ボーナスで最新のダイソン掃除機V8を買うべき!家の中に運を呼び込む最強アイテム

icatch

12月は待ちに待ったボーナス月。お金が入ったら、欲しいものがたくさんありますよね。
2016年冬のボーナス期に購入する商品として、ソーシャルトレンドニュース編集部がオススメするのが、年末の大掃除にも使える掃除機。
大掃除には、1年間でこびりついた汚れを綺麗にするだけでなく、身の回りの整理をする役割もあります。
要るものと要らないものを分けることで自分の優先順位が明確になり、日々の効率がよくなるのです。
今年の生活を一度リセットしてから、新しい自分で新年を迎えることで、自然と福がやってくる……大掃除はオトナに必要不可欠なイベント。
今回ご紹介するのはそんな大掃除で活躍すること間違い無し、“吸引力の変わらないただ一つの掃除機”として有名なダイソンの新型コードレスクリーナーのDyson V8 Fluffyです。

『Dyson V8 Fluffy』を体験してみた!

コード付き掃除機と違って、コードレスなのでどこででも掃除が可能なDyson V8 Fluffy。
「年末の大掃除のマストアイテム」であることはもちろん、日常の掃除にもかなり使える商品なんです。
コードレス掃除機Dyson V8 Fluffyが従来の掃除機とどう違うのか……ソーシャルトレンドニュース編集部が体験してみました。

コード付き掃除機だと、掃除をはじめることすら億劫ですよね。
家中を掃除する際は、部屋ごとにコードを抜き差ししなくてはいけないので「スムーズに掃除をできない」と思っている方も多いのではないでしょうか。

d1

Dyson V8 Fluffyでまずはフローリングの床を掃除してみます。床面にヘッドが適度に吸いつきながら次々にゴミが吸引されていきます。
ヘッドが通った場所のゴミを一度で吸い込んでくれるので、普段は15分かかっていたリビングの掃除が10分でおわりました。

髪の毛や紙くずのような大きなゴミも、砂やホコリなどの細かいゴミも吸い取り、床がつるつるになりました。このまま横になれそうなくらい綺麗です。

実は、従来の掃除機だと大きなゴミと小さなゴミを同時に吸い取れていないのだそう。
しかし、Dyson V8 Fluffyのソフトローラークリーナーヘッドならそれが可能なのです。
ソフトローラークリーナーヘッドについている全幅サイズのナイロンフェルトは床にちらばるお米などの「大きなゴミ」を絡め取り、カーボンファイバーブラシは静電気の発生を抑え、微細なホコリを取り除くことができます。

一見、綺麗な床なのにかなりホコリを吸い込んでいて驚愕します。みるみるうちにクリアビンにゴミがたまっていくのは圧巻です。

d2

コードレス掃除機というと吸引力が物足りないイメージですが、Dyson V8 Fluffyはむしろコード付き掃除機よりも多くのゴミを確実に吸い取ってくれます。

エアコン、車、ベッドまでV8一台で掃除ができる!

Dyson V8 Fluffyは付属のツールを駆使すると寝室や壁まで、家中のあらゆる場所も掃除可能なんです。
このようにミニ モーターヘッド に変えると……車のシートもらくらく掃除ができます。

d3

布団からも次々とホコリを吸い込んでいきます。

d4

従来であれば、2台目の掃除機として購入する人も多かった布団掃除機の機能もカバーしているんです。

最後にエアコンも掃除してみました。

d5

手元に重心があるから、このように片手で持ちながら、らくらくと掃除できます。これは女性にも嬉しいポイント。
より汚れている箇所にフィットするコンビネーションノズルに変えて、フィルターを掃除。
どんどんホコリが吸い込まれていきます。

d6

左が掃除機をかける前、右が掃除機をかけた後です。
これなら週に1回はフィルターを外して、掃除してもいいかもしれません。
普段は40分かかっていた掃除が、Dyson V8 Fluffy一台で家のすみずみまで掃除でき、且つ確実にゴミを吸い取ってくれたので、この日は25分で終わりました。
Dyson V8 Fluffyは一回充電すると、最長40分の運転時間で家のすみずみまで掃除できます。
また、排気から嫌な臭いがしないので、いつもより掃除のストレスを感じません。
この掃除機は、まずサイクロンで微細なゴミを分離し、さらに高性能フィルターで0.3ミクロンの微細な粒子を99.97%以上捕らえてくれるので、部屋の空気よりきれいな空気を排出するんだとか。

ボーナスは理想の大人になるチャンス

ボーナスはいつも旅行や趣味でパーッと使ってしまうという方も多いのではないでしょうか。
しかし、ボーナスで普段の月給では買いづらい最新家電を購入し、自分の日常に組み込むことで、“オトナの生活”をグレードアップさせるのもオススメ。
最新テクノロジーを持ち、家事の効率を良くしてくれる『Dyson V8 Fluffy』は、来年に向けた投資として、価値のある商品です。
ぜひ長い目でみても生活を豊かにしてくれる買い物をご検討ください!

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

■提供/関連リンク
ダイソン株式会社

ダイソン公式サイト

今、あなたにオススメ
PAGE TOP