SNSでも人気♡「海外ウェディング」は簡単に叶えられる時代になっていた!

hawaii01

恋人がいる人もそうでない人も。女性ならば、一度は自分の結婚式について考えたことがあるはず!
海外のきれいなビーチが見える教会で……なんて、夢のようなワンシーンを想像したことだって、きっとありますよね。

しかし実際まわりを見てみると、“夢の海外ウェディング”を実現している人は、そう多くないような……。
その背景には、どんな理由があるのでしょう?

約半数が「海外ウェディング」を諦めていた!?

hawaii02

20代~40代の既婚女性500名を対象に行った結婚に関するアンケート(※)によると、海外ウェディングを行った・行う予定という人は12%のみ。
しかし実際には海外ウェディングを実施していない人も、55%が「海外ウェディングに憧れたことがある」と回答しており、憧れとは裏腹に実現できなかった……という人は多いようです。
理由としては、やはり1位は「費用がかかるから」。続いて、ゲストの負担招待人数の制限など、海外であるが故の苦労ポイントが並びます。

しかしアンケートに答えた先輩花嫁たちの多くは、「海外ウェディングをしてみたかった」という後悔もある様子。
「海外ウェディングを挙げた友人の写真を見て、海外ならではのロケーションでドレスを着て写真を撮ることの特別さがわかった」
「実際にハワイへ行ったときに、ここでブライダルフォトだけでも撮りたかった」

など、特に“写真”への未練が残っているようです。

※アメリカンホリデーズ調べ。調査時期:2017年1月。

これならできる!「海外フォトウェディング」が人気上昇中

そこで今、注目を集めているのが「海外でのフォトウェディング」

hawaii03

「海外ウェディングに憧れるけど、コスト的に難しい……」というカップルたちから支持を集めており、ここ数年で体験したという人たちがグッと増えています。

中でも、累計1万組以上のカップルが体験したというアメリカンホリデーズの「ハワイビーチフォトプラン」の人気ポイントは、この3つ。

【1】撮影・衣装・ヘアメイク・送迎付きで59,000円~という低コストで実施できる。
全プラン撮影データ100カット(CD-R)付き!

【2】選べるドレスが豊富なうえ、現地サロンは日本人スタッフなので丁寧&安心。

【3】直前の予約にも対応しているから、ハワイ旅行のオプションとして楽しめる。

※プランによって、詳細の内容は変わります。

他にも、ロケーションを追加できたり、ロマンチックなサンセットで撮影できたりと、様々なオプションプランが充実しています。

hawaii04

こんなプランがあると知っていたら、「やってみたい!」または「やってみたかった!」と思う女性もきっと多いのではないでしょうか。
実際、ソーシャルトレンドニュース編集部が女性数名にアメリカンホリデーズのハワイビーチフォトプランについて取材を行ってみたところ、こんな意見が集まっています。

hawaii05

写真映えしそう、特別感がある、オシャレ感がある、というところで、やっぱり海外ウェディングは憧れます。
実際、知り合いがSNSで投稿していたのを見かけると、一般的な結婚式の写真よりも、オシャレでちょっとラフな感じというか、格式ばっていない感じがいいなと感じて、うらやましかった。
街中や公園での撮影も、海外の映画のようで憧れます」(24歳女性Nさん/未婚)

「自分は国内挙式でしたが、海外ウェディングだとビーチや青い空と白いドレスのコントラストが絵になるし、国内の挙式で100名前後呼ぶものよりも、大切な家族や友人とだけの濃い時間が過ごせそうというイメージ。
それに海外でのウェディングフォトを見ると、やっぱりキレイ! 撮影と一緒に旅行も出来て、一石二鳥感がありますね。
アメリカンホリデーズのプランは、値段も安いしスタッフが日本人という点で、細かな心配りがあるサービスが受けられそう」(29歳女性Tさん/既婚)

夢の海外ウェディングは、もはや夢ではない時代に!

hawaii06

これまでは多くの女性にとって、夢のまた夢であった海外ウェディング。
実は案外、すぐに叶えられちゃうカジュアルな夢になっていたようです。SNSでの自慢もバッチリ♡

これから結婚式を挙げる未来の花嫁たちはもちろん、「実はやってみたかった!」と思っていた先輩花嫁たちにとっても、リベンジのチャンスになりそう。
マリンスポーツなどの定番オプションとあわせて、ハワイ旅行の思い出づくりとして気軽に検討してみるのもいいかもしれませんね。

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

■提供/関連リンク
アメリカンホリデーズ

ハワイビーチフォトプラン

今、あなたにオススメ
PAGE TOP