旅がつなげる楽しさ!「#ANA旅のブルーバトン」に集まった青の思い出が美しい

anainsta1

8月も中旬。夏休みを使って遠出をしたという方もいれば、現在旅行中の方、もしくはこれから旅行へ行く!という方も多いのではないでしょうか。
そんな方々は要チェック! 楽しかった夏の思い出や発見をみんなでシェアしたり、計画中の旅先の情報をチェックしたりと、旅がさらにワクワクするインスタグラムでの企画、「#ANA旅のブルーバトン」が行われています。
 

Maroさん(@maro_odekake)がシェアした投稿

「#ANA旅のブルーバトン」って?

「#ANA旅のブルーバトン」は「旅先で見つけたブルー」をテーマに、夏の思い出や旅行の楽しさをもっと共有したいという想いが込められた、ANAから渡されるバトンのこと。
 

このバトンには、どなたでも参加が可能!
月ごとにテーマが設けられており、8月のテーマは「旅先で見つけた夏の思い出」、9月のテーマは「旅先で見つけた私のお気に入り」となっています。

ANAの公式インスタグラムアカウント
@ana.japan)をフォローし、「#ANA旅のブルーバトン」というハッシュタグをつけて、自分の思い出をインスタグラムに投稿するだけで参加することができるんです!

バトンを受け取った人たちの投稿が続々と!

8月1日(火)に企画がスタートして以来、日本各地、そして色々な国での思い出を切り取った美しいブルーの写真が投稿されています。
 

これぞ夏!といったコーディネートがとっても可愛いですね。
リゾートコーデや水着など、旅先でしか着ることのできないファッションは、こだわりのコーデ写真を撮って、ぜひシェアしたい♡
 

沖縄の観光名所である『備瀬のフクギ並木』での一枚。
並木の向こうに見える透き通った海のブルーをバックに、帽子をかぶった女の子2人のシルエットがとっても絵になります。
この写真の撮り方はぜひ真似したい!
 

Erikaさん(@erk_11.11)がシェアした投稿

防水カメラを使って撮った海の中での写真はとっても幻想的!
一緒に写っているヒトデと同じポーズでしょうか?
 

sayaka.nさん(@dcf___q)がシェアした投稿

レモネードもブルーになって夏仕様に。
旅先で立ち寄ったカフェやレストランで撮った何気ない一枚の写真が、楽しかった夏を思い出させてくれることってありますよね。

同じブルーでも、撮る人によってこんなにも様々な写真があがっているのは驚き!
皆さん、夏をとっても楽しんでいる様子が伝わってきます。

また、色々な人の投稿から国内外の知られざる観光スポットを発見することもできそうです。

参加者には航空券のプレゼントが当たるチャンス!!

「#ANA旅のブルーバトン」は写真をシェアするだけではありません!
8月1日(火)から9月30日(土)の間に写真を投稿した人の中から、抽選で国内線のペアチケットがもらえるキャンペーンを実施中!
キャンペーンスタート時の当選者数は、2組4名ですが、2000投稿集まったら3組6名というように、投稿が増えると当選者数もアップするので、みんなで思い出をどんどんシェアしちゃいましょう。

毎週水曜日は「#ブルーバトンの日」

キャンペーン期間中の毎週水曜日は、「#ブルーバトンの日」として、キャンペーン参加者の中から選ばれた投稿が、ANA公式インスタグラムアカウント(@ana.japan)にて紹介されています。
あなたの投稿した思い出の写真も紹介されるかもしれませんよ。

バトンでつなげる旅の楽しさ

楽しい夏の思い出写真は、自分たちの中だけに留めておくのはもったいない!
旅先で出会った美しい景色や、美味しかったグルメ、お気に入りのスポットなど……。
自分の投稿を見てくれた人に、旅に出たい!この場所に行ってみたい!といった発見やキッカケを与えることができるかもしれませんよ。

夏の思い出を「#ANA旅のブルーバトン」の投稿でシェアし、バトンをつなげれば、楽しかった思い出はさらに輝きを増しそうです。

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

■提供/関連リンク
ANA

「#ANA旅のブルーバトン」

今、あなたにオススメ
PAGE TOP