疲れ目なあなたに朗報 翌朝もスッキリ!夜中もスポーツ観戦を楽しめちゃう方法とは?

santen00

テレビでは連日、スポーツ番組が放送されており、私もついついそれらを観てしまいます。
特に最近ではバドミントンの試合が多く放送されており、その力強いラリーに、ひと時も目が離せないんですよね!
他にも卓球やハンマー投げ等、選手たちのスピード感や集中力、その力強さに圧倒されてしまい、時間を忘れて応援してしまうんです。明日も仕事で朝早いのに……。

日中はなかなか仕事で観られないし、夜中に放送されるものも多いので、どうしても夜遅くまで観てしまうんです。でも、お陰で最近では寝不足気味。さらに長時間テレビを観ているので、目も疲れて次の日の仕事中もつらいよ~なんてこともしばしば。

楽しいスポーツ観戦……反面「目の疲れを懸念している人」は4割以上!

参天製薬が7月に行った「スポーツ観戦」に関する20~50代男女500名を対象とした調査では、6割以上の人が「今年の夏はテレビでスポーツ観戦をする予定」と回答。

santen01

一方で、「テレビでのスポーツ観戦による目の疲れを懸念している人」は4割以上もいることが判明!

santen02

ということは、今頃多くの方が、テレビでスポーツ観戦を楽しんでいると思われます。
ですが、テレビでスポーツ番組の視聴をすることで、目の疲れを懸念している人も多いはず……!
たしかに、長時間テレビの画面を見続けていると、目がショボショボしたりと、疲れを感じます。
観たいけど目の疲れも気になる……。この気持ち、とても分かります。

疲れ目さんに朗報!スポーツ観戦を楽しむ方法とは?

そこで、テレビでのスポーツ観戦を楽しむ方法として私がオススメしたいのが、参天製薬から発売されている目薬、「サンテメディカル10」を使うこと。
こちらは、ピント調節筋に直接働いて、目の疲れを緩和してくれる点眼薬なんです。

santen03

お家で長時間、スポーツ番組の視聴をした後は、こちらを使用して疲れ目をスッキリさせています。

また、外出時は、「ソフトサンティア ひとみストレッチ」がオススメ!

santen04

小分けになっているので、持ち運びにも最適でポーチの中でもかさばらないんです!
これは荷物の多い女子としてはとても嬉しい……!
さらに嬉しいポイントとして、ソフトコンタクト(※)装着時にも使えるので、コンタクトユーザーとして、とても助かっています♡

※カラーコンタクトレンズの装着時には使用しないでください。

santen05

これなら、お家でも外でも疲れ目を気にせずスポーツ観戦を楽しめますし、仕事にも集中できます!
日中、仕事や移動時間にPCやスマホの画面を見続け、目が疲れる~という経験をしていますが、今年の夏はスポーツ観戦で、さらに目が疲れてしまうということに気が付きました……。

テレビでスポーツ観戦を楽しんだ後は、気分をリフレッシュして、目の疲れに負けず、元気なアスリートたちのように頑張っていきましょう!

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

■提供/関連リンク
参天製薬株式会社
サンテメディカル10
ソフトサンティア ひとみストレッチ
製品名:サンテメディカル10
効能・効果:目の疲れ・目の充血に
医薬品分類:第2類医薬品
製品名:ソフトサンティア ひとみストレッチ
効能・効果:目の疲れ・コンタクト装着時の不快感に
医薬品分類:第3類医薬品

今、あなたにオススメ
PAGE TOP