オシャレな人ほどかけている!秋に使いたい最新アイウェアのススメ♡

miki01

髪型やお洋服など、オシャレをする上で気を配りたいところはたくさんありますが、その中でも「ファッション小物」は、使い方次第で大きな差がでるので、特に気を使いたいアイテム。街を歩いていても、オシャレな人ほど小物使いが上手に感じます。

そんなファッション小物の中でも特に注目したいのが「サングラス」。
夏のサングラスといえば「ミラーレンズ」が流行しましたが、今年の秋冬は、淡い色のカラーレンズを使った「ライトカラー」のサングラスが流行の予感♡
オシャレトレンドの発信源であるインスタグラムでも、多くの方がライトカラーレンズのサングラスを投稿しはじめています。

気になる「ライトカラーサングラス」人気の秘密は“個性”にあり

ですが、ライトカラーサングラスと聞くと、どうしてもオシャレ上級者のイメージを持たれる方が多いようです。
どんな人が持っているの?一体どんな風に合わせればいいの?と、疑問をお持ちの方も多いのではないでしょうか。
そこで、ライトカラーサングラスを多く扱っているという「PARIS MIKI」の方に人気の理由を聞いてみました!

――ライトカラーサングラスの購入者は増えていますか?

「はい、増えてきています。最近では、有名人やミュージシャンがプライベートで掛けているのをメディアで見かけるようになり、人気が上がってきています。また、購入されるのは、男性女性かかわらず流行に敏感で、独自のスタイルをお持ちのお客様が多いですね。一般的なサングラスと比べて、目元を見せるという、人より一歩進んだオシャレを楽しめるところがこのサングラスの特徴で、そこが人気のポイントだと思います」

どうやら、一般的なサングラスとは違う個性豊かなカラーバリエーションや、オシャレさが人気の秘密のようです。

2016年秋・トレンドファッション×ライトカラーサングラス

トレンドに敏感な多くのオシャレさんたちに支持されているライトカラーサングラス。
では、具体的にどのようなファッションとの組み合せがトレンドなのか、ソーシャルトレンドニュース編集部が、インスタグラムから見つけてきたオススメの組み合わせを3つご紹介!

【1】アニマル柄×コンビネーションサングラス(ブラウン)

重くなりがちな秋冬ファッションですが、アニマル柄を入れるだけで一気に華やかな印象に。また、赤や茶、グレー等の王道秋カラーとの相性も抜群。
毎年オシャレさんの間でひそかに取り入れられてきましたが、今年はトレンドファッションの一つとしてさらに多くの方が取り入れそうです。

そんな、華やかに秋ファッションを彩ってくれるアニマル柄には、ブラウンカラーレンズのコンビネーションサングラスを合わせるのがオススメ!

主役はあくまでアニマル柄に置き、そこにブラウンのライトカラーサングラスを合わせることで、全体の印象が少し大人なものに。

形はコンビネーションサングラスを選ぶことで、他とは違うさりげない個性も入れていきたいです!

【2】レトロ×ラウンド(丸)型サングラス(グレー)

Yotchさん(@yotchstore)が投稿した写真

今年の秋、大注目のレトロファッション。
色合いや形に決まりがないので、トレンドファッションの中でも取り入れやすいものになっています。

個性豊かなレトロファッションには、グレーカラーレンズのラウンド型サングラスを合わせるのがオススメ!

ラウンド型はレトロファッションとの相性が抜群なので、取り入れるだけでコーディネートを完成させてくれます。
さらにグレーカラーレンズを合わせることで、他とは被らない一歩先を進んだオシャレが楽しめます!

【3】ビッグシルエット×ボストン型サングラス(ブルー系)

心-Shine-さん(@shine.jf)が投稿した写真

また、男性なら今年はビッグシルエットがトレンド。
全体にモノトーンカラーでシックにまとめるのがポイントです。

Kato Senaさん(@egb_sena)が投稿した写真

クールなビッグシルエットファッションには、ブルーカラーレンズのボストン型サングラスを合わせるのがオススメ!

ビッグシルエットはクールなイメージの反面、一歩間違えるとルーズに見えてしまうコーディネートなので、ブルーカラーレンズのサングラスと合わせて大人っぽさを加えて。
形はボストン型を選んで、主張しすぎず、全体の雰囲気を邪魔しないようにしましょう。

トレンド「ライトカラーサングラス」なら「PARIS MIKI SHIBUYA」

miki02

トレンドファッションと合わせて紹介してきましたが、ライトカラーのサングラスを手に入れるなら、路面店の「PARIS MIKI SHIBUYA」へ。
ライトカラーサングラスをはじめ、ブランドフレームなど、豊富なバリエーションが揃っています。
「50’sアメリカンと音楽」をコンセプトとしたオシャレな店内は、他のメガネ店とは違い、ギターやグレッチのドラム、アンティークのジュークボックス、キャンディマシーンなど、異彩をはなつ魅力的な装飾が並び、「ただそこにいるだけ」でわくわくするような非日常的な空間です。

miki03

「PARIS MIKI SHIBUYA」では、いつも使っているメガネフレームに好きなライトカラーレンズを合わせることができるので、自分だけのオリジナルサングラスが作成できるようです。
オシャレさんにとって、これは嬉しいですね!

また、「PARIS MIKI SHIBUYA」のECサイトである「E-megane」も、店舗と同様に「50’sアメリカンと音楽」をコンセプトとしたオシャレなサイト。
スタイリングの提案やメガネ・サングラスの選び方等のコンテンツも充実しています。

今年の秋冬は、トレンドファッションに自分好みのライトカラーサングラスをプラスして、一際目を引くオシャレを楽しみましょう!

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

■提供/関連リンク
パリミキ・メガネの三城/E-megane

今、あなたにオススメ
PAGE TOP