この春1周年!190万人が遊んだ体感型遊園地「グッジョバ!!」に迫る!

1

お花見や旅行など、春は気候が穏やかになるので、思わずどこかにおでかけしたくなります。
この季節ならではの桜の名所やレジャー施設もとっても魅力的ですが、今年の春はちょっと趣向を変えて、いつもとは違う スポットに遊びに行きませんか?

遊びながら“学べちゃう”親子三世代 でも楽しめる「グッジョバ!!」

いつもとは違う、この春行きたいスポットとしてオススメなのが、よみうりランド内にある「グッジョバ!!」です。

2

ここは、「遊びながら学ぶことが出来る」という体感型のレジャー施設
自動車、食品、ファッション、文具の4業種からなるfactoryで構成されており、それぞれのエリアで製品が出来上がる仕組みを、アトラクションを通じて学べます 。
自動車の部品を取り付けて完成した車でテスト走行をしたり、世界でひとつだけの「日清焼そばU.F.O.」を作ったり、ジェットコースターに乗って洋服の製造工程を体験したり、キャンパスノートの製造工程をモチーフにしたゲームに挑戦したりと、様々なモノづくりが体感出来ます。

また「グッジョバ!!」は、よみうりランドの中にあるので、不動の人気NO.1コースター「バンデット」などのアトラクションも楽しめます。
さらに、大充実の内容に加えて魅力的なのがその価格
なんと「グッジョバ!!」は、よみうりランドのワンデーパスや入園料を支払えば、別料金なしで楽しむことが出来るので、ご家族やお友達、恋人と訪れた際も安心して楽しむことが出来るんです。
お子さんを楽しませながらも、学び要素をもたせたい!と思うお母さんお父さんには特に一石二鳥ですよね♪

この春1周年の「グッジョバ!!」記念イベントが目白押し!

そんな魅力たっぷりの「グッジョバ!!」ですが、この春で1周年を迎えました。
なんと来場者数は190万人以上! 多くの方がその魅力を体感しているようです。

3月18日(土)より、グッジョバ!!では、「グッジョバ!!1周年祭」と題して、様々なイベントが行われます。

「グッジョバ!!マスターへの扉 ~アトラクションに隠されたキーワード を探せ~」では、指定されたアトラクション全てに乗って隠されたキーワードを集めると、豪華賞品が当たる抽選に参加することが出来ます。
「4Kテレビ」から「日清焼そばU.F.O.一年分」まで、豪華で個性的な商品が当たるので、これは見逃せません!

また、4月1日(土)には、大人気タレントのりゅうちぇるさんがゲストとして登場。
トークショーが開催されます。

他にも、「グッジョバ!!」内の各factoryでは、1周年にちなんだ魅力たっぷりの特別イベントが行われます。

[1]「CAR factory」では、「ひと踏み惚れ CARリング体験」を開催。話題の「日産ノート e-POWER」でカーリング体験に挑戦することが出来ます!
アクセルだけでうまく輪の真ん中に車を止めることができるのか……! ドキドキです……!

3

[2]「FOOD factory」では、「マイU.F.O.ファクトリー」を特別バージョンでお届けします!

期間中は選べる具材が4つから5つに増量され、限定小袋として、はごろもフーズ社提供のかつお節「はごろも舞」と、1周年デザインシートが登場します。

4

[3]「FASHION factory」では「RISO×WORLD×グッジョバ!! Tシャツデザインコンテスト」が開催され、その場で描いた絵をTシャツにプリントしてコンテストに応募することが出来ます。優秀作品には、RISO、WORLDグッズがプレゼントされます!

5

[4]「BUNGU factory」では、「ちえくらべ『たまゴロー』」が特別バージョンになって登場します。
1日5回限定で、ゲーム終了後に特大クラッカーが発射されるので、お子さんと一緒にそのタイミングを見つけてみるのも楽しいですね。

6

この機会にゆっくりとアトラクションをまわり、お気に入りのfactoryを見つけてみてください。

春ならではの楽しみも 1000本の桜がお出迎え

さらに、毎年4月のよみうりランドの園内には、1000本の桜が咲き乱れ、ジェットコースターや観覧車、ゴンドラからの遊園地ならではのお花見が楽しめます。

7

やっぱりこの季節ならではの楽しみも満喫したい!という方は、園内のアトラクション、「グッジョバ!!」内の各factoryやイベントを楽しみつつ、美しい桜を見て回るのがオススメです♪

そして3月24日(金)~4月9日(日)の間には、6月30日 に公開される映画「兄に愛されすぎて困ってます」との豪華コラボも実現。
桜が咲き乱れる園内で、「兄系イケメンズ・フェスティバル~兄こま×よみうりランド」が開催されるので、期間内にはまた違った桜の楽しさを味わうことが出来ます。

今年の春は1周年を迎えた「グッジョバ!!」で、新しい春を感じてください。

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

■提供/関連リンク
よみうりランド

グッジョバ!!

今、あなたにオススメ
PAGE TOP