斬新すぎ!「ユーザーにストレスを与えるサイト」で9月のウツも逆に吹き飛ぶかも!?

pokka01

最近、なんだかイライラする。

なんででしょう。季節の変わり目だからでしょうか?
まあ実際、「9月病」「秋バテ」なんて言葉もあるくらいなので、そういう時季なのでしょう……。
9月とはいえ、まだまだ暑いし、ここにきて真夏の疲労感はMAX。
冷房の効きすぎ、冷たいものの摂りすぎだと、体はストレスを感じやすいらしいです。
それに加えて、会社では異動や転勤が多いし、精神的なストレスもかかりやすいし……。

もう、ストレスフル・シーズンかってくらいですよ!(怒)

そんなストレスMAXなわたしに、追い打ちをかけるようにストレスフルな情報が。
なんと「ユーザーにストレスを与え続けるサイト」なるものが存在するとか……!

なんだそれ! 逆に気になる!!

斬新すぎる「ストレスフルサイト」に挑んでみたら、本当にストレスだった

9月5日(月)に新発売となった「FREE Tea」のプロモーションサイトとして公開されたこちらのサイト

pokka02

どうやら「FREE Tea」が「デスクワークに伴う一時的な精神的ストレスを緩和する」という商品であることから、このような「ストレスフルなサイト」が制作されたらしいです。

しかし、「ストレスを一時的に緩和するための商品」が「ストレスを与えるプロモーションをする」って、どういうこっちゃ!

日々のデスクワークにすでにストレスMAXな筆者ですが、怖いもの見たさで体験してみたところ。

まんまとメーターを振り切るほどのストレスを与えられてしまったのでした。

静止画だとそのイライラっぷりが伝わりづらいと思うので、GIFアニメでその模様をご紹介します。

トップ画面の人物がガチャガチャしたり……。

pokka03

テキストが勝手に流れてしまって読めなかったり……。

pokka04

スクロールが異常に遅かったり、目がチカチカしたり……。

pokka05

このサイト、もはやユーザーに情報を提供する気ないでしょ!!

確かにストレスフル。一瞬、PCを投げたくなりました。
でもある意味ショック療法というか、ストレスフルすぎて、逆にちょっとスッキリしたような気も……(気のせいかな)。

オフィスで頻発するストレスあるある……これは共感せざるを得ない

また、こちらのサイトでは、思わず「うわ、あるわ~!」と共感してしまうような「オフィスストレスあるある」も公開されていました。
自分に当てはまったものに投票すると、ランキングに反映されるようです。

pokka06

筆者もやってみましたが、9個中、9個当てはまりました。
これとか、ものっっすごく身に覚えがあります。

pokka07

それこそ、日課になりつつあるくらいのストレスですよ!!

ストレスはなくならない。でも、やわらげてはくれる

こんな風に、逆にすがすがしいくらいのストレス体験を与えてくれたサイトですが、そもそも「FREE Tea」は、ストレスを抱えながら頑張るビジネスパーソンのために作られたという商品。
ストレス緩和素材であるGABAを加えたレモンティーで、機能性表示食品なんだそうです。

「どんなもんじゃい」と、筆者もストレスMAXな状態で飲んでみましたが。

pokka08

すぅぅぅぅぅぅぅ……っ(ストレスが緩和されていく音のイメージ)。

pokka09

スッキリとしていて、ほっと温まりました……。
いや、筆者も世のビジネスパーソンも、このドリンク1本で全部のストレスを解消できるほどのレベルではないと思いますが。それでも、日々、受け続けるストレスの一部を、スッとやわらげてくれる存在にはなれるのではないでしょうか。

ストレスがたまりやすいこの時季だからこそ、こうやって、意識的にストレスと向き合っていく方が、ストレス緩和に繋がる……のかも。

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

■提供/関連リンク
ポッカサッポロフード&ビバレッジ/FREE Tea キャンペーンサイト

今、あなたにオススメ
PAGE TOP