暗闇エクササイズ「jump one」から女性限定“ガールズソーシャルサロン”誕生

最近若い女性を中心に流行しつつある“暗闇エクササイズ”というものをご存じでしょうか。
その名の通り、暗闇の中で行うエクササイズのこと。
スタジオでは大音量のBGMが流れ、ミラーボールが回り、一見すると「クラブ」と見間違えてしまうような異空間。
そんな暗闇エクササイズですが、「暗いおかげで周りの目を気にせず思いっきり動ける」「非日常感が味わえてテンションが上がる」等、その“暗闇ならでは”の利点が、多くの女性から支持を受けているようです。

暗闇エクササイズの最新版は「トランポリン」

現在展開されている暗闇エクササイズの中では、暗闇の中自転車に乗って汗を流す「Feel Cycle」やボクシングによって高いカロリーが消費できるという「b-monster」が有名ですが、さらに最新版として登場したのが、トランポリンを使って全身運動が出来るという「jump one」

トランポリンの効果・効能はNASAでも立証されており、ランニングと比較すると約1.7倍も高い運動効果があるとのこと。トランポリンを45分跳ぶと、ランニング75分程度の運動効果があるといわれているそうです。
また、全身の筋肉を使うので、自然と引き締まった身体になっていき、更に、トランポリンで身体の深部にあるコアマッスルが鍛えられると、基礎代謝が高くなり、太りにくくもなるよう。
レッスンは有酸素運動と無酸素運動の両方の要素を持ち、45分間のレッスンでなんと450~800kcalを消費することができるとか!

普段の生活ではなかなか消費出来ないカロリーなので、これはうれしいですね!

新たにオープン!「jump one新宿イースト」は女性限定スタジオ

現在「jump one」は、1号店が銀座にあります。
そして2017年3月13日(月)より、「jump one新宿イースト」として新宿に2号店がオープン。
こちらは女性限定スタジオで、白とレンガとウッドを基調としたぬくもりのあるカフェ風の店内。“together as one”をコンセプトに、人とのつながりを育む“ガールズソーシャルサロン”として、利用者同士の交流も楽しめる新しいスポットになっているようです。

さらに2017年3月31日(金)には、池袋に3号店のオープンが決定しており、ますます通いやすくなります。
「ダイエットはしたいけど楽しくないと続かない」、「人前で運動するのが恥ずかしい」という“運動あるある”もこれなら解決出来そう。
暗闇の中で新たな自分を見つけてみてください。

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

「jump one 新宿イースト」

今、あなたにオススメ
PAGE TOP