オシャレ靴なのにスニーカー級!「パンプニーカー」が仕事用にもプライベートにも◎

がんばる営業女子に多い服装問題

近頃は女性の営業職というのも、業界によっては当たり前になってきました。
物腰の柔らかさや調整力の高さなど、女性ならではの強みを活かして活躍している人も大勢います。

しかし営業女子にとって、大きな悩みのタネといえば、「服装問題」。
会社規定で「スーツ」と決まっていればいっそ楽かもしれませんが、「オフィスカジュアル」の場合、毎日のコーディネートも一苦労。
また、営業職だと外回りの機会も多く、一日中歩きっぱなしで足がパンパン……なんてエピソードも“あるある”です。

機能性もデザインも◎ じわじわキテる「パンプニーカー」

そんな営業女子の心強い味方になってくれそうなファッションアイテムが「パンプニーカー」。
昨年8月より発売開始されており、「見た目はパンプス、心地よさはスニーカー級」という、まさに機能とデザインを兼ね備えた靴で、約2万足の売上を達成したという人気商品なのです。

パンプニーカーは営業女子に限らず、足にトラブルのある女性全体のことを考えて作られたオリジナリティの高いつくりになっています。

■外反母趾でも痛くなりにくい
発売元である株式会社fitfitオリジナルの「足なり設計」で、ポインテッドトゥでも痛くなりにくい設計。

■どこまでも歩いていけそうな履き心地
クッション性に優れ、弾むような履き心地と、足裏の動きに合わせてしなやかに曲がる屈曲性で、軽快な足運びをサポートしてくれます。

春の新作も登場

そんなパンプニーカーですが、このたび春の新色、そして色、形、デザイン、機能が選べる新作4型が、2017年2月より順次登場することが決定。

イエローやピンクなどの春色や、様々なシチュエーションに対応でる形やデザインのバリエーションになっています。

明るく、オシャレを楽しみながら働きたい女性をサポート

歩き回ることの多い営業女子としては、できるだけ足の負担は軽減したいところ。
しかしあくまで「お客様の元へ伺う」というシチュエーションの多い職なので、見た目の印象も大切です。
歩きやすさ重視の機能性シューズでありながら「オシャレさ」「きちんと感」が出しやすいパンプニーカーは、きっと営業女子にもってこいな商品のはず。

もちろん、中には「ヒールありの靴でないとNG」という会社もありますし、ヒールの方が好きな女性だっています。
でもパンプニーカーのように、機能性とデザイン性、どちらも大切にした営業女子がもっと増えていくなら、会社全体、ひいては社会がもっと明るくなっていくかもしれません。

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

fitfit

今、あなたにオススメ
PAGE TOP