お泊りデートの落とし穴「寝起きブス」は卒業!「朝からカワイイ」をつくる5つの習慣

ndw01

彼氏との関係がグッと深まる「お泊りデート」。
今は恋人がいない人も、「いつかは……」と妄想を膨らませているのでは?
朝起きた瞬間、隣に彼がいるという幸福感。
でもここには、幸せ以上に、彼をガッカリさせる落とし穴の可能性が……!?

男子はガッカリしている!?女子たちの「寝起きあるある」

それは「寝起き状態」がブサイクだった時!

人間いつでも完璧とはいきませんが、「朝イチの姿を見て、恋心がちょっぴり冷めた……」という経験をした男性は少なからずいるようです。
筆者の周りの男性数名に聞いてみても、こんな意見が!

ndw02

「昔お付き合いしていた女性なんですが、普段は温厚な人だったのに、寝起きだと露骨に不機嫌そうで、死神みたいな顔をしてあぐらかいている姿には、正直、『なんだこいつ……』と思ったことがあります」(26歳 男性)

「何度かデートを重ねた女性で、目鼻立ちがしっかりした見た目もかなりタイプな女性ではあったのですが、メイクを落としたらすごく顔が地味だった。でも、寝起きの顔は、もっと地味だった……。というのが、一番がっかりパターンです。日本史の教科書に出てくる人みたいな顔で、詐欺だと思いました」(40歳 男性)

「家に遊びに行ったとき、特に色気のある格好やモコモコしたかわいい格好ではなく、普通にジャージだった。そういう女のコらしいものを着ていそうなタイプだと思いこんでいたのかもしれません。幻想でした」(26歳 男性)

今日からはじめる「寝起きブスを卒業する5つの習慣」

こんなガッカリ、自分の彼にはさせたくなーーーーーい!

急なお泊りデートにも慌てないよう、普段から「寝起き美人になるための習慣」をクセづけていきましょう。
そこで今回は、簡単にはじめられる5つの方法を紹介!

【1】むくみ防止

朝起きた時、いつもよりブサイクに感じられてしまう原因のひとつは、むくみやすいこと。
顔もパンパン、まぶたもはれぼったくて、鏡を見て自分でもビックリ!なーんてことも少なくないハズ。

ndw03

朝のむくみを解消する方法はいろいろありますが、原因としては前日夜に余分な水分・塩分をとりすぎることが大きいようです。
夕食は塩辛い食事や脂っぽい食事、お酒を控えて、寝る3時間前には済ませるようにしましょう。

【2】寝グセ防止

寝ぐせボンバー! これもまた、寝起きをブサイクに見せてしまう原因のひとつ。
ちょっとハネるくらいならかわいいかもしれませんが、パサパサの毛先がぐちゃぐちゃに絡まってしまっていると、さすがに……。

そんな寝ぐせボンバーな状態を防ぐためには、寝る前にしっかり髪を乾かしきることが大切。
濡れた髪は乾いていく最中に形が決まるので、半乾きで済ませず、ドライヤーで完全に乾かすのがポイントです。乾かしきった後に冷風をあてると、さらに仕上がりもよくなりますよ。

【3】口臭予防

彼の隣で目が覚めた朝。「おはよう♡」のコトバと一緒に、あなたの口元から不快なニオイも漂ってしまったら……。
せっかくあまーい雰囲気なのに、彼のキスする気が失せてしまうかも!!

そんな事態を招かないために、寝る前の歯磨きは入念に。舌の表面についた汚れが口臭の原因ともいわれているので、専用ブラシで舌のお手入れもしましょう。
定期的にデンタルフロスで歯間ケアするのもオススメです。

【4】ぐっすり眠って、イライラ軽減

見た目もそうですが、さきほどの男性コメントにもあった通り、寝起きの態度が悪いのも彼の印象を大きく下げてしまいます。
どうして寝起きにイライラしてしまうのかといえば、それは質のいい睡眠をとれていないことが原因かも。

ぐっすり眠って気持よく起きるためには、“眠り始めの3時間”で、いかに スムーズに眠りに入れるかが重要。そのための準備を整えて眠りましょう。

ndw04

たとえば、メイクはきちんと落としてしっかり湯船に浸かる。
肌ざわりのいいパジャマでストレス軽減(しかもかわいいパジャマなら、印象もアップ!)。
眠る30分~1時間前までには、スマホなどのブルーライトは控える。
などなど。

ぐっすり眠ることは寝起きのイライラを軽減するだけではなく、翌朝の肌状態にも影響するので、しっかり意識しましょう。

【5】睡眠中にスキンケア

そして最後に、寝起きでカワイくなるために欠かせないのが、やっぱり寝る前のスキンケア!
化粧水・乳液などの基本はもちろんですが、効率よくさらにキレイをつくるために、“睡眠中のスキンケア”も意識してみてはいかがでしょうか。

たとえば、こちらの「飲むドモホルンリンクル」は、睡眠中の美容に着目して作られた美容ドリンク。

ndw05

睡眠の質をサポートすると同時に、上質なコラーゲンやヒアルロン酸などの美容成分を活用することで、睡眠中に美しさへ導いてくれるというものです。

普段使いからオススメですが、お泊りデートの時、「彼氏の前で入念なスキンケアは、なんとなくしづらい……」という人もいるハズ。そんな時にも、さっと飲めるドリンクは活躍してくれますよ!

朝からカワイければ、お泊りデートはもっと最高♡

ndw06

寝起きブスは100年の恋も冷めさせてしまう、お泊りデートにおける要注意ポイント。
だけどしっかり気をつけて「朝からカワイイ」を実践できれば、彼との仲を間違いなく深める大チャンスに違いありません♡

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

■提供/関連リンク
再春館製薬所

飲むドモホルンリンクル

今、あなたにオススメ
PAGE TOP