笑顔の秘訣は?「ビスコ×niko and ...」ががんばる女性を応援中♡

1

働く女性の毎日はとっても忙しい!
だからこそ、時には疲れてしまい、大切な笑顔を忘れてしまうこと、ありませんか?

笑顔でがんばる女性を「ビスコ」が応援♡

“もうひとがんばりしなきゃ”の時に元気をくれる江崎グリコのビスケット菓子『ビスコ』は、がんばる女性を応援中♡
今回は、忙しい中でも笑顔でがんばる女性が多く働く、人気ブランド『niko and ...』のプレスに、応援の気持ちを込めて『ビスコ』をお届け。笑顔の秘訣についてインタビューしてみました!

笑顔の秘訣は「人とかかわること」 笑顔が素敵な五十君(いそぎみ)さんにインタビュー

本日インタビューのためにやってきたのは、『niko and ... TOKYO』

2

『niko and ...』は、アパレルに限らず、家具や雑貨などさまざまなカテゴリをユニークな視点で提案するブランド。お店には、毎日笑顔でがんばるショップスタッフさんが働いています。

3

4
(関東地区STAFF T.Kさん)

彼女たちが笑顔でがんばれる秘訣は一体……?

今回インタビューに答えてくださったのは、元々ショップスタッフとして『niko and ... TOKYO』の店頭に立ち、現在はプレスとして活躍されている五十君(いそぎみ)さん。

5

その笑顔の秘訣について伺いました!

「似合う服が選べなかった」ショックだった出来事とは

――元々店頭に立たれていたということで、接客をしている中で「ちょっとつらいな」と思うことはありましたか?

「ご来店くださったお客様を接客させていただくのですが、全てのお客様が会話してくださるわけではないので、あまりお話しいただけない時は、空回りしてしまうこともありました」

6

――確かに、私もお店に行くとついつい緊張してしまって反応出来ない時、あります……!

「そうなんですよね、色んなお客様がいらっしゃるので、なるべくお声掛けをする時は通り一辺倒の接客トークだけではなく、お客様に共感いただけるような投げかけを心掛けていました。あと、一番落ち込んだ出来事は、接客をしてお洋服を購入いただいたお客様に、『家に帰って試着してみたらあまり似合わない気がするので返品したい』と言われてしまったことですね。『きちんと似合うお洋服を選んで差し上げられなかった』とすごく落ち込みました。『まだまだだなあ』って……」

「お友達の服も選んで欲しくて……!」その言葉が嬉しかった

――スタッフさんとしてそれは落ち込みますね……。

「はい、でも、先ほどとは逆なんですが、接客をしてご購入くださったお客様がそのお洋服を着てもう一度ご来店してくださった時は本当に嬉しかったです。『今度はお友達のお洋服も選んで欲しいんです』と、お友達も連れて来てくださって、『ああ、この仕事をしていてよかったな』と思いました」

7

――それは嬉しいですね! そして、そのエピソードを話されている時のその笑顔、とても素敵です! 笑顔でいられる秘訣はなんですか?

「元々人とかかわるのが好きなので、お客様が笑顔でいてくださると自然と笑顔になれます。あとはお友達と遊んだり美味しいものを食べたり……そういうことをしてリフレッシュをすると笑顔になれます」

空き時間にぱくっ!『ビスコ』なら安心して食べられる♡

お客様との会話が笑顔の秘訣とのこと。
この笑顔でお洋服を選んでもらえたら、なんだかこっちまで元気になれそうです!

そんな五十君さんに、“がんばる女性を応援してくれる『ビスコ』”を、プレゼント♡
すると、「あ! これ! 普段から食べてます!」と嬉しそうな五十君さん。

8

どんな時に食べていますか?という質問に対し、「仕事の合間に食べています。ご飯の他に甘いものもないとやっぱりがんばれないので……(笑)。『ビスコ』は乳酸菌入りなのも嬉しい!あとは小さいのでカバンにサッと入れられるので携帯用としても買っています」と、笑顔で話してくれました。

五十君さんも大好きという『ビスコ』。

9

ちなみに五十君さんのお気に入りは赤い「ビスコ」だそう。
赤いビスコは、ほんのりレモン風味のクリームを、素朴な味わいのプレーンなビスケットでサンドしています。

五十君さんは、中のクリームの味がお気に入りとのこと。

10

インタビュー中も嬉しそうに『ビスコ』を食べている姿が印象的です。

ショップスタッフオススメ♪ビスコを取り入れたスタイリングを公開中♡

現在、『ビスコ』のWEBサイトでは「ビスコ×niko and ...コーデギャラリー」として、『niko and ...』スタッフが等身大の目線で教えてくれる、「気持ちがちょっと上向く、ビスコを取り入れたスタイリング」を紹介中♡

11

全国で働くスタッフさんの笑顔の秘密を知ることが出来ます♪

「普段使いしたい!」スタッフも大絶賛のオリジナルグッズが当たる

また、『ビスコ』では、大人カワイイ「ビスコオリジナルグッズ」が当たる『ビスコ トリプルハッピーキャンペーン』も実施中!
こちらのオリジナルグッズ、五十君さんや『niko and ... TOKYO』スタッフの方も「かわいい!」「普段のファッションに合わせてみたい!」などと、大絶賛でした!

現在応募受付中の第二弾【6月18日(日)まで】で当たるペアポーチは2つセットなので、コーディネートに合わせて使い分けてもgood! 抽選で合計1,000名様に当たります。

12

大切な人とシェアしてもいいですね♡

第三弾【6月20日(火)から8月31日(木)まで】のプレゼントアイテム「ビーチグッズ」は、足あとが「ビスコ」のロゴになるサンダルと、ビーチタオル、トートバッグのセット。
海やフェスで大活躍しそうなアイテムばかりです! こちらも、抽選で合計1,000名様にプレゼント。

13

これらのビスコオリジナルグッズをGETするには、対象商品のビスコに記載のシリアルコードを3つ集めてご応募ください。対象商品や応募方法などについては『ビスコ トリプルハッピーキャンペーン』のWEBサイトから確認してくださいね!

がんばる女性のリアルな声をきいたら、なんだか私も元気が出てきました……!
笑顔でがんばりたい時は、「ビスコ×niko and ...コーデギャラリー」を、ぜひ参考にしてみてください。
さーて、私もまた明日からがんばろうっと。

14

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

■提供/関連リンク
江崎グリコ株式会社

コーデギャラリーはこちら

今、あなたにオススメ
PAGE TOP