キレイなおなかをキープするために…先輩ママに聞いた「妊娠中の保湿がカギ!」

pj1

赤ちゃんを授かるって、とても素敵なこと。
ただ、初めての妊娠ライフには、嬉しい反面不安なことも多いのが現実……。

先輩ママに聞いた、キレイなおなかでいるためのコツ

その中でも多くのプレママさんからよく聞く不安が、妊娠で大きく変化する“おなか”のこと。
「産後もキレイなおなかをキープしたい」、これは、プレママさんみんなが願うことではないでしょうか。

そこで今回は、産後も、妊娠前のようなキレイなおなかをキープし続けているママ2名(Aさん、Mさん)に、「妊娠中にキレイなおなかをキープするためにやっていた対策」について聞いてみました。

妊娠中、不安に思っていたこと

――妊娠中は、体が大きく変化します。プレママさんの中には、「産後どうなってしまうんだろう?」と不安に思っている方も多いと思うのですが、今もキレイなおなかをキープされているお2人は、妊娠中、どんなお気持ちでしたか?

Aさん「もうすぐ3人目が生まれるのですが、今回はおなかが大きくなるのがすごく早かったので、妊娠線が出来てしまうのではないかととても不安でした」

Mさん「妊娠線ですね。妊娠線が出来たら水着を着るのにも抵抗が出来てしまうし、色々と産後のことを考えて不安でいっぱいでした。ネットの画像検索で妊娠線について調べて現実を目の当たりにした感じでしたね。結構出る方も多いんだなって。妊娠線っておなかだけに出るイメージだったんですけど、おなか以外にもお尻や、二の腕にも出来ている人がいるらしくて、それを知って余計に焦っていました」

pj2

対策は妊娠中のしっかり「保湿」

――多くの方が不安に思っているように、お2人も妊娠線に対して不安に思われていたんですね。では具体的にどういった対策をされていたんですか?

Aさん「初期の頃から入浴後にたっぷりクリームを塗り、妊娠後期には入浴後だけでなく、気が付いたときにこまめにクリームを塗るようにしていました。クリーム2種類、オイル2種類で気分によって使い分け、とにかく保湿を心がけましたね」

Mさん「保湿をしていました! お風呂上がりはすぐ化粧水をたっぷりおなかと全身に塗って、その上にボディクリームをすぐに重ねて、下着の上から腹巻を巻いて保湿していました。あとは、家に新しくいい加湿器を導入しました。妊娠線のためはもちろんですがそれだけでなく、風邪対策にも保湿は重要なので」

――なるほど。妊娠線対策にはお2人とも「保湿」を重要視されていたんですね。

妊娠線対策には「保湿」って、みなさんは知っていましたか?
キレイなおなかを保つために、“妊娠中からしっかり保湿”が大切なんですね。

保湿ケアの優秀アイテム!ピジョンの「保湿ボディケアクリーム」

保湿ケアの優秀アイテムとして紹介したいのが、ピジョンの「保湿ボディケアクリーム」
妊娠中のプレママさんたちの保湿ケアにぴったり!

1日ぬれば、24時間しっかり保湿してくれるんです。

このピジョンの「保湿ボディケアクリーム」。実際に使用したプレママさんたちからの感想がインスタグラムにもあがっています。
 

ayuchan0819

妊娠後期から毎日お世話になったこの保湿ボディケアクリーム。
正直もっともっと早く使っておけば良かったなと少し後悔すらするほど気に入ってます。

 

ask_____10

“ピジョン保温ボディケアクリーム”を愛用しています。
私は1日1回塗っていて産後&赤ちゃんにも使えます。

 

erisahana

妊娠初期からずっと欠かさないできたお腹の保湿ケア。
伸びも良くて塗った後のしっとり感は格別♡

みなさんその使い心地としっとり感に満足しているよう♡

24時間保湿してくれるクリームだから、ケアは1日1回でOK。
大切なこととはいえ、一日に何回も塗る必要があるとどうしても億劫になってしまいがち。
ですがこれなら簡単にケアできるから、めんどうくさがり屋さんでも無理なくずっと続けられます!

pj3

肌でとろけてすーっと伸びる、なめらかな使い心地がなんとも嬉しい♡
毎日塗るものだからこそ使い心地は重要。このクリームは広い範囲にも簡単に塗ることができるのでお手入れがラクなんです♪
さっと肌になじんで、べたつきが少ないから、塗った後すぐに服を着ても大丈夫。毎日快適に使えます!

おためしサンプルプレゼント中!

インスタでも多くのプレママに好評のピジョン「保湿ボディケアクリーム」。
今なら無料おためしサンプルをプレゼント中です。

しっとり感と簡単1日1回ケアをぜひ体感してください!

無料おためしサンプルはこちら!

1日1回の簡単ケアでしっかり保湿のピジョン「保湿ボディケアクリーム」。
忙しいプレママにぴったりのアイテムです。

しっかりと保湿対策をして、産後までずっと、美しいおなかをキープしましょう!

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

■提供/関連リンク
ピジョン

ピジョン保湿ボディケアクリーム

今、あなたにオススメ
PAGE TOP