最旬ヒットコスメ「魔法のファンデ」に新作登場!“エアリーすぎる陶器肌”に♡

clinique00

最近のビューティートレンドのひとつといえば、クッションファンデをはじめとする、「新感覚ファンデ」が数多く登場したこと。
その中でもひと味違った魅力で人気を博したコスメといえば、クリニークの「魔法のファンデ」こと、『ビヨンド パーフェクティング ファンデーション 19』です。
今もなお、オトナ女子の間で支持を拡大中ということで、この秋は、「魔法のファンデ」でつくる“エアリーすぎる陶器肌”がブームの予感!

「魔法のファンデ」決め手は「魔法の杖」で叶えるカバー力

clinique01

このファンデーションが「魔法のファンデ」と言われる理由は、ファンデーションとコンシーラーが一体化したカバー力の高さ、なめらかなつけ心地。
その人の肌や好み、シチュエーションに合わせて、カバーレベルをコントロールできるのも、メークにこだわりたいオトナ女子から支持されたポイントです。
その魔法のような仕上がりを作るヒミツは、独自設計のマジック ワンド アプリケーター「魔法の杖」。

clinique02

1回で適量がとれる独自設計で、シアーからフル カバレッジまで仕上がりを変えることができます。
美容雑誌などでも、すでにベストコスメとして多く紹介されています。

待望のパウダリータイプが登場!“エアリーすぎる陶器肌”を叶える秘密

clinique03

そんなクリニークの「魔法のファンデ」から、2016年8月26日に、待望のパウダリータイプ『ビヨンド パーフェクティング パウダー ファンデーション 30』が登場!
リキッドタイプは、今までにない「魔法の杖」でオトナ女子が夢見る肌を簡単に叶えてくれましたが、今回は新アイテムとして、2in1の新感覚スポンジが採用されています。
これがまさに「魔法のスポンジ」なんです!

clinique04

このスポンジのスゴイところは、スポンジタッチ面とベルベット面の2つの質感を持っているところ。これにより、ナチュラル肌もしっかり陶器肌も、仕上がりを自在にコントロールできるんです。
毛穴や小ジワなどが思い通りにカバーできるのに、軽くて厚塗り感のない肌……。まさに“エアリーすぎる陶器肌”を叶えてくれるんです。

インスタグラマーの間でもこの秋ブームの予感!

ちなみにインスラグラムには、実際にこちらの「魔法のスポンジ」を使って“エアリーすぎる陶器肌”を楽しんでいる人たちの投稿が。
How Toが、わかりやすく紹介されていますよ♡

@sayu_213が投稿した動画

Miyoさん(@miyopu)が投稿した動画

わたしも実際に使ってみましたが、この「魔法のスポンジ」、本当に使う面によって仕上がりが変わります! 仕事用のメークとプライベート用のメークは分けたいタイプなので、これは便利。パウダリーなので、持ち運びや化粧直しにも重宝できるのが嬉しいですね。

この秋は、どんな時でも完璧にコントロールされた軽やかな“エアリーすぎる陶器肌”をまとったオトナ女子が急増するかも……!?

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

今、あなたにオススメ
PAGE TOP