ドレス姿、はにかむ笑顔…自動車盗難がテーマのお堅い動画なのに吉田沙保里にほっこり

sonp1

女子レスリングで、オリンピック3大会金メダルの偉業を成し遂げた吉田沙保里さん。

まっすぐな瞳で常に上を目指すその凛々しい姿に、多くの人々が勇気づけられています。
あまりレスリングについて詳しくない私でも、TVでその姿を、特に試合中の姿を見かけるたびに、圧倒的な強さ、そして勝ちにこだわるその姿勢にいつも励まされています。

そんな、強くて気高い、たくましいイメージのある吉田さんですが、いつもの姿からは想像もつかないような、思わず“ほっこり”してしまう、可愛らしい姿を収めた動画があるんです。

ドレス姿や可愛い笑顔、人柄がにじみ出る吉田さんの姿に思わず“ほっこり”

それが、吉田さんが「自動車盗難防止対策」を解説してくれる動画のメイキング。
本編撮影時の撮影シーンや、インタビューの様子が映されています。

sonp2

その中で垣間見える吉田さんの仕草やセリフが、なんだか可愛い……!
試合だけではなく、何事に対しても一生懸命取り組む姿に、改めて吉田さんの人柄の良さを感じます。
普段の姿とはまた少し違った吉田さんの魅力、そして“ほっこりシーン”をたっぷりご紹介します!

はにかみ笑顔にキレキレの返し、対応力も金メダル級

試合中はタイトで動きやすそうなユニフォーム姿が印象的な吉田さんですが、動画の中ではいつもとは全く雰囲気の違うグリーンのドレス姿を見せてくれます。
その姿はまるで良家のお嬢様みたい♡

sonp3

女性らしい柔らかな物腰で撮影現場を和ますその姿に思わず“ほっこり”してしまいます。

そんな可愛らしい吉田さんですが、本編撮影中、突然吹き出してしまいました。
どうやらセリフの語尾が個人的には失敗だったようで、「ゴモゴモしちゃった」とはにかんでいます。
その姿が、か、可愛い……!

sonp4

普段は力強いイメージが強い吉田さんですが、こうして見ると私たちと同じように失敗をしたり、照れてはにかんだり……。一歩リングを出たら、一人の可愛らしい女性だということが分かります。

本編撮影後はインタビューへ。その中で「撮影の感想」を求められると、「色んな指示に対してすぐに出来ないのが女優ではないなって所ですね」と、なかなかキレのある返しを見せます。

sonp5

リング上だけではなく、こういった場面でも真面目に、そして時には面白く、場の空気を読みながら返答が出来るなんてさすがは金メダリスト。トークスキルも金メダル級です……!
どんな場面でも真摯に向き合う吉田さんの人柄の良さに、またしても“ほっこり”してしまいました。

決して他人ごとではない!自動車盗難防止対策を学ぼう!

メイキングの中で可愛らしい姿を見せてくれた吉田さんが登場するのは、「自動車盗難防止対策」の動画。
 

実はこの自動車盗難、決して他人ごとではないんです。
2016年の「自動車盗難件数」はおよそ11,700件というデータもあります。
単純計算で1カ月に975台も盗まれているということに。そう考えるとかなり多いですね。
それぞれがしっかり意識を高めたほうがよさそう……。

ということで、本編動画で吉田さんが解説してくれている「自動車盗難防止対策」について、ご紹介します!

[1]イモビライザーを装着する

「イモビライザー」とは、カギから発信されるIDコードを車両本体内のコンピュータが照合し、一致しないとエンジンが始動しないという盗難防止装置。

sonp6

本体はとても小さいものですが、その効果は絶大!
盗難防止の強い味方です。

[2]安全な駐車場選びをする

自動車盗難の多くは、駐車場で多く発生しているよう。
だからこそ、駐車場を選ぶ際には、(1)照明がついている(2)夜間でも明るい(3)防犯カメラが設置されているなど、防犯設備が充実している駐車場を選ぶ必要があるんです。

sonp7

車自体の装備はもちろんですが、停める場所にもきちんとこだわり、目を配りましょう。

[3]盗難防止機器を活用する

自動車盗難の内、全体の70%以上がカギをかけていても盗難に遭っています。

もはや、ただカギをかけるだけでは、“十分な対策”とは言えないのです。
そこに加えて、「バー式ハンドルロック」・「センサー式警報装置」・「GPS追跡装置」などの機器を活用していくことが大切。

sonp8

盗難防止効果がグッと高まります。

細かいことではありますが、こうした小さな対策こそが、盗難防止に繋がるんですね!
動画の中で詳しく紹介されているので、しっかり確認してみてください。

可愛らしい吉田さんの姿を見てほっこりしたら、今度は闘う吉田さんのようにしっかりと気を引き締めて、盗難防止対策をしていきましょう。

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

■提供/関連リンク
一般社団法人日本損害保険協会

STOP THE 自動車盗難

今、あなたにオススメ
PAGE TOP