Social Trend News

alinamin01

更新

ありえないハプニング連発!NMB48山本彩は本当に“神対応”なのか!?

Sponsored by 武田コンシューマーヘルスケア

ソーシャルトレンドニュース編集部

Creator

ソーシャルトレンドニュース編集部

Read more

Share!!

NMB48の一期生であり、初期からのセンターであり、絶対的なキャプテンである、“さや姉”こと山本彩(やまもと さやか)。
まさにグループの大黒柱といえる存在なわけですが、この頃はソロ活動も盛んに行っています。

alinamin02

ダンスも歌もグループトップクラスとパフォーマンススキルが高く、メンバーからの人望の厚さから、対人スキルも高いと思われる彼女。
握手会でも関西人らしい親しみのある“神対応”メンバーとして知られていますから、ソロ活動の現場でも、そつなく余裕でこなしそうですが……!?

alinamin03

そんな彼女も、裏側では予期せぬ場面に出くわすなど、戸惑いや苦労もある模様。
思わず「真面目に働く姿勢って、大事だな……!」と感心してしまうような、山本さん出演のCM撮影裏で起こっていたサプライズ企画についてご紹介します!

山本彩を襲うハプニング……それでも“神対応”できるのか!?

山本さんが出演している『アリナミンゼロ7』(指定医薬部外品)のCMメイキングとして撮影されたこちらの映像。
本人は普通のメイキング撮影と思いこんでいますが、実は……!?
  

そう、実は本人以外のカメラマン、監督をはじめとする、その場にいたスタッフや関係者全員が仕掛け人という、完全やらせナシのドキュメント企画だったのです!!

12の“アリエナイ”ハプニング

「朝からスタッフの注文が多め」「楽屋に知らないおじさんが寝ている」「(クセのある監督のせいで)ありえないかぶりものを試しに被らされる」などなど、スタッフたちのありえない行動が連発。

alinamin04

alinamin05

中には「スタッフが誕生日を間違えて祝い出す」「機材トラブルで全部撮り直しになる」という、人によってはその場で怒り出してしまっても仕方がないような、ありえないハプニングまで……!

alinamin06

しかし神対応

次々に降りかかる、ハプニングの数々。そのたびに山本さんも少し戸惑いを見せるものの、「大丈夫です」と、笑顔は絶やさず。

alinamin07

特に素晴らしいと感じたのが、「急に長セリフを言わされる(しかも息継ぎはほぼナシ)」という急なリクエストに対して、しっかり噛むことなくOKを出して見せたこと!
さすが、48グループでも屈指のパフォーマンススキルを誇るトップメンバーの成せる技でしょうか。
「聞いてない!」なんてクレームは出さずにやりきりました。

朝イチからの撮影で疲れているにも関わらず、撮り直しを要請するスタッフに対しても、「はい!」と潔い返事。

alinamin08

alinamin09

まさに、神対応……!

撮影裏に隠されたプロ意識に、思わず感心

そんなこんなで、たくさんの“アリエナイ”ハプニングに遭遇しながらも、持ち前の“神対応”力で乗り切った撮影の末、完成したさや姉出演のCMがこちら。
  

たった15秒のCMの撮影の裏で、こんな手の込んだサプライズが仕掛けられていたとは……。

どんな場面でも周りのリクエストにできるだけ応えようとする真摯な姿勢や、疲れてきても嫌な顔ひとつ見せないところは、アイドルとしてのプロ意識でしょうか。
「いやー、アイドルって、対応力も必要な仕事なんだな~」と、感心せずにはいられません。

alinamin10

さや姉にはちょっと申し訳ないけれど、戸惑いながらも真面目に仕事に取り組む様は、見ていると元気をもらえるような、ひたむきな魅力が詰まっていたと思います!

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

■提供/関連リンク
武田コンシューマーヘルスケア

アリナミンゼロ7

PAGE TOP