原宿発!話題のカフェが手掛けるケーキがかわいすぎる!実際に食べてみた!

icatch

KAWAII MONSTER CAFEって?

原宿で話題のカフェ「KAWAII MONSTER CAFE」ってご存知ですか?
KAWAII MONSTER CAFEは「原宿カワイイ文化」を世界に発信するアートディレクター・増田セバスチャン氏が(株)ダイヤモンドダイニングとタッグを組み、プロデュースしたコンセプトレストランなんです!
2015年8月のオープン以来、内装や、インテリア、メニューに至るまで、どこか毒々しさを感じさせつつも、ポップでカワイイ世界観が国内だけにとどまらず海外でも話題となっていて、海外セレブもお忍びで来店するそうです!
オープンから8ヶ月で10万人の来客数を突破する快挙をとげ、東京の新名所ともいえるでしょう。

01

そのKAWAII MONSTER CAFEが今年オリジナルのクリスマスケーキをプロデュースしました。
カラフルなこちらのケーキ、まるで漫画やアニメの世界から飛び出してきたようなデザインですよね。
唇の形をしたチョコレートに、カラフルなクリーム……華やかなケーキの装飾は、これぞ、カワイイ文化といった感じです。
マンガのような白いソースのしたたり具合も、宝石のようにカラフルなジャムも、目新しく、心おどります。
いろんな角度から写真を撮りたくなるフォトジェニックさです。
クリスマス期間、ケーキの投稿が増えるインスタやTwitterのタイムライン上でも、頭一つ抜けて、目立つことのできる見た目であることは間違いありません!

個性的なのは見た目だけではない!
“かわいすぎるケーキ”をソーシャルトレンドニュース編集部が食べてみた!

02

KAWAII MONSTER CAFEのこちらのケーキ、ソーシャルトレンドニュース編集部が一足はやく食べてみました!
口にしてみると……フルーティなジャムと混じり合う、今までに食べたことがない味のクリームが絶品。かなり甘いのに、後味が爽やかという新感覚に陥りました。
「魔法の国のお菓子」と言われても納得がいくような、いい意味で“普通じゃない”スイーツです。
子どもはもちろんのこと、大人にもぜひ体験していただきたい味でした。

この限定クリスマスケーキは全国のイオン381店舗の店頭、もしくは、こちらのサイトにて、12月18日(日)まで予約を受け付けているそう!※WEBからの予約は12月13日(火)23:59まで。
また、イオンではこのケーキの他にも大人から子どもまで様々なシーンに合わせた最大67品目のクリスマスメニューを取り揃えています。
家族同士で食べても、友達同士で食べても、盛り上がること間違いなしのイオンとKAWAII MONSTER CAFEのコラボケーキ、ぜひ食べてみてください!

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

■提供/関連リンク
イオンリテール株式会社/AEON クリスマスケーキ 2016

今、あなたにオススメ
PAGE TOP