井川遥が見せた新たな一面にズキュン!不思議なダンスで豊かな暮らしを表現

dearnatura01

女性が年齢を重ねていくことについてマイナスなイメージを持つ人もいますが、一方で結婚・出産を経てどんどん美しくなっていく女性がいるのも事実。
そういう女性の存在というのは、同性としても励みになってくれますよね。

年齢を重ねるごとに魅力を増す 井川遥の美しさの理由

「年齢を重ねるごとに美しさを増している」女性として思い浮かぶのは、女優の井川遥さん。

dearnatura02

©北田理純

20代の頃はふんわりとした女性らしさで人気でしたが、二児の母となった今、癒やしの雰囲気はそのままに、いろんなものを味わってきた大人の女性にしか出せないような自然体の艶っぽさを兼ね備えています。
きっと毎日の暮らしが充実しているからこそ、内面からにじみでる豊かさによって、あのような魅力が醸し出されているのでしょう。

これまでとは違った井川遥が見られる ディアナチュラ新CM

そんな井川さんがイメージキャラクターを務め、毎回井川さんならではのヌーディーな自然美が話題となっていた「ディアナチュラ」のCMに新作が登場。

もちろん今回も井川さんの魅力がギュッと詰まっているのですが、これまでの井川さんの印象とはかなり違った、意外な一面が……!
 

脳内を何度もループしそうなユニークな歌詞のメロディーにあわせて、女の子と一緒にダンスをする井川さん。

dearnatura03

「たべるはなんだ なんだ たべるはなんだ なんだ たべるはなんだ」

dearnatura04

「いきるためにたべるのか たべるためにいきるのか たべるはなんだ……」

dearnatura05

踊る井川さんという時点ですでにレアですが、振付自体もかなり不思議な感じ……!

どこかメルヘンさも感じさせますが、なんてことない自然体な表情でチャキチャキと踊る井川さんのこれまでとは違った一面に、思わずズキュンときてしまう人も多いのでは?

女性のかわいらしさも艶っぽさも、すべてひっくるめて「自分らしさ」として受け取ることができます。

井川遥に学ぶ、暮らしの豊かさから生まれる美しさ

ところで動画内で流れていたあの不思議なフレーズ。
「いきるためにたべるのか たべるためにいきるのか たべるはなんだ……」

パッと聞いた感じだとコミカルな印象を受けますが、じっくり聞いてみると、実はかなり深いことを言っている感じです。
「ディアナチュラ」はもともと女性の内面的な美しさを応援することをテーマとしていますが、実はこの春、キーメッセージを「食べるは、生きる。」に刷新。
このメッセージを井川さんらしい、かわいく、美しい大人の魅力で表現したCMだったというわけですね。

dearnatura06

dearnatura07

メイクやファッションといった、外から作る美しさももちろん大事ですが、女性の美しさというのは、それだけではありません。
いえ、むしろ内からの美しさのほうが、本質的な美しさだといえるかも。

食べるといった当たり前の日常であっても、自ら工夫することで味わっていく。
井川さんの自然体で豊かな女性らしさからは、そんな豊かで前向きな暮らしを感じ取ることができます。

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

■提供/関連リンク
アサヒグループ食品株式会社

ディアナチュラ

今、あなたにオススメ
PAGE TOP