糖質たったの9.9gなのにおいしくてハマる!「明治ロカボーノ」に注目!

1

6月6日(火)より明治から新しく発売された、「明治ロカボーノ カフェラテ」と、6月13日(火)から発売された「明治ロカボーノ フルーツラテ」。
飲んだ瞬間にしっかりと甘みが広がるにもかかわらず、1本あたりの糖質を9.9gに抑えているという驚きの新商品! 現在、全国のコンビニやスーパーで好評発売中です。

これが本当に低糖質?「明治ロカボーノ」のおいしさに驚きの声!

驚きなのが、糖質の量だけではなくそのおいしさ
しっかりとした甘みやミルクのコクを味わうことができ、低糖質を感じさせないおいしさなんです!
ソーシャルトレンドニュース編集部メンバーからも、「後味がすっきりしているからゴクゴク飲める」「甘さがしっかりあるから低糖質感が全然なくて良い」と、驚きの声が上がっていました。

2

来る夏に向けて、女性ならオフショルダーやノースリーブなど、「肌見せファッション」をする機会も増えてくるのでは。「甘いものを飲みたいけど、少し控えようかな……」とお悩みの方も多いかと思います。
ですが、「明治ロカボーノ」なら、糖質が9.9gに抑えられているので、「体型も気になるけど甘いものも飲みたい!」という時にゴクゴク飲めるんです♡
罪悪感なしに甘いものが楽しめるのは嬉しいですね!

リキャップできる広口タイプ飲料の「明治ロカボーノ カフェラテ/フルーツラテ」は、まろやかなミルク感と、やさしいコーヒーのコク、爽やかなフルーツの味わいが楽しめ、低糖質なのにしっかり甘くて美味しいのが特徴です。

ボトルもかわいいので、デスクに置いておくのにぴったり。
仕事の合間や休憩時間に楽しみたいです♡

※飲料2.5g未満(100ml当たり)、食品5g未満(100g当たり)を低糖質として表示しています。
※「ロカボ」、「ロカボマーク」は、一般社団法人 食・楽・健康協会の登録商標です。

乃木坂46のメンバーがわかりやすく「明治ロカボーノ」と「低糖質」を解説

現在、「明治ロカボーノ」のサイトでは、「乃木坂46」のメンバーである、白石麻衣さん・西野七瀬さん・高山一実さんの3人が、「明治ロカボーノ カフェラテ/フルーツラテ」のおいしさの秘密について解説してくれる動画が公開中!

3

「ロカボーノ」の商品名の由来や、「低糖質」についてかわいく説明してくれるとのことで、今回は、このWEB限定動画をたっぷりご紹介したいと思います♡

「リーダーがやさしく教えます!」白石先生が教える「ロカボとは?」

まずは、白石麻衣さん主演の「白石先生」篇

新オープンしたカフェ「ロカボーノ」のバイトリーダーである白石さんが、同じくバイトのメンバーである西野さんと高山さんに、カフェの新メニューである「明治ロカボーノ」について指南するというもの。

4

白石先生によると、「ロカボ」というのは、“1食の中で糖質をとる量を控えめにして、ちょうどいい量にしましょう”という考え方のよう。そこに、“おいしい”を意味する「ボーノ」を組み合わせて作られたのが「明治ロカボーノ」なのです。

ふむふむ……。
つまり「明治ロカボーノ」は、「おいしいのに糖質が少ない」ということなんですね! 勉強になります……!

照れ屋な西野さんがこっそり説明の練習をする「適正糖質」!

次に、西野さん主演の「話しかける西野さん」篇では、照れ屋なカフェ店員の西野さんが、誰もいない店内でこっそり、「明治ロカボーノ」に向かって「適正糖質」の説明を練習します。

5

西野さんいわく、1日にとる糖質の量は、「70g~130g」が適正とのこと。
多すぎても少なすぎてもいけないんですね。
と、いうことは……、糖質9.9gの「明治ロカボーノ」なら、糖質の量を気にせずごくごく飲めるってことですよね!

「低糖質だから低いんです♡」高山さんが地声の低音ボイスで「低糖質」を解説

最後は、高山さん主演の「低音ボイスの高山さん」篇です。

笑顔がかわいい高山さんが、お店にやってきたカップルに、「明治ロカボーノ」を元気いっぱいにおすすめするという内容。
そのおいしさにテンションマックスの高山さん。
と、テンションが上がるにつれて、おや……? 高山さん、こ、声が……!?

6

そう、実は高山さん、かわいらしい雰囲気からは想像がつかない「低音ボイス」の持ち主なのです!

そんな高山さんは、6月6日に行われた新商品発表会では、「コンプレックスをこんなにさらけ出させていただいたのは初めて。この収録のおかげでコンプレックスが一気に前向きに変わりました」と、低音ボイスへの想いを語っていました。

低糖質なのにおいしい「明治ロカボーノ」は、糖質が気になるけど、甘いものが飲みたいという方にぴったりなんだそうです!

低糖質の「明治ロカボーノ」なら罪悪感なく楽しめちゃう!

と、ここまで動画を見て「低糖質」について勉強してきましたが、そうはいっても、糖質の量を日ごろから気にするのって難しいですよね。
でも「明治ロカボーノ」なら、糖質の量が抑えられているので、糖質を気にすることなく楽しむことが出来ます。
今まで甘いものに対して罪悪感を持っていた方も、「明治ロカボーノ」なら安心♪
ちょうどよい量の糖質をとるように気をつけましょう!

「明治ロカボーノ カフェラテ」

まろやかなミルクとやさしいコーヒーを組み合わせ、おいしくて糖質ひかえめなカフェラテに仕上げています。

7

2017年6月6日(火) 全国新発売
内容量:430ml 希望小売価格:160円(税別)。
ミルクのこだわりでまろやかな味わいに仕上げたカフェラテ。
たっぷり1本飲んでも糖質量9.9g、糖質2.5g未満(100ml当たり)の低糖質タイプです。

「明治ロカボーノ フルーツラテ」

こだわりのミルクにさわやかなフルーツをバランス良く加え、糖質ひかえめなフルーツラテに仕上げています。

8

2017年6月13日(火)全国新発売
内容量:430ml 希望小売価格:160円(税別)。
りんご、オレンジ、パインアップル、バナナ、桃果汁を使用した爽やかなフルーツとまろやかなミルク感を両立。
糖質9.9g/本、糖質2.5g/100ml以下の低糖質タイプです。

糖質が気になるけど、甘いものもやめられない!というみなさんにぴったりのドリンクです♡
今年の夏は話題の低糖質をしっかりおさえて、罪悪感なしに甘いものを楽しみましょう!

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

■提供/関連リンク
株式会社明治

明治ロカボーノ

今、あなたにオススメ
PAGE TOP