コーヒーの新たなスタイル登場!? ”Coffee Bar”の魅力とは

「あー!コーヒーが飲みたい」
お昼ごはんを食べた後、仕事で行き詰った時、夜のほっこりタイム……。
あらゆる場面で、「コーヒーが飲みたい」と思う時、ありませんか?

コーヒー。それは多くの人々の心にゆとりとやすらぎを与えてくれるもの……。
最近では「サードウェーブコーヒー」という新しい形が定着し、清澄白河や代々木上原、中目黒など、オシャレスポットには続々とコーヒーショップがオープン。コーヒーファンの心をつかんできました。

第二の流れ ”Coffee Stand”から”Coffee Bar”へ

この「サードウェーブ」は、主に”Coffee Stand”と呼ばれて親しまれています。
ラフなスタイルで手軽に楽しめるということで、新宿や青山にオープンした、「ブルーボトルコーヒー」などが有名ですね。

そんなコーヒーブームが巻き起こる中、この「サードウェーブ」の次に来るトレンドとして、今、徐々に注目を集めているのが「フォースウェーブ」。
これは、日々の生活の中でライトに楽しむ”Coffee Stand”に対して、より大事に、バーで飲む一杯のように高品質なコーヒーを楽しんでもらうスタイルです。

より大事に、バーで飲む一杯のように……「COFFEE BAR GALLAGE」

この新たなスタイルを、”Coffee Stand”でも”Cafe”でもなく、”Coffee Bar”として捉え、新たにリニューアルオープンするのが、「COFFEE BAR GALLAGE」。

元々は「CAFE GALLAGE」という店名でしたが、「COFFEE BAR GALLAGE」へと名前を変え、新たなスタイルに生まれ変わるようです。

次の流れである「フォースウェーブ」の特徴として挙げられるのが、コーヒーとアルコールを組み合わせたコーヒーカクテルやコーヒービール。
コーヒーの品質が向上したことによって、ようやくカクテルの材料として様々な幅を持って活用することができるようになったと言われています。

今までのように気軽に楽しめる”Coffee Stand”も魅力的ですが、ゆったり楽しむ”Coffee Bar”も、コーヒー好きとしては気になります。

気になるカクテルがたくさん! 2月4日(土)からスペシャルウィークスタート!

「COFFEE BAR GALLAGE」では、立ち上げを記念して、2月4日(土)から一週間をスペシャルウィークとし、様々なサービスが行われるようです。

[1]オリジナルコーヒーカクテル全種類の割引サービス

2月4日(土)〜11日(土)の一週間は、よりコーヒーカクテルを楽しんでほしいという思いから、「COFFEE BAR GALLAGE」のオリジナルコーヒーカクテルである、「ミシェル・ジャンゴ・キングスマン」が全品100円引きで提供されます。


濃厚なフランスのカシスを使った「ミシェル」


オレンジにバタースカッチを加えたような味わいのジャンゴ


ジンに合わせたエスプレッソがしっかりと香る「キングスマン」

[2]超希少ウイスキーの提供

こちらは2月4日(土)の1日限定で、47年熟成のボトラーズウイスキー「GLEN GRANT1966」が特別価格で提供されます。

このウイスキーは、ゴードン・マクファイル社の2度目のクイーンズアワード受賞時に作られたメモリアルボトルであり、過去市場に一度も流通したことのない、まさに一度逃すと二度と飲めない「一生もの」のウイスキーです。
コーヒーとお酒を高いレベルで扱う”Coffee Bar”ならではの一杯となっているようです。

新たなコーヒーの流れは、コーヒー好きだけではなく、お酒好き等幅広い人に喜ばれるものになりそうです。

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

COFFEE BAR GALLAGE

今、あなたにオススメ
PAGE TOP