大切な人と楽しむ思いやりスイーツ“ティラティス”って?

1

スイーツとは特別なもの。
疲れていたり、落ち込んだりしている時でも、食べるだけでなんだか気分転換ができたり、自然と元気が出てきたりします。

また、大切な人と一緒に楽しむことで、さらに元気が出て、温かく特別な気持ちになることも。
そんな特別な気分に導いてくれるスイーツですが、中でも、大切な人と過ごす時間にぴったりな、「思いやりスイーツ」というものがあるのをご存じですか?

大切な人と楽しみたい、思いやりスイーツ「ティラティス」

食べる人を元気にしてくれる思いやりスイーツ、それが「ティラティス」です。
「ティラティス」とは、ティラミスに使用されているマスカルポーネチーズの代わりに、チーズのような豆乳クリームを使用したスイーツのこと
このクリームを使うことで、豆乳のコクが加わり、ふんわりとやさしい味わいになるんです。

2

ティラティスには、「あなたを元気にする」という意味があるので、一人で味わうにも良し、さらに、大切な人と一緒に楽しむのにもぴったりなスイーツです。

たとえば、大切な家族と楽しんだり……。

* ・ ・ ミラクル*ティラティスを頂きました😋 ミラクル*ティラティスは大切な人と食べる思いやりスイーツです✨ ハートの形でかわいい♡♡ 毎日寒い中早起きしてお仕事頑張ってる旦那氏に👨🏻 日頃の感謝の気持ちを込めて👐 ティラティスはティラミスとは違い、マスカルポーネチーズの代わりに“チーズのような豆乳クリーム”で作られています。 スイーツに欠かせない材料の小麦、乳、卵をまったく使用していない優しいお味✨😋 Tirati Su!はイタリア語で「あなたを元気にする」という意味をもつため思いやりスイーツとしてプレゼントにもおすすめ💝 ・ まめプラス様にご紹介いただき撮影しました( ¨̮ ) ・ ・ ・ #ティラティス #思いやりスイーツ #スイーツ #おやつ #sweets #デザート #バレンタイン #豆乳 #むしやしない #デリスタグラマー #LIN_stagrammer #onthetable #InstagramJapan

ひとみさん(@hitomi_kawakami)がシェアした投稿 –

バレンタインを1日過ぎましたがおやつの話。 家族のおやつタイムに「ミラクル*ティラティス」をいただきました。可愛いハートのケーキが、ミラクル*ティラティス。そしてどうにかみんなに配分しようとしている長女と、早く食べたいだけの長男です笑 このスイーツ、まめプラスさまにご紹介いただいたのですが、「卵」「小麦」「乳」不使用という、奇跡のケーキです。 チーズのような豆乳クリームで作られていて、ティラミスに近いお味です。とても美味しいです。 つい先日、友達が子供をを連れて遊びに来てくれたのですが、その子が「卵、小麦、乳製品アレルギー」なのだ…という話をしていたばかりでした。 友達親子を、今度おもてなしをするときには、このケーキを買ってみんなで食べられたらいいなぁと思いました。 ティラティスは、イタリア語で「あなたを元気にする」という意味があるそうです。その名の通り、思いやりに溢れた素敵なケーキでした。 ごちそうさまでした。 #ティラティス#思いやりスイーツ#スイーツ#おやつ#sweets

ゆかり/yukariさん(@yucali.m)がシェアした投稿 –

恋人やパートナーの方と楽しんだりする人もいました。

* #🎂 * . . こんばんは🎵 . 先週末、「ミラクル*ティラティス」を彼と一緒にいただきました🎵 . 「ティラティス」とは イタリア語で「あなたを元気にする」という意味だそうです✨✨ . マスカルポーネチーズの代わりにチーズのような豆乳クリームを使用し「小麦」「乳」「卵」を使用せずに米粉と豆乳と果物で仕上げているとっても魅力的なスイーツです✨✨ . . グルテンフリーやアレルゲンフリーの方にも安心ですね☺️💓 私の姪っ子も卵アレルギーなので今度プレゼントに良いな〜と思っています🎂💓 . . 可愛いハート型で素敵な想いがたくさん詰まっているケーキなので私はこちらをバレンタインプレゼントの1つにさせていただきました💓←( ๑ơ 艸ơ๑)🎵✨ . . 和の優しい味わいで、彼氏と気兼ねなくパクパクいただきました🎵ŧ‹"(๑´ڡ`๑)ŧ‹"🎵 . #まめプラス さまにご紹介いただきました💓 ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*° . . #ティラティス #思いやりスイーツ #スイーツ #おやつ #sweets #ティラミス #豆乳スイーツ #グルテンフリー #アレルゲンフリー #小麦乳卵不使用 #ケーキ ##cake #ミラクルティラティス #デリスタグラマー #クッキングラム #テーブルコーディネート #おやつ #アレルギー対応ケーキ #おうちカフェ #3時のおやつ #バレンタイン #バレンタインケーキ #valentine #instafood #glutenfree #身体に優しいおやつ #ハート #pink

mamiさん(@mami_n_n_)がシェアした投稿 –

✎ まめプラス様からご紹介いただき、 大切な人と食べる思いやりスイーツ 「ミラクル*ティラティス」を頂いたので 毎日お仕事頑張ってくれている夫と 夜のティータイム◎ ・ なんとこのミラクル*ティラティス、 卵・小麦・乳成分が不使用なので アレルギーがある方でも安心して食べられる、 本当にミラクルなスイーツ☆ ・ どんな味なんだろう?と、不思議でしたが、 米粉、豆乳、果物で作られたココア生地に、 豆乳カフェラテをたっぷり染み込ませ、 チーズのような豆乳クリームが たっぷりサンドされているので 軽いのに濃厚でもったり美味しい〜! ・ しかも夜食べても罪悪感がない⍢笑 ・ 思いやりスイーツ様様です。 ごちそうさまでした✱ ・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ #おうちごはん #クッキングラム #デリスタグラマー#wp_delicious_jp#locari_kitchen#ミラクル#ティラティス#sweets#ケーキ#思いやりスイーツ#いちご

静さん(@c_chan0118)がシェアした投稿 –

皆さんティラティスを、大切な人たちとそれぞれの時間で楽しんでいますね。

会社の先輩へ贈る、ご家族への手土産に買って帰るなど、普段なかなか感謝の気持ちを伝えられていない方へありがとうを伝えるきっかけとして、贈ってみるのもいいかもしれません。

大切な人を元気にするスイーツ「ティラティス」

大切な人と楽しみたいスイーツ、「ティラティス」。
この「ティラティス」は、イタリア語で「私を元気にする」という意味を持つティラミス(Tirami Su)を元につくられたもの。
体にもやさしい“大豆”から作られる「ティラティス(Tirati Su)」は、イタリア語で「私(mi)」ではなく、「あなた(ti)」を元気にするという意味合いが込められている点と、そのやさしい味わいから、食べる人を元気にする思いやりスイーツとして親しまれています。

実際に食べてみるととっても濃厚。だけど後味さっぱりで全く重くないんです。
また、今回味わった「ティラティス」は、「ミラクル*ティラティス」と呼ばれるもの。
なんと、通常のスイーツには欠かせない材料である「小麦・乳・卵」を全く使用せず、代わりに米粉と豆乳と果物から作られた生地を使用しているんです。

3

4

その仕上がりはとても軽くふんわり。舌触りも滑らかで、チーズのような豆乳クリームのやさしい味わいが広がります。
乳や卵、小麦を使用していないのに、豆乳などの素材によってこんなに美味しいスイーツになるなんて!

そのやさしい味わいやふんわりとした食感も“思いやり”にあふれています。

自分が楽しむだけでなく、「大切な人を元気づける」ため、「幸せをシェアする」ためにスイーツを贈るのも、とっても素敵ですね。

5

なんだか、「ティラティス」を見かける度に、「大切なあの人の顔」が思い浮かぶ気がします。

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

■提供/関連リンク
まめプラス

ミラクル*ティラティス

今、あなたにオススメ
PAGE TOP