ビーチ、フェスで周りと差をつける♡2017夏の最先端は海外女子に学ぼう

暑い日々が続き、いよいよ夏本番。
プールや海、音楽フェスなど、楽しいことが目白押し!
心躍る夏のお出掛けは、ファションやメイクにもこだわって誰よりも目立ちたい!

ワイドパンツ? カラーサングラス?
夏の定番アイテムっていくつかお決まりがあるけど、それだけに人と被りがち……。
周りと差をつけたい女の子のために、海外の最新トレンド情報を徹底調査!

他撮りを極める♡浮き輪選びは超重要

昨年頃から、一気にビーチやプールで見かけることが多くなったお洒落な“浮き輪”。
とにかくinstagramで目立つアイテムとして、購入する人が多い様子。

昨年は、フラミンゴやユニコーンなど、ファンシーなデザインが女の子を中心に人気でしたが、今年は男女関係なく楽しむことのできる“食べ物”をモチーフにした浮き輪が続々と発売されています。
 

ピザにアイス、アイスクリームやドーナツなど。
カラフルな浮き輪をたくさんプールに浮かべると、こんなにフォトジェニックな写真が撮れちゃうんです♡
 

k.さん(@katinka_unterwegs)がシェアした投稿

定番のフラミンゴデザインも、まだまだ人気のよう。
GoProなどの水中カメラを使って撮影すれば、タイムラインでも目を引くこんな写真が撮れちゃいます。

定番の“自撮り”ではなく、他の人に自分の自然な姿を撮ってもらう“他撮り”に、この浮き輪が大活躍しますよ。
 

ただ、浮き輪にのってカクテルを飲んでいる……。
それだけなのに、こんなにもお洒落に写ってしまうのは、浮き輪のおかげなのでしょうか。
普段、自分の写真をあげることにためらっている女子も、この浮き輪で“他撮り”デビューしてみるのはいかがでしょう?

花冠はもう古い!?今年はキラキラペイントで勝負

フェスというと、花冠などが一時期流行っていましたが、もうその時代は終わり。
最近リバイバルしている90年代ファッションの影響もあり、今年の夏フェスメイクのトレンドは、よりカラフルに、キラキラとさせるのがポイント。
 

90年代を想起させる、ネオンカラーのボディコンにグリッターのフェイスペイント。
今年の夏は、ヘアスタイルやアクセサリーはシンプルに、グリッターペイントを直接顔や体に描いて、とにかく目立つのが海外女子のトレンドのよう!
 

そうは言っても、これは派手すぎないか!?とツッコミをいれた皆さんには、ポイントで取り入れるのがおすすめ。
これだけで一気に顔が華やかになって、周りと差をつけるフェスメイクに!
 

Anna Yipさん(@annayip)がシェアした投稿

みんなで違うモチーフにしていても、色をシルバーで合わせていることで、統一感も出てグッとお洒落に。
初心者さんにトライしやすいはず!

ファッションもキラキラ感重視

コーチェラ2017でセレブはこれを着た!

カリフォルニアで毎年行われる超大型野外音楽フェス「コーチェラ」。
大勢のセレブが集まり、毎年フェスファッションの最新トレンドの発信地としても注目されています。
 

トップモデル、ケンダル・ジェンナーは、90年代風のきらきらのスパンコールでできた、コンパクトなトップスで登場。

ゆるっとしたカジュアルなシャツをは羽織って、程良い抜け感を出すのがさすがのコーディネート術。
 

アメリカでもフェスファッションに定評のある、女優ヴァネッサ・ハジェンズも派手なトップスを取り入れています。
踊ると一緒にキラキラと揺れるトップスがとっても目立ってかわいい♡

90年代の女の子のファッショントレンドと、現代のトレンドを上手くミックスしたスタイルがファッショ二スタ達には人気の様子。
そんな、90年代の女の子のカルチャーやファッションを知りたい!という方は、Spice GirlsやTLCなど、当時のアイドルグループの映像を見てお勉強してみるのも楽しいですよ。
 

夏は楽しんだもん勝ち

ビーチやフェスなど、普段とは違う異空間を楽しめるのが、夏の醍醐味。
海外トレンドをうまく取り入れたアイテムやファッションで、周りと差をつけちゃいましょう。

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

今、あなたにオススメ
PAGE TOP