ラブストーリーで英語学習!?大人の女性がハマる、新感覚の英語学習テキストが発売♡

最近英語に触れてますか?

「海外ドラマを字幕なしで観てみたい」「カラオケであこがれの海外アーティストの曲を歌いたい」「旅行先で不自由なく英語を話したい」
そんな期待を胸に、始めた英会話学習。

でも、現実はなかなかうまくいかず。
夜、疲れて家に帰ってきた後テキストを開いても、難しい文法や、面白くない英文が目に入ってきてなかなか集中できない…… 。
気づけば襲いかかってくる眠気に、ついつい勉強は後回しに。
こんな経験ありませんか?

そうなんです。仕事などと両立して、毎日勉強を継続するのはなかなか難しいんです!!

「面白い!」「もっと知りたい!」がモチベーションになる

「継続は力なり」というけれど、いつもの学習方法ではモチベーションが保てない。

勉強している中で「面白い!」「もっと知りたい!」という気持ちを感じることができたら、続けられそうなのに……。

新感覚のテキスト登場!

そんな悩みを抱えている人に朗報!
「面白い!」「もっと知りたい!」そんな私たちのモチベーションを後押ししてくれるような、今までにない新しい「英語学習テキスト」が、かんき出版から発売されました。

その名も「Storyで覚える! TOEIC®テスト エッセンシャル英文法」です!

このStoryというのも、従来のような単調な日常会話やビジネス会話ではありません。
なんと、今までなかった「ラブストーリー」なんです♡

舞台は、東京に本拠地を置くグローバル企業。
そこに勤める美人上司ヤマザキ ウズメと、後輩サカエ マサトを中心に、様々な登場人物たちが、仕事と友情、そしてラブストーリーを繰り広げます。
次々と訪れる展開に続きが気になって、どんどん読み進めてしまうこと間違いなし。

英語学習者がつまずきがちな指示代名詞の例文は、なんと、マサトに片思いする後輩・京子とのキスシーン(!)で詳しく解説。
例文タイトルは「ワイン・キッス」。
いったいどんなストーリーなのか気になります……♡
ドキドキしながら指示代名詞を勉強するなんて、今までにない感覚ですよね!

まさに、「面白い!」「もっと知りたい!」というモチベーションを刺激してくれるテキストです。

ただ面白いだけでない、例文でTOEIC®の実践力も身につけられる!

このテキストの特長は、ストーリーを楽しむだけでなく、解説で理解を深めながら文法力を身につけられるところ。
さらに、英語学習者には嬉しい、新形式のTOEIC®対応!
出題傾向を分析して文章がつくられているので、ムダの無い構成に仕上がっています。

ラブストーリーを読み進めながら、スコアに直結する実践力と、英文法の理解を同時に進めることができちゃうんです。

そしてなによりも、「恋愛×ビジネス」の例文なので、オフィスでもプライベートでも実践可能なのがおススメポイントです♡

もう一度英語が楽しくなる!

英語学習の本来の目的は「異文化の人とのコミュニケーション」をしたり、「新しい文化に触れる」ことで自分の世界を広げること!

あなたも、そんな純粋な気持ちに立ち返って、楽しくモチベーションキープしながら、英語学習を再スタートさせてみてはいかが?

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

気になる方はこちらから

今、あなたにオススメ
PAGE TOP