自販機で貯まったポイントは楽天スーパーポイントに!このアプリ得しかない

1

今の時代、“何かを買うとポイントがもらえる”というシステムは、とても身近で当たり前のものになってきました。
洋服を買っても、ご飯を食べても、コンビニに行ってもポイントがもらえる世界……。

ですが、ふと思ったんです。
「どこでもポイントがもらえるのに自動販売機では何ももらえなくない!?」と。

もしも街中でのどが渇いた時、目の前に自動販売機とコンビニがあったら……。

自動販売機で買えばお店の中を歩き回る必要も、レジに並ぶ必要もないので手間をかけずにすぐに飲み物を購入することが出来ます。だけど、だけど……! それでも私はコンビニに行くでしょう。

なぜなら、「コンビニならポイントが貯まるから」!

「DyDo Smile STANDアプリ」なら自動販売機でもポイントが貯まっちゃう!

やはりどうせ同じものを買うなら、ポイントが貯まる方がいいもんな……。と、思っていたのですが、なんと見つけたんです。「自動販売機でもポイントが貯められる方法」を……!

それが、「DyDo Smile STANDアプリ」を使った方法!

なんとこのアプリを使えば、街中にあるダイドードリンコの、アプリ対応自動販売機「Smile STAND」にスマホをかざすだけで、簡単にポイントを貯めることができるんです!

使い方は簡単。
アプリを起動し、Smile STANDで好きな飲み物を購入。スマホを自動販売機にかざすだけで、ポイントを貯めることが出来ます。このとき、スマホのBluetooth通信機能をオンにするのを忘れないようにしましょう。

2

このアプリではGPS機能を使って、「自分がいる場所の近くにあるSmile STAND」を見つけることが出来るので、「どこで買えばいいの?」という不安も解消出来るのが嬉しいです。

3

貯まったポイントは豪華賞品と交換出来る!

アプリ内で貯めたこのポイント。
貯めたはいいけど一体何に使えるの……?と疑問に思っている方が多いと思います。
実はこのポイント……。なんと、LINE ギフトコードと交換出来たり、アプリ内にある「Smile SLOT」等のゲームに使用したりすることが出来るんです。

ちなみに「Smile SLOT」では、松阪牛やアイロボットの床拭きロボットなど、150種類以上から選べる豪華な賞品が当たるよう。
一気にお得感が上がります……!(ゴゴゴ)

楽天スーパーポイントにも交換可!実際に交換してみた

そして今回新たに、「楽天スーパーポイント」との交換も可能になりました!

「楽天スーパーポイント」は、楽天市場や楽天トラベル、楽天ブックスなどの、楽天のさまざまなサービスに利用することが出来るポイントです。

4

好きな飲み物を買うだけで楽天スーパーポイントが貯まるなんて……これは……やるしかない
と、いうことで実際に、ポイントを貯めて買い物をしてみました!

アプリでは、130円の飲み物を買うと130ポイントが貯まります。
これを楽天スーパーポイントと交換すると……。
・2000ポイント→100楽天スーパーポイント
・5800ポイント→300楽天スーパーポイント
・9300ポイント→500楽天スーパーポイント
・18000ポイント→1000楽天スーパーポイント

このように交換することが出来ます。

2000ポイント貯めるには、130円の飲み物を16本買えば100楽天スーパーポイントと交換出来るということ

5

数字だけ見てみるとなんだか交換までの道のりが遠い感じがするのですが……。
よくよく考えてみると16本って、毎日一本ずつ買っていたら2週間ちょっとで貯まるということなので、案外簡単に貯まりますね(笑)。

ポイントを貯めたら実際に楽天スーパーポイントと交換します。
ポイントはアプリの中で交換出来るので、手軽に交換出来ます♪

6

楽天スーパーポイントに交換後は、楽天のサービス内で使用します。

何を買おうかな……と、探していると、お! まさかの電子書籍が100円!?
ということで今回は、楽天ブックスで買い物をしました!

7

8

100ポイントあれば、学習本から漫画まで、様々なものを購入することが出来ます。
正直、「100ポイントじゃ何も出来ないのでは?」と思っていたのですが、まさか本が買えるとは……。
100ポイント、恐るべし!

現在、東京・神奈川・愛知・大阪を中心とした全国各地に、対象の自動販売機が毎月どんどん増えているようなので、お家の近くや職場の近く、出かけた際にはスマホを片手にダイドードリンコのSmile STAND対応自動販売機を探してみるのも楽しいですね。

自動販売機でも楽天スーパーポイントが簡単に貯められる。
毎日の生活がさらにお得になりそうです♪

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

■提供/関連リンク
ダイドードリンコ株式会社

DyDo Smile STAND

今、あなたにオススメ
PAGE TOP