あの6Pチーズが簡単&激ウマ料理に大変身!噂の「焼きロッピー」って?

1

とっても簡単に出来てしまう激ウマレシピ、「焼きロッピー」をご存知ですか?
これ、そのまま食べてもおいしいあの「6Pチーズ」を、ひと手間かけて焼くだけで出来ちゃう激ウマレシピなんです! 外はカリカリ中はトロトロ♡
テレビ番組でも紹介され、その味わいにファンが急増したようです。

簡単おいしい「焼きロッピー」♡作り方は動画をチェック

この「焼きロッピー」。現在雪印メグミルクのサイト内に掲載されている動画の中で、詳しい作り方が紹介されています。

その作り方はとっても簡単♪
わずか3ステップで出来ちゃうんです!

★作り方★
①6Pチーズをフライパンにのせ、片面を焼き、焼き目がついたらひっくり返す。
②もう片面にも焼き目がついたらお醤油をかける。
③好きな形に切った海苔をのせたら……完成★

本当に簡単! そして美味しそう……!

実際に「焼きロッピー」を作ってみた♡編集部オススメレシピ3選

動画の中で紹介されていた焼きロッピー。
あまりにも美味しそうで我慢が出来ないので、実際にソーシャルトレンドニュース編集部でも作ってみることにしました♡とっても簡単なので、これなら私にも出来そうです♪

2

動画で紹介されていたノーマル「焼きロッピー」も美味しそうですが、「せっかくなら甘いものも食べたい」「お酒のおつまみにも良さそう♡」という編集部員の声が多かったので、いろんな味を作ってみました!

3

①ノーマル「焼きロッピー」(写真上中央)
海苔を使って可愛くアレンジ♡ 美味しさも倍増です♡

②おやつには「ハチミツ」×「焼きロッピー」(写真右下)
最近では「おやつピザ」のようにチーズに甘いハチミツを合わせた料理も多く、この2つは意外と合うんです♡

③ワインのお供に「ブラックペッパー」×「焼きロッピー」(写真左下)
「焼きロッピー」にブラックペッパーを合わせて少し大人な味に。
頑張った夜のご褒美や、週末のまったりタイムにこの組み合わせは最高です♡

販売個数は地球4周分!?愛される秘密はその食べやすさ

発売当初から幅広い世代に愛されている雪印メグミルクの6Pチーズ。
誕生から現在までに生産されたパッケージを横に並べると、なんと地球4周分にもなるそう……!(ちなみに積み重ねるとスカイツリー51,000棟以上になるそうです! これもすごい……!)
その生産個数からも、多くの人々に愛されている様子が伝わってきます。

6Pチーズで作る「つくロッピー」が面白すぎる件

さまざまな食べ方と共にご紹介した「焼きロッピー」。
この「焼きロッピー」は、6Pチーズといろんな食材で楽しくておいしいキャラをつくる、「つくロッピー」の中のキャラクターのひとつなんです。

雪印メグミルクのサイト内では、6Pチーズを使ったさまざまなキャラクターが紹介されています。
じっくり見てみると……、ん? なんか……ちょっとじわる(笑)。
ということで、完全なる独断と偏見で、気になるキャラクターをご紹介!
簡単に作れるものから難易度の高いものまでさまざまなので、今回は難易度別でご紹介します!

難易度:低 ★
「ナッツの叫び」

4

もう……インパクトがすごい(笑)
その作り方は……「絶望感ただようカシューナッツを選び、ローストしてから、目と鼻にのせ、絶望がピークになるように微調整する」とのこと。

ぜひナッツを選ぶ際は、「絶望感がただようもの」を選びましょう。

難易度:中 ★★
「キャビアウーマン」

5

もうこれ、大好きです。なんともいえない可愛さ……!
キャリアウーマンをキャビアで作った「キャビアウーマン」……。

作成は簡単ですが、材料を集めるのがやや難しいかもしれません。

難易度:高 ★★★
「びわコンブ」

6

まさかの「地名」がきました。
他のキャラクターと比べても一見すると簡単そうに見えますが、その作り方を見ると……。
①日本地図で琵琶湖のかたちを入念に研究
②昆布の佃煮を琵琶湖のかたちにカットする
③優雅に、大胆に、チーズにのせて完成

琵琶湖を調べてその形にカットしなければならないようです。難しすぎる……!

ただ、こんなチーズが出てきたら、思わず「わー!なにこれ?面白い!」なんて声が上がること間違いなし。
「今日は簡単なものをたくさん作ってみよう」、「ビックリさせたいから難しいやつにチャレンジするぞ……!」と、シーンに合わせて作ると楽しいかもしれません♪

ごはんの一品や、今日のおやつ、頑張った自分へのご褒美のおつまみとして、6Pチーズはどんどん活躍してくれそうです♡

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

■提供/関連リンク
雪印メグミルク

6Pチーズ

今、あなたにオススメ
PAGE TOP