空前の肉ブームの陰で、85%の肉好き女子が抱える共通の悩みとは!?

bifix01

“肉フェス”“ジビエ専門店”など、ここ数年は空前の肉ブーム。
また、最近では女性の間で、美容やダイエットのためにもたんぱく質であるお肉を積極的に食べるという方も増えています。

BifiX02

増加傾向にある肉好きを公言する女性たちですが、そんな彼女たちには、ある共通のお悩みが。

85%の肉好き女子が抱える共通の悩みとは?

江崎グリコとウンログ株式会社が、20~30代の肉好き女子に対して共同で行った調査では、こんなおなかのお悩みが明らかに。

BifiX03

自分の腸内環境が、他の人と比べてよい自信はありますか?という問いに対して、「ある」と答えた人の合計はわずか15%という結果になったそう。
つまり残り85%と大多数は、自分の腸内環境に自信が持てずにいるということに!

BifiX04

さらに、実際にウンログの腸内フローラ検査キットで調べてみると、「腸内環境の状態をあらわす指標」のうち、善玉菌として有名なビフィズス菌や乳酸菌などを含む、おなかのバランスを整える菌を指す「バランス調整菌」の数が少ない傾向にあることが判明!

同世代の女性(20~30代)の「バランス調整菌」の割合が平均24%であるのに対し、肉好き女子の場合は平均20%と、4ポイントの差があるそうです。

BifiX05

※バランス調整菌とは・・・ウンログ株式会社が提供する「腸内フローラ検査サービス」で把握できる腸内細菌のうち、お腹のバランスを整える菌の総称です。

日頃感じているおなかの不調は、ただの気分の問題じゃなくて腸内細菌のバランスが関係しているんですね。
目に見えるかたちで、実際に検査結果を提示されるとなんだかハッとしますね。

手軽に続けられる、頼れる存在が新登場!

そんな肉好き女子だけでなく、不規則な食生活やストレスが続く現代人はおなかの不調を抱えがち。
ヨーグルトや味噌、漬物など発酵食品を食べて善玉菌を増やそう!という記事もよく見かけますが、なかなか思うようには続かないもの。

そんなあなたには、グリコの「BifiXヨーグルトシリーズ」から、9月25日(月)に新発売される、「BifiX ヨーグルト 甘くないプレーン」がおすすめ。

BifiX06

今までのシリーズと同じく、おなかで増えてお通じの改善に役立つ「ビフィズス菌BifiX(ビフィックス)」が配合されているだけでなく、BifiXヨーグルトシリーズファン待望の甘くないプレーンタイプなので、様々なアレンジを楽しむことができ、毎日飽きがくることなく食べることができます。

BifiX07

程よい酸味はジャムや、はちみつ、メープルシロップと合わせてもよし。
シリアルやグラノーラをトッピングすれば、おなかの調子を整えてくれるお手軽朝食メニューになります。
お手頃価格なのも続けるには嬉しいポイント。

忙しくてなかなか朝ごはんに時間を割くことのできない現代人の、強い味方になってくれそうです。

※BifiXヨーグルトシリーズは肉好き女子向けに開発されたものではありません。
※BifiXヨーグルトシリーズは機能性表示食品です。

手軽に腸内環境をチェックできるキャンペーン!

そんな「BifiXヨーグルト 甘くないプレーン」をはじめとした「BifiXヨーグルトシリーズ」で腸内環境を改善したい!という方にさらに朗報。
今回の肉好き女子の腸内環境調査で使用された、ウンログの「腸内フローラ検査キット」が当たるキャンペーンが9月25日(月)から実施されるとのこと!
この検査キットを使えば、腸内フローラのバランスや、おなかの調子を整えるバランス調整菌の比率がまる分かり!
さらに、BMIが低い人に豊富に存在するという、その名も「痩せ菌」も調べることができ、菌の比率から、あなたの太りやすさまで分かってしまうそうです。
「BifiXシリーズ」のいずれかの商品を15個分購入し、バーコードを送った方の中から、抽選で100名の方に当たります。
自分のカラダについて知りたいという方は要チェックですね。

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

■提供/関連リンク
江崎グリコ

ビフィズス菌BifiX

今、あなたにオススメ
PAGE TOP