乃木坂46が飲む糖質9.9gのドリンクが人気沸騰!選ばれる理由は!?

meiji1

連日暑い日が続き、「甘くて冷たい飲み物が飲みたい!」こんな風に考えている人も多いのではないでしょうか?
でも……。ここでどうしても気になるのが「糖質」。そんな方に、今人気の低糖質商品で、夏に最適なオススメドリンクがあるんです! 今回はその人気の秘密を探るために編集部が飲んでみました!

注目は“ロカボ” 人気の低糖質ドリンク「明治ロカボーノ」ってどんな味?

まず注目すべきは「ロカボ」。
ロカボとは、「ちょうどよい量の糖質をとるようにしよう」というゆるやかな糖質制限のこと。
1食に20~40g、間食には10g以下が適量とされています。

そして、この“ロカボ”の考え方を取り入れた夏にぴったりのドリンクが、現在、好評発売中の「明治ロカボーノ カフェラテ/フルーツラテ」

meiji2

飲んだ瞬間にしっかりと甘みが広がるにもかかわらず、1本あたりの糖質を9.9gに抑えているという驚きの低糖質ドリンクなんです。
と、いうことで、実際に飲んでみることに。

「低糖質ってことはやっぱり味が薄めなのかな……?」と思っていたのですが、飲んでみると、低糖質を感じさせないしっかりと甘みのある美味しさ……! なのに後味がすっきりしていてグビグビ飲めてしまいます。

meiji3

甘さもさることながら、驚くのはそのまろやかさ。ミルクのやわらかい美味しさが口いっぱいに広がります。
低糖質を感じさせないこの、満足度が高いまろやかな甘み。
この甘みは、ミルクが本来もつ自然な甘みを巧みに使って実現しているそう。

これが「明治ロカボーノ」が選ばれる理由なのですね!
ミルクにこだわる明治ならではの商品です♡

meiji4

これなら夏の暑い日にも、そして糖質が気になる方でも、罪悪感なしにごくごく飲むことができます!
編集部一の甘いもの好きの筆者としてはうれしい限り!

※飲料2.5g未満(100ml当たり)、食品5g未満(100g当たり)を低糖質として表示しています。
※「ロカボ」、「ロカボマーク」は、一般社団法人 食・楽・健康協会の登録商標です。

乃木坂46が可愛く「ロカボ」を解説中!

現在「明治ロカボーノ」のサイトでは、乃木坂46のWEB限定動画が公開中!

meiji5

乃木坂46のメンバーが楽しく、「明治ロカボーノ」と「低糖質」を解説してくれています。
こだわりの商品名の由来や、「適正糖質」について知ることが出来るので、ぜひサイトをチェックしてみてください。

「明治ロカボーノ カフェラテ」

まろやかなミルクとやさしいコーヒーを組み合わせ、おいしくて糖質ひかえめなカフェラテに仕上げています。

meiji6

2017年6月6日(火)~全国で好評発売中
内容量:430ml 希望小売価格:160円(税別)。
ミルクのこだわりでまろやかな味わいに仕上げたカフェラテ。
たっぷり1本飲んでも糖質量9.9g、糖質2.5g未満(100ml当たり)の低糖質タイプです。

「明治ロカボーノ フルーツラテ」

こだわりのミルクにさわやかなフルーツをバランス良く加え、糖質ひかえめなフルーツラテに仕上げています。

meiji7

2017年6月13日(火)~全国で好評発売中
内容量:430ml 希望小売価格:160円(税別)。
りんご、オレンジ、パインアップル、バナナ、桃果汁を使用した爽やかなフルーツとまろやかなミルク感を両立。
糖質9.9g/本、糖質2.5g/100ml以下の低糖質タイプです。

今年の夏こそ、「甘いものが飲みたいけど……」なんて気にせず、思いっきり楽しむことが出来そうです♪

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

■提供/関連リンク
株式会社明治

明治ロカボーノ

今、あなたにオススメ
PAGE TOP