ただおしゃれなだけじゃない!再ブーム中『写ルンです』の意外な使い方

cdiao

ここ数年、若い女子たちの間で富士フィルムの『写ルンです』が再ブームしていることは、ご存知の方も多いでしょう。

「スマホでは出せない、あのフィルムの質感がいい!」という点が人気のようで、現像したデータを自身のSNSにアップする人たちが続出♡

今では「おしゃれカメラ」としての認知が高くなってきているようです。

しかし、『写ルンです』の魅力は、それだけではないんです……!

意外と便利な『写ルンです』活用術

今どきの『写ルンです』は、おしゃれ女子がSNSで投稿するだけのものではありません……!
意外と”便利な”使い方があったんです……!
 

■撮ってそのままプレゼント♡

友達や彼氏との誕生日に撮ったり、相手が好きなものや風景を写真に収めて、そのままプレゼントするという方法も。限定パッケージや、自分でデコレーションしたものをあげたら喜んでもらえそう!




 

■年上の人と仲良くなれる!

1997年あたりをピークとして人気があった『写ルンです』は、今の40~50代の方が昔よく使っていたんだとか……!
年上の人がいる飲み会などで『写ルンです』を取り出せば、「えー懐かしい!」「今どきスマホじゃないんだね~」なんて会話が盛り上がっちゃうかも!

imgvndsu

これだけではありません……!

ハロウィンでも、大活躍の予感♡

たくさんの人が仮装して集まる渋谷や六本木のハロウィン。
もしかしたら、「一緒に写真撮ろうよ」と言われることも……!

■気になる人にまた会える

もし、好みの人に声を掛けられたら?
-その時はスマホではなく、『写ルンです』で撮りましょう。

「写真、現像したら渡したいので、よかったら連絡先教えてください♡」と聞けば、次に会う口実をつくることができちゃいます♡

ducai

 

■逃げることができる

もし、好みじゃない人に声をかけられたら?
-その時も『写ルンです』で撮れば大丈夫。

「すぐに写メ送ってほしいからLINE教えて~」と聞かれても、「ああごめんなさい~インスタントカメラなのでちょっと今すぐは送れ……」と言い訳しましょう。そして、その場から逃げルンです。


cudauho

いかがでしたか?
再ブーム中の『写ルンです』は、ただおしゃれなカメラではなかったようですね♡

皆さんもぜひ『写ルンです』を上手に使いこなしてみてください……!
 
 
 
(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)
 
 
■関連リンク
インスタグラム上の口コミ
公式サイト

今、あなたにオススメ
PAGE TOP