【浴衣女子100人限定♡】史上最高に可愛いフォトジェニック女子会って?

139021738297492

夏に一度は着たいと思う浴衣
でも、せっかく買った浴衣も、年に数回の花火大会お祭りでしか出番がないなんて、もったいないですよね。もっと浴衣を着る機会があったらいいのに……!

そんな浴衣を着たいと願う女子のために、8月7日(ハナの日)に、「浴衣×お花」をテーマとしたフォトジェニック女子会「YUKATA FUSION vol.1〜はなおとめ〜」が開催されました!

フォトジェニックな空間で“ちょい和”体験♡

「身近に“ちょい和”で生活にちょっとした驚きを」をコンセプトに、日本の和文化を広める活動をしている和OW Nation主催の女子会イベント「YUKATA FUSION vol.1〜はなおとめ〜」。

浴衣や夏着物をまとった女子100人限定のイベントなんだとか!
「これは買ったばかりの浴衣を着る絶好の機会だ!」と思い、私も友達を誘って参加してきました♡

当日、イベント会場を探していると、どこからかきゃっきゃと可愛らしい女子たちの声が……!
声の聞こえる方へ近づいてみると、会場の入口らしきものを発見……!
(中には浴衣女子もいる。きっと、ここが会場だ!)

1393664

さっそく中に入ってみると、そこにはフォトジェニックな空間が広がっていました……!
「ねぇ、なにこれ、可愛すぎるー♡」と、友達と大興奮。

1395

「どこで撮っても盛れちゃうね……!」と言って、しばらく友達と自撮り大会♡

この女子会イベントでは、和スイーツ日本酒を楽しめるほか、プロによる写真撮影や浴衣のお直しなど、乙女ゴコロをくすぐる企画が盛り沢山でした……!

1395676

企画はもちろん、参加している浴衣女子たちにも釘付けだった私たち……!

浴衣コーデ&帯アレンジをご紹介♡

会場内には、史上最高に可愛い浴衣女子100人が集結!
中でも、思わず声をかけてしまうほど素敵だった浴衣コーデ帯アレンジを、いくつかご紹介したいと思います。

まずは、全身コーディネートが上手なこちらの女性……!

13978321

浴衣と帯は珍しい柄で、人と被らない“自分らしさ”が出ているところにキュンとしちゃいました……!
しかも、おしゃれは足元まで……!

1397784168

浴衣にレースの足袋を合わせるという、和と洋の組み合わせワザ♡
これは真似したくなる、上級者コーディネートですね。

続いては、周りとちょっと差をつけたい方におすすめの帯アレンジをご紹介!

1394023371492

ただリボン結びをするだけでなく、あえて帯を垂らしておくことで、大人っぽさが出ますね。

13950887

逆に、可愛さを出したい!って時には、小さなリボンを2つ作るというアレンジ方法も。

13978389

変わり結びやリボンにするなど、帯の結び方を一工夫するだけで、華やかさが増しますね。
今まで作り帯を使っていたという方は、この夏にチャレンジしてみては……!

史上最高に可愛いフォトコンテスト開催♡

さらに、イベント中には、Instagramを使ったフォトコンテストも開催されました!
「#yukatafusion」のハッシュタグを付けて写真を投稿すると、豪華景品が当たるというもの。
 
 

かめじさん(@kmjmkju)が投稿した写真

Hanaさん(@gotta5)が投稿した写真

a z u s aさん(@azusa__t)が投稿した写真

(ちゃっかり私も参加して、コスメセットを当てちゃいました!)

 
このイベントに参加して、ちょっとだけ女子力がアップした気がします……♡
こうして浴衣を着る機会があるのは、うれしいですね。
 
 
 

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)
 

 

■関連リンク
フォトコンテストの様子
公式フェイスブックページ

今、あなたにオススメ
PAGE TOP