今贈りたい大切な人へLOVEサプライズ♡つかうものは「スマホ」だけ

main

クリスマス、バレンタイン、ホワイトデー……。
12月から続く“聖なるイベント”が今年も終了してしまいました。こういった類のイベントは大切な人へ日ごろの「ありがとう」や「大好き」を伝える絶好のチャンスですよね。
あなたはこのチャンス、生かせましたか?

大好きな友達や恋人に「ありがとう」や「大好き」を届けよう!

もし伝えそびれてしまったとしても、落ち込むのはまだ早いですよ。そんなあなたを助けてくれる素敵なイベントが開催中なんです。その名も、「あの人に伝えたいフォトレター”LOVE”」♡ 一体どんなイベントかというと、特設サイトから大切な人や想い出の写真を送るだけで、指定した会場に写真とメッセージが展示してもらえるというもの! 必要なものはスマートフォンと476円(税別)だけなんです。これなら、面と向かって言葉にするのが恥ずかしくても、思い切って挑戦できそうですよね!

早速、私も体験してみました。

1

まずは手持ちのスマホで、「あの人に伝えたいフォトレター”LOVE”」公式サイトに接続します。「応募する」ボタンをクリック!

6種類のフレームの中から、使用したいものを選びます。家族や友人、恋人など……贈る相手のことを想像しながら選ぶって、楽しいですよね♪

2

フレームの次は、写真を選択します。フォルダから選んでも、その場で撮影するのでも大丈夫。画像加工アプリを使用したものは縦横のサイズが足りない場合があるのでお気を付けください……!

写真を登録すると、いよいよメッセージの入力です! 普段は言えない言葉も、ここでなら言えそうな気がしますよね。50文字以内なので、ダイレクトにいくのが良いかも。言い回しの上手さよりも、大事なのは“想い”。ありったけの”LOVE”を、写真と言葉で形にしちゃいましょう!

3

あとは、ニックネームやフォント、希望の展示会場を設定して支払いを済ませれば完了です。ちなみに支払方法はクレジットカードか携帯料金とまとめてお支払いかで選ぶことが可能。とっても手軽でびっくりです!

4

作業時間は、写真さえ決まっていれば5分程度。たったこれだけで、7~9月に写真が展示されちゃうというから驚きですね。展示されるのは東京や大阪、札幌、仙台、名古屋、広島、福岡の7会場。近くにお住まいでない方も、ご安心ください。10月には応募した写真が2Lサイズで自宅に届くんだとか。10月生まれのお友達へのメッセージを仕込む、なんていうのも面白いかもしれませんね!

中にはこんな体験者の声も!
私の他にも、このイベントに参加してみたという方々の感想が多数ブログにアップされていました。その一部をご紹介します。

5

今回は娘に「元気に育ってほしい」という想いで作成しました

写真を選んでコメントを入力するだけなので
すごく簡単で5分程度で応募することが出来ました

引用:あいちゃんのプチ贅沢生活。

今回は旦那に向けて
感謝の言葉とこれからも一緒に慣れない子育て
がんばろうねという
メッセージをいれました。

毎日ありがとうは伝えてるけど
改めて形にすることはないので
本当に良かったです。

子ども達2人どの写真にするか悩んで
ようやく決めました。

引用:コスメ好き会社員の備忘録

私は先日子供たちとレゴランドに行ってきたので、東京に住むおじいちゃんへのフォトレターを作りました

6

こっちに帰ってきたときに一緒に写真を観に行こうと思っています
なかなか大きい写真を印刷したりすることなんてないし、フォトレターなんて初めての経験でした
応募の仕方もとっても簡単なので、いろんな世代の人にお勧めです

引用:kaori★handmade

大切な人への「LOVEの形」、写真で贈ってみませんか?

想いを伝えるというのは、あらためていうまでもなく大事なことだと思います。
ご紹介した他の方のメッセージも参考にしながら、ぜひ皆さんなりの「LOVEの形」を写真で伝えてみてはいかがでしょうか。その人との関係が、より素晴らしいものになりますように……!

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

■提供/関連リンク
富士フイルム株式会社

あの人に伝えたいフォトレター”LOVE”

今、あなたにオススメ
PAGE TOP