Social Trend News

kiss01

更新

キスしたい女になる♡誰でもかわいくなれちゃう、河北流 本気モテメイクの主役はこう作る!

Sponsored by kiss

ソーシャルトレンドニュース編集部

Creator

ソーシャルトレンドニュース編集部

Read more

Share!!

メイク次第でかわいくなれちゃうのは、女の子の特権♡
自分の魅力をもっと引き出して、みんなからかわいいって言われたいですよね。

でも実際、モテメイクのポイントって何? モテメイクにも、流行ってあるの?

そこで、モテメイクのカリスマとして大人気のヘアメイクアップアーティスト河北裕介さんのメイクショーから、今年のモテメイクや、マストアイテムについて教えちゃいます♡

今すぐマネしたい♡河北流・モテメイクの極意を伝授!

10月8日(土)、渋谷ロフト 2階 渋谷シティラウンジにて行われた「キス エッセンスルージュで作るモテメイク」スペシャルメイクショー。

kiss02

会場は「河北さんのメイクテクニックを学びたい!」という女性で溢れ、立ち見も出るほどの盛況ぶりでした!

女性たちからのキラキラした視線が集まる中、早速、河北さんによるモテメイク講座がスタート。
そこで話されていたメイクポイントを、簡単にご紹介します♡

kiss03

◆河北流モテメイクは、ここを押さえる!

・リップメイクは今年のトレンドメイクの主役。発色がいい&ツヤの出るリップを選ぶ。
・ベースメイクはSPFの入っているパウダーをさらっとつけて、適度なツヤ感で立体感を出す。
・アイメイクはメリハリがなくならないよう、パールが強すぎず、自然なツヤっぽさを出せるアイテムを、アイホール広めにいれてぼかす。
・チークはニュアンス的に入っているくらいでOK。塗りすぎたなと思ったら、しっかりパフで押さえる。

唇は発色のいい&ツヤのあるリップで際立たせ、他の部分は、やりすぎず、自然な仕上がりを意識するのがコツ!

◆今年のメイクの主役は「リップメイク」でキマり!

河北さんも話されていましたが、今年のトレンドメイクは、なんといってもリップメイクです! すでに美容系雑誌などでも特集されているため、チェックしていたという人も多いはず。

kiss04

河北流モテメイクにおけるリップメイクのコツは、以下の3ポイント♡
・リップは指でポンポンと叩くように輪郭をぼかして塗る。
・唇が小さく見えないよう、中からグラデーションを広げていくようにして、ふっくらセクシーな唇に。
・荒れている唇は論外! 美容液たっぷりのリップで、ジューシーでツヤっぽい唇に。

河北流メイクに欠かせない、うるつやリップ♡トレンドカラーは……

今回のイベントは、“キスが上手になる”とウワサの美容液ルージュ「キス エッセンスルージュ」の発売を記念して行われたもの。
キス エッセンスルージュは荒れ・乾燥を防ぎながら、上品なツヤと美発色で唇を鮮やかに彩る美容液ルージュなんです。

kiss05

河北さんいわく、「男性からの印象を変えたいたなら、まずはリップメイクを変えること」だそう。
たとえば学校や職場で隣の席の人がアイメイクを変えたとしても、気づけるかどうかは微妙なところ。女性同士であっても難しいのに、それを男性に気づけといっても無理がありますよね。
ところがリップの色が与える印象はかなり大きいので、ここを変えると、気になる男性からも、すぐに気づいてもらえるはず!

男性ウケも抜群なモテリップカラーは“赤”♡

kiss06

ちなみに、おすすめのモテリップカラーは、ダントツで“赤”!
赤い唇は男性ウケも抜群なので、この秋冬は河北流リップメイクを使って、やりすぎない赤みのある「キス エッセンスルージュ 01」でせめてみるのもいいかも……♡

キスでしかけるいい女に♡

kiss07

リップの色を変えるだけでも顔の印象がグッと変わり、誰でもかんたんにかわいくなれちゃうのです!
今回紹介した河北流モテメイクを参考に、まわりのメンズから「キスしたい!」と思われちゃうような、魅惑のリップメイクにチャレンジしてみて♡

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

■提供/関連リンク
kiss

PAGE TOP