サラダもお肉も好きな女性に朗報♡KFCから春のパワーサラダ系ツイスター新登場!

kfc01

ここ最近、サラダを“主食”として食べるのが女性たちを中心にブーム。
2016年は都内でも多くのサラダ専門店がオープンし、「サラダランチ」という言葉もかなり一般的になってきました。

サラダだけどがっつり!「パワーサラダ」はなぜ人気?

サラダランチと聞くと、中には「お腹すいちゃいそう」「それで足りるの?」と思う人もいるかもしれませんが、いまトレンドになっているのは、“ボリュームのあるサラダ”
たっぷりの野菜をベースにしつつ、お肉などを適度に盛り込んだ、がっつり系の満足感あるパワーサラダをおしゃれにいただく、というのが今どきなのです。

kfc02

パワーサラダが流行している理由としては、まずはヘルシーなのに満足感もきちんとあり、しかもお肉のたんぱく質などで適度な栄養バランスをとれる、というお得感!
「野菜もお肉も食べたいけれど、ダイエットもしたい!」という欲張りな女性にウケているのです。

もうひとつ理由として大きいのが、忙しい女性が増えてきているということ。バリバリ働く女性も当たり前になり、ランチはできるだけ手早く済ませたいという声も多いようです。
そんな時にがっつり系のサラダランチというのは、「時短になるけど、きちんと健康的」という実感が得られやすく、現代女性のライフスタイルにちょうどマッチしたのかもしれません。

2017年もサラダブーム!KFCから春の新ツイスター登場

2017年も引き続き“がっつり系サラダ”がブームの中、最新のサラダランチとして注目なのが、3月23日(木)から新発売となるケンタッキーの「シーザーサラダツイスター」。

サクッと衣のカーネルクリスピーと、シャキシャキの水菜と人参、レタスがたっぷり入った、まさに今トレンドの“がっつり系サラダランチ”にちょうどよさそうな一品になっています。

kfc03

カーネルクリスピーといえば、国産のやわらか胸肉、サクッと衣の骨なしチキンとして年代・性別を問わずに人気を博しているケンタッキーの定番商品。
ツイスターは、そこにたっぷりの野菜を加え、トルティーヤで包んだことで「片手でも手軽に食べやすい!」と、女性からランチなどにちょうどいいと支持されているメニューです。

今回新登場した「シーザーサラダツイスター」は、新鮮な水菜、人参、レタスをクリーミーな2種のソースと共にトルティーヤで包んだ、この春限定のツイスターです。春らしいツイスターになっているということで、これはますます気になる!

サラダランチ好き女子たちが、実際に食べてみた!

例にもれず、サラダランチがブームになっているソーシャルトレンドニュース編集部の女子たちも、早く食べてみたくてウズウズ……!
と思っていたら、なんと発売直前のタイミングで特別に試食させてもらえることに♡
早速、いただいてみました!

食べてみてまず感じたのは、とっても爽やか!!
シーザーサラダというと、ちょっとこってりなイメージというか、食べる前はパンチのある感じを想像していましたが、ブレンドされている塩クリーミーソースの影響か、レモンのような爽やかさが口いっぱいに広がって、意外にあっさりと食べやすい印象です!
それでいて、カーネルクリスピーにはしっかり味付けがされているので、食べ応えは十分でバランスがとれている感じ。

野菜もシャキシャキたっぷり入っているし、片手で手を汚さずに食べられるということで、これは確かに今どきな女性にぴったりな商品といえそう◎

春限定の「シーザーサラダツイスター」に注目

これ1本でも十分「食べたー!」という満足感はあるのですが、それでもちょっともの足りなさが心配という人は、ポテトと飲み物のセットを頼むとちょうどいいかもしれません。

kfc04

こちらのシーザーサラダツイスター、春の間だけの数量限定メニューですので、サラダランチ好きの女性は早速チェックを!
健康的に野菜をとりたいけれど、しっかりお肉も食べたい!という今どきがっつり系サラダランチとしておすすめです♪

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

■提供/関連リンク
日本ケンタッキー・フライド・チキン

シーザーサラダツイスター

今、あなたにオススメ
PAGE TOP