「また狙われてる(嬉)」オトナ女子を刺激するマキアージュ×セーラームーンが登場!

「ああ、また、買う“しか”ないモノが出てきてしまった……!」
すでに「マキアージュ×セーラームーン」のコラボ情報を聞きつけたオトナ女子たちは、今頃そう感じているのではないでしょうか。

オトナになった今も色褪せない「セーラームーン」

今のアラサー女性が少女だった頃、一世を風靡した伝説的コミック『美少女戦士セーラームーン』。
2012年より20周年プロジェクトが始動し、原作完全版、新作アニメ、ミュージカル、商品化、ファンクラブ発足、「美少女戦士セーラームーン展」など、話題性のある企画が次々と発表され、一気にオトナ女子たちの心をトリコにしました。

20周年プロジェクトの熱も冷めやらないまま、2017年からは25周年プロジェクトが始動。
書籍、映像、ミュージカル、コラボレーション企画など様々な展開が予定されています。

25周年記念企画「マキアージュ×セーラームーン」コラボ

そんな中、早速25周年プロジェクト記念として発表されたのが、資生堂「マキアージュ」とセーラームーンのコラボレーション商品。
限定デザインのファンデーションコンパクトケースと、化粧下地「マキアージュ ドラマティックスキンセンサーベース UV」が登場しました。

それぞれのコラボレーション商品に「マキアージュ ドラマティックパウダリー UV」のレフィルや、特製サイズが入った限定セットが、2017年4月21日(金)より発売されます。

限定デザインのコンパクトケースと化粧下地には、セーラームーン、セーラーマーキュリー、セーラーマーズ、セーラージュピター、セーラーヴィーナスといった、5人のセーラー戦士のモチーフが。

ファンにはたまらないデザインになっています。

狙いは「オトナ女子の共感を呼び覚ます」こと

「マキアージュ ドラマティックパウダリー UV」は、2015年2月の発売より、「カバーしているのに、まるでもともとの素肌がキレイであるかのように見える」ファンデーションとして、セーラームーン世代のオトナ女子を中心に支持されている商品。

「マキアージュ ドラマティックスキンセンサーベース UV」は、くずれにくく素肌ケアまで可能な化粧下地として好評を得ています。

この2品の大人っぽい印象のコラボレーションデザインパッケージで、かつてセーラームーンファンだった女性たちの共感を呼び覚ますことが、企画側の狙いのようです。

実用性◎のセーラームーングッズに「買うしかない」の声

実際どうなのかといえば、それはかなり“狙い通り”といえるのではないでしょうか。
日頃からセーラームーングッズの情報収集にアンテナを貼っているファンたちからは、早速「これは買う!(確定)」「悔しいけど、見事にターゲティングされてる」「また買う理由しかないモノが出た!」といった、嬉しい悲鳴にも似た声が集まっています。

セーラームーン関連のコスメはもともと評価が高く、出るたびに買ってしまうという女性も少なくないですが、見た目がかわいすぎるだけに、もったいなくて使えず飾って終わり……というケースもあるようです。
その点、今回のマキアージュコラボ商品は、見た目のかわいさと実用性の高さを兼ね揃えている点が幅広い層から支持されそう。

もともとセーラームーングッズを集めているという方はもちろんのこと、「欲しいとは思いつつ、ちょっと恥ずかしさもあって買えずにいた」という方にとっても、手にとりやすいアイテムになっているのではないでしょうか。

(文:ソーシャルトレンドニュース)

マキアージュ×セーラームーン サイト

今、あなたにオススメ
PAGE TOP