続々とアイス化する定番お菓子♡その魅力って?

huvhdsivu

最近、人気スイーツや定番のお菓子が、続々とアイス化しているらしい……!

「ブラックサンダーのアイス」や「ダースのアイス」、最近では地域限定で発売された「ルマンドのアイス」など、みなさんもコンビニで一度は見かけたことがあるのでは?

自分の大好きな商品がアイスになっていたら、思わず手に取ってしまいますよね。

でも、どうしてアイスにするの?という疑問が……。
ロングセラー商品がアイス化する”魅力”を調べてみました!

あの美味しさを、再確認♡

― なぜアイスなのか?

■アイス市場が盛り上がってきている!
国内消費が低迷傾向にある中、アイス市場は成長し続けているんだとか。
たしかに、冬向けのアイスやコラボ商品など、年中食べたくなる時がありますよね♡
仕事や勉強で疲れている時ほど、ひんやり冷たいアイスでリフレッシュしたくなるものです。

■友達との会話が弾む!
なんといっても、その話題性。珍しい商品やコラボ商品などが発売されると、毎回SNSで話題になります。手軽に買えるアイスなら、自身のSNSで「食べてみた♡」と投稿するだけで、「そのアイス気になってたの。どうだった?」なんて会話が始まります……!

■あの気持ちを、再確認。
大好きなお菓子がアイスになると、気になって食べてみたくなりますよね。すると、改めてそのお菓子の美味しさに気がついたりして。

昔大好きだった漫画が実写化されて、あの時の気持ちを思い出す。そして、また原作が読みたくなる……。この感覚と似ているような気もします。

アイスになった!あの人気お菓子をご紹介

これまで発売されてきた人気商品を、いくつかご紹介したいと思います。
中には「食べたことある!」というアイスもあるかも……!

■不二家ミルキーアイス

Yuさん(@pontan_1520)が投稿した写真

■不二家カントリーマアム 大人のチョコチップバニラ

■ダース ビスケットクランチアイスバー

■ルマンド アイス

■ブラックサンダーアイス

■小枝 アイスバー

おりんさん(@orin_6)が投稿した写真

■森永ミルクキャラメルアイス

まいまいさん(@mairienda)が投稿した写真

どれも定番のお菓子ですよね!
期間限定の発売だったりするので、食べ逃してしまったアイスもあるのでは……!

あのチーズタルトもアイスに……♡

お菓子のアイス化ブームは、まだまだ続きそう。

10月25日(火)より、大人気『PABLO』のチーズタルトもアイスになって登場……!
『PABLO』といえば、行列ができるほど大人気のチーズタルト専門店

今回、赤城乳業と共同開発し、全国のコンビニにて発売されるんだとか!

bcuds

私も一度だけ『PABLO』のチーズタルトを食べたことがありますが、あの濃厚な口どけは忘れられません……!
これからは、あの味をコンビニで手に入れることができるなんて、楽しみですね♡

 

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

 

■関連リンク
公式サイト

■関連情報
価格   : 160円(税抜)
種類別  : アイスミルク
容量   : 85ml
発売日  : 2016年10月25日(火)
発売エリア: 全国
今、あなたにオススメ
PAGE TOP