今話題!世界200カ国の食卓で大人気の「ヌテラ」に注目!

icatch

SNSで話題沸騰中!イタリアから上陸した「ヌテラ」とは

世界200カ国以上で食べられている、ヘーゼルナッツペーストをベースにしたココア入りスプレッド・ヌテラがいま、日本でもじわじわ人気を拡大しているようです。

SNSでヌテラについてつぶやく人が急増しているんです。
こちらのパッケージ、様々なサイトでアレンジレシピもアップされているので、見たこと
がある方も多いのではないでしょうか?

n01

イタリアのフェレロ社が販売するヌテラは、パンやクラッカーにつけて食べるのが一般的な食べ方です。
1家庭に1瓶は常備されていることが当たり前の存在なんだとか。
欧米の食卓では子どもから大人まで大人気で、朝食時からおやつの時間まで、いつ食べても美味しいスプレッドなんです。

ソーシャルトレンドニュース編集部もヌテラレシピに挑戦してみた!

ソーシャルトレンドニュース編集部も、ヌテラを購入してきました!
見た目がとてもかわいいので、朝食時以外にも、机に置きたくなりますね……。
早速、フルーツやパンを使ってヌテラを楽しんでみました!

n02

実際に食べてみると、ヘーゼルナッツの濃厚な風味にしっかりとココアが絡まって絶品です。実際にナッツを口にしているかのような満足度……!
ここまで「食べている」感覚になったペーストははじめてでした。
また、パンに切り込みを入れてヌテラを塗って、フルーツを添えると、美味しいだけではなく、かなりフォトジェニック!
可愛いアレンジでいつもより幸せな時間を過ごすことが出来ました♡
忙しい朝でも、ヌテラがあれば手軽に美味しくてハッピーな朝ごはんが食べられそうです。

あなたならどうする?自分なりのアレンジを試してみて!

そんな話題のヌテラですが、実は今ヌテラレシピコンテストを開催しているんです!

忙しい朝でも簡単につくれる、一日のスタートにぴったりの元気になるレシピを募集する「朝ごはん部門」。

n03

レシピ例1:ぱおさんレシピ「ヌテラでヨーグルトフルーツパンケーキ」

日々の合間にホッとするようなおやつレシピや、パーティやおもてなしにぴったりのレシピを募集する「おやつ部門」。

n04

レシピ例2:「ヌテラとイチゴ添えミニパニーニ」

2つの部門で、あなたなりのヌテラレシピを発表してみてはいかがでしょうか?
なんと賞をとった方には、ヌテラにまつわる豪華賞品も……!
料理が好きな方、もっと毎日の朝食やおやつを楽しみたい方はぜひ、奮ってご応募ください!
※ご応募いただくにはレシピブログへの会員登録が必要となります。

ヌテラの美味しいひと工夫で、あなたの毎日を特別に♪

n05
*写真はイメージです。

少し味見をしてみたいかも……!と思われた方、必見です!

11月23日(水・祝)より都内各地で、マグノリアベーカリーさんのオリジナルバナナマフィンにヌテラがたっぷり塗られた、「ヌテラミニバナナマフィン」を配布するそう。

各日程とも数量限定で配布されるようなので、職場や学校が近い方は立ち寄ってみては!

配布予定地
11月23日(水・祝)     渋谷109イベントスペース
11月24日(木)       自由ヶ丘ジョイタワー
11月25日(金)       二子玉川ライズ
11月26日(土)・27日(日) 青山コーヒーフェスティバル(国連大学前広場)
*イベント当日は、関係運営スタッフの指示に従ってください。

食べるだけで、なんだか幸せな気持ちになる、世界中の子どもにも大人にも人気のヌテラ。
毎日をハッピーな気持ちで過ごすためにも、ぜひ家族との食事やおやつに「ヌテラ」を取り入れてみてください!
さらにヌテラを楽しむために、オリジナルのアレンジメニューが詰まった、レシピブログの記事を覗いてみてもいいかも!

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

■提供/関連リンク
日本フェレロ株式会社/日本最大級のお料理ブログのポータルサイト「レシピブログ」

今、あなたにオススメ
PAGE TOP