テレ朝夏祭りに、「明治白のひととき珈琲」の期間限定カフェがオープン!【今週まで】

meiji01

夏休みも気づけば後半戦。とはいえまだまだ暑い日は続いていますし、日程的には折り返したとはいえ、夏は終わりません。いえ、終わらせません!
ということで、本日8月23日(火)よりスタートしたばかりの最新イベント情報をご紹介したいと思います。まだまだ今年の夏を楽しみたいという人、必見です!

テレ朝夏祭りに人気キャラ ゴーちゃん。と「明治白のひととき珈琲」のコラボカフェが登場!

毎年、夏休みには各テレビ局が期間限定イベントを開催していますが、テレビ朝日が主催する夏の大型イベント「テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION」は、もともとおでかけスポットとして人気の高い六本木ヒルズエリア全体をイベント会場としているだけあって、毎年大盛況。
音楽ライブ、人気番組の飲食ブース、番組アトラクションなど様々なエンターテインメント体験ができるイベントとなっています。

そんな楽しい夏のイベントも今度の日曜で終わってしまうわけですが、ここにきて新しい、“美味しい”ニュースが!

「明治白のひととき珈琲」「明治深みミルク紅茶」が、フォトジェニックなふんわりムースに!

8月23日(火)から28日(日)までの6日間、「meiji presents ゴーちゃん。×白のひとときカフェ」にて、「明治白のひととき珈琲」、「明治深みミルク紅茶」を使用したオリジナル限定スイーツ「ゴーちゃん。ふんわりムース」を楽しむことができます。

meiji02

meiji03

(カフェの画像はイメージです)

「明治白のひととき珈琲」、「明治深みミルク紅茶」といえば、ともにミルク好きから人気を博している商品。たっぷり430mlの大容量で、保存にも持ち運びにも便利なリキャップボトルが特徴ですよね。

meiji04

「明治白のひととき珈琲」は、コーヒーの上品な香りを感じられる一品。コーヒーをミルクで包み込んだことで、後に苦味が残らないやわらかな味わいが楽しめます。
今回のコラボカフェでは、その味わいをそのまま実現させたふんわりムースが楽しめるとのこと!

meiji05

もう一方の「明治深みミルク紅茶」は、本格的な深い紅茶の味わいをひきたてるミルクの絶妙なバランスを追求したミルク紅茶です。
こちらも、ムースにしっかりとその味わいが表現されているそうです。

meiji06

どちらもテレビ朝日のキャラクター「ゴーちゃん。」のアクセントがキュート。
これはついつい写真に撮りたくなっちゃいます!

また、期間中、ハッシュタグ「#白のひととき」をつけてSNSに写真を投稿した人には“ゴーちゃん。マスキングテープ”が店頭でもらえるそうです。

meiji07

これはこの夏の記念に、是非ゲットしたいですね!

夏好き、ミルク好き、スイーツ好きは、今週中に六本木へ走れ!

販売場所はテレビ朝日本社7階 社員食堂エリア。8月23日(火)から28日(日)までの11時から20時30分に購入することが可能です。販売価格は400円(税込)となっています。

まだまだ夏イベントを楽しみたい人。
かわいい限定スイーツを楽しみたい人。

今週は、そのどちらも楽しむラストチャンスかもしれません。
とりあえず、夏もミルクも、カフェタイムも愛する筆者は、早速六本木へ向かいたいと思います!

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

■提供/関連リンク
株式会社明治/テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION
※時間等は変更になる可能性があります。詳しくはテレ朝夏祭りHPでご確認ください。

今、あなたにオススメ
PAGE TOP