:12:30~15:00(12:20~ 受付開始)
会場:海遊館内6F「夏ラボ海遊館」
ネイル施術について:お好きな指に1本、オリジナルネイルシールからパーツをひとつ選んで貼り、上からラメポリッシュを塗ってトップコートで仕上げます。
体験後にはオリジナルネイルシールを1シートプレゼントいたします。
※施術前のケアなどは行いません。ご了承ください。

参加方法:先着90名様(当日受付)
参加料金:500円
施術時間:1人約10分~15分

PAGE TOP