2種を1度に味わう絶品苺パンケーキ登場!人気の本×カフェで苺づくしフェア開催中♡

カフェと本と雑貨をひとつの空間で楽しめると人気の「カフェ&ブックス ビブリオテーク」では、ただいま苺づくしのデザートフェア「ストロベリーグラデーション」が開催中。

さらにこの度、新しく苺のパンケーキ『ストロベリークリーム&メニーベリーパンケーキ』が登場することが決定しました。

本×カフェのくつろぎ空間で最旬の苺スイーツ

「カフェ&ブックス ビブリオテーク」は、毎日がちょっぴり楽しくなる本やアート、デザイン雑貨をセレクトしたショップを併設し、ライブイベント、ワークショップなども開催しているユニークなお店。

昼は楽しいランチの場として、夕方はさっと立寄り一息できる場所として、夜は大切な仲間との食事やお酒を囲んで会話を楽しむ場所として愛されています。

そんな「カフェ&ブックス ビブリオテーク」の「ストロベリーグラデーション」は、東京・大阪・福岡・熊本の各店舗で開催中。
ストロベリーピンクのカラー濃度によって、苺の味わいの変化を楽しめる苺スイーツが勢揃いしています。

苺カラーが濃くなるにつれて、さっぱりな苺の味から濃厚な苺の味まで、色で表現した様々な苺スイーツを用意。
今が旬の苺の中から、好きな味やカラーを探して楽しむことができるイベントになっています。

■ストロベリーピンクスノーショートケーキ
本体価格 800円
やさしい苺のホイップクリームの中にはフレッシュ苺たっぷり。旬の苺を堪能できる一品。

■ストロベリーレッドパンケーキ
本体価格 1,300円
ストロベリーの甘酸っぱいソースをたっぷりかけたパンケーキ。濃厚カスタード、バニラアイスとの相性もパッチリ。

新登場の限定メニューは「1度で2度美味しい苺のパンケーキ」

今回、新たにスポットのパンケーキとして登場した「ストロベリークリーム&メニーベリーパンケーキ」は、やさしい苺のクリームとカスタードクリームのストロベリークリームパンケーキと、苺をふんだんに乗せたメニーベリーパンケーキ、2つのパンケーキを1度で楽しめるというスペシャルパンケーキ!
お好みでミルクソースをかけて食べることもできます。

もともと“絶品スイーツ”としてメディアでも取り上げられることの多いビブリオテークのパンケーキ。
それを今が旬の苺味で、しかも2種を1度に食べられるなんて! これはもう、苺好きだけでなく、全スイーツ好きにとって必食の一品といえるのではないでしょうか。

ストロベリー グラデーションは2017年3月30日(木)まで開催中ですが、「ストロベリークリーム&メニーベリーパンケーキ」は2月15日(水)から2月28日(火)までの限定となっています。
注文殺到が確実視されるメニューですので、早速、次の週末のメインイベントとして予定を組んでみては。

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

■開催概要
STRAWBERRY GRADATION <ストロベリー グラデーション>
期  間: 〜2017年3月30日(木)迄
※『ストロベリークリーム&メニーベリーパンケーキ』は2月15日(水)〜2月28日(火)まで
場  所: カフェ&ブックス ビブリオテーク全店舗にて開催中

カフェ&ブックス ビブリオテーク

今、あなたにオススメ
PAGE TOP