「なんか違う…」はお肌からのSOS!大人のためのスキンケアで美肌を目指そう

main

秋は、夏に受けた紫外線や皮脂によるダメージの影響からお肌が疲れ気味に……。
さらに、花粉やじわじわ迫りくる乾燥が追い打ちをかけます。
特に20代後半からの女性は、結婚や出産などのライフイベントに加え、仕事の責任が重くなってくるなど、人それぞれ大きな変化が生じるタイミング。
よりお肌がデリケートになっているものです。
いつもと同じスキンケアなのに、なんだかお肌の調子がよくない……そんなあなたは、“変わり目肌”かもしれませんよ。

大人のお肌に訪れる “変わり目肌”とは?

2

大人のお肌に訪れる変化を感じたら、“変わり目肌”にさしかかっている合図かもしれません。
具体的には、うるおい不足と同時に、水分や油分のバランスが崩れた状態、つまり、お肌の基礎バランスが乱れている状態のことをいいます。

お肌の調子がすぐれないとメイクのノリも悪くなって、女性としてはテンションが上がらないですよね。
“変わり目肌”による違和感は、言ってみればお肌からのSOS。
ここでしっかりとケアを施さないと、慢性的な不調に悩まされることになりかねません。

そんな時、取り入れたいのはターニングケア!

3

実際にお肌のカサつきや毛穴の開きに悩まされた時って、保湿にばかり注力しがちじゃありませんか?
“変わり目肌”と戦うには、“うるおい”を与えると同時に“基礎バランス”もケアできる「ターニングケア」が必要なんです……!

そこでオススメなのが、「肌美精」の「ターニングケア保湿」シリーズ。

4

2種類の化粧水と乳液、オールインワンジェルからなる同シリーズは、長年の日本女性の肌研究から生まれました。
うるおい成分である米ぬかエキスをはじめとした“和漢花セラミド(※)”と、整肌成分であるはとむぎエキスをはじめとした“和漢花バランスセラム(※)”の2つの和漢美容成分を配合。
お肌にうるおいを与え乾燥から守りつつ、基礎バランスをケアすることで、お肌のキメ、ハリ、透明感(※)の全てが揃った真珠玉のような美肌に導いてくれます。

※透明感:うるおい効果による
※和漢花セラミド(うるおい成分):セラミド含有ゆずエキス、米ぬかエキス、芍薬エキス、牡丹エキス
(牡丹エキスは、「潤濃ターニングケア保湿 とてもしっとり化粧水」のみ配合)
※和漢花バランスセラム(整肌成分):真珠エキス(加水分解コンキオリン)、はとむぎ(ヨクイニン)エキス、イソフラボン含有大豆エキス、ザクロエキス

もしかして“変わり目肌”かも……そう思ったら肌状態をチェック!

そもそも自分は“変わり目肌”なのか否か、判断に迷う人もいますよね。
「肌美精」のサイトでは、自分のお肌の状態が分かる「変わり目肌診断」を受けることができます。

5

内容は、自分の肌状態についての簡単な8つの質問に答えるだけのシンプルな診断です。

6

ちなみに20代後半ど真ん中の筆者も診断を体験、結果はご覧の通りでした。

7

これは早急に「ターニングケア」を始める必要がありそうです……。

他にも、今のお肌の状態やおすすめのケア方法、美肌へ導くワンポイントアドバイスを教えてくれるなど充実の内容。
しかも11月30日(木)23時59分までなら、「変わり目肌診断」を受けて必要項目を記入するだけで、抽選で300名様に結果に応じた「肌美精 ターニングケアシリーズ 化粧水、乳液、オールインワンジェル」がセットで当たるキャンペーンに参加することが可能だそう。
この結果を受けて、秋冬のスキンケア方法を選択してみるのもいいかもしれませんね!

“変わり目肌”はお肌の分岐点です。
今どういった対応をするかで、その後のお肌に大きな差が出る可能性だってあります。
ターニングケアで、しっかりと今後のスキンケアと向き合いましょう。

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

■提供/関連リンク
クラシエ

肌美精

今、あなたにオススメ
PAGE TOP