年に一度の大イベント♡ハロウィンでありがちな【失敗・お悩み】を解決!

ndsosa

10月の一大イベントといえば、ハロウィン!
街中は段々とハロウィンムードになってきています♡

年に一度しか来ないこの日を、全力で楽しみたい!と思っている女子も多いはず!
でも気合いを入れすぎて、「失敗した……」なんて経験ありませんか?

今回はハロウィンで女子がやってしまいがちなこと、お悩みをいくつか調べてみました!
ぜひ、解決策と合わせて読んで頂ければと思います♡

#ハロウィンあるある

年々盛り上がってきているハロウィン。しかし、楽しいだけじゃない……!
女子なら一度は経験したことがある「♯ハロウィンあるある」をご紹介します。

nhdusi

[1]届いてみたら「……なんか違う(笑)」

仮装衣装をネットで購入して、いざ届いた商品を見てみると「あれ。なんかイメージと違った……」ってこと、ありますよね。失敗しないためにも、購入する前によく調べておくことが大切です!
 
<解決策>
SNSで「(キャラクターの名前) 仮装」と検索すれば、過去に同じものを着ている人が見つかるかも! 検索ツールは『Yahoo!リアルタイム検索』がおすすめです。ログインなしでTwitterとFacebookの投稿をまとめて検索できちゃうんです……! かなり便利なので、私も普段からよく使っています♡
 
 

[2]友達と仮装がかぶってしまった……!

気合いを入れて仮装したのに、友達とまさかの丸かぶり!
しかも、「よりによって可愛いあの子と一緒じゃん……」なんてことも。



<解決策>
キャラクター選びが重要! たとえば、アンパンマンに登場する毒舌キャラ『あざみちゃん』など、まだあまり知られていないキャラクターのコスプレをすれば、逆に目立てそう……♡
また、リメイクした“オリジナル衣装”を作ってみるのも良いかも!

 

[3]荷物、どうする問題

上着や着替え、化粧ポーチなどを持っていては、おもいっきり楽しめない!
かといって駅のロッカーはどこも埋まっている……!なんて経験ありませんか?
 
<解決策>
ハロウィンで街が熱く盛り上がっていても、10月末。夜は冷えるものです! 上着は1枚持っていきましょう。荷物は1つ手前の駅にあるロッカーへ入れるなど、ちょっと工夫するだけで、当日の着替えもスムーズにいきますよ♡
 
 

[4]メイクが崩れて、逆にホラー現象

友達と楽しんで大盛り上がり。ふと鏡を見ると、「……!?」。

nvssd

人混みにいたせいか、あんなに頑張った化粧もボロボロに……!

<解決策>
可愛いハロウィンメイクが台無しにならないよう、化粧直し用に持ち運べる”コンパクトなコスメ”があると便利かも……♡

こんなに悩んでも、ハロウィンはたった一日!

この日のために買いそろえたグッズたちも、ハロウィンが終わってしまえば使い道がなくなってしまいます。仮装衣装や派手なコスメも、なかなか普段使いができなくて困りますよね。

suaia

「一日のために、お金をかけるのはもったいない……!」
「かといって、手を抜くのはいやだ……!」

わかります。その気持ち。もっとコスパが良いグッズがあったらいいのに……!

これが欲しかった♡

ハロウィンに悩める女子たちのために、ミニサイズのカラーマスカラが登場!
毎日使う色じゃないから、この少量がちょうどいいんです♡

また、ポケットに入る大きさなので、ハロウィンあるあるにも出てきた”荷物どうする問題”も解決!
持ち運べるサイズなので、手軽に化粧直しができちゃいます♡

nvdsis

さらに、ひとつ¥950(本体価格)という、嬉しいプチプラ価格……!
これならいろんな色を買って楽しむこともできそうですよね!
 
 
 
ハロウィンまで残り数週間……!
 
前日に慌てることがないよう、準備はお早めに♡

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

■関連リンク
公式サイト

■関連情報
商品名:ミニパレット カラーリングマスカラ
色展開:全3色(まどわせピンク・いたずらオレンジ・なまいきレッド) 数量限定
価格:各¥950(本体価格)
発売日:2016年9月12日

今、あなたにオススメ
PAGE TOP