マイホームはとことんこだわりたい!三菱地所ホームで叶えられる理想の暮らし

main

どんな家に住むかは、ライフスタイルに影響を及ぼすほど重要な問題です。
大きな窓のある家に住めば、開放的な気分になってストレスが軽減するかもしれないし、子供部屋が中心にある家だと、家族の会話が増えるかも……。

だからみんな、ハウスメーカー選びには真剣になるし、長い時間をかけてどんな家にしようかと頭を悩ませますよね。
“憧れのマイホーム”、せっかくだからとことんこだわって、とびっきりの住まい空間にしたい!というのが、もちろん家を建てる全員の願いではないでしょうか?

“緑のある世界観”で住まう人の体を守る フィトンチッドの効果とは

住宅を建てる時には、やっぱり自分の目で見ることが一番!
ということで、リニューアルオープンしたばかりの平沼橋第1ホームギャラリーにお邪魔しました。

横浜という場所を意識した、赤レンガの外観がモダンな印象です。

こちらの展示住宅は、“緑のある世界観”を住宅の核とし、アパレルや飲食店などのグリーンを手掛ける「SOLSO」がインテリアグリーンをコーディネート。
お洒落な空間に、思わずワクワクしてしまいます……!

mitsubishi1

mitsubishi2

しかも、このグリーンは、ただお洒落のために配置されているわけではありません。

こちらの展示住宅は、フィトンチッドの効能を住宅全体にもたらすことを提案しています。
フィトンチッドとは、樹木などが発散する、微生物の活動を抑制する作用をもつ化学物質のこと。
森林浴が健康にいいとされているのは、この化学物質による効果が大きく、その他にも癒やしや安らぎを与えてくれるんだとか……!
自然の力は、やっぱり偉大です。

また、せっかくの緑をより魅力的に見せるための演出も細部までこだわっています。

グリーンガーデンを照らすための照明は、スイッチの操作で合計5パターン、朝や昼、夜など、それぞれの時間帯に最適な光量に調整することが可能!

mitsubishi3

こちらが朝にオススメの照明パターン。
透明感があり、さわやかな印象です。

mitsubishi4

続いては夕方から夜にオススメの照明。
先ほどとは異なり、温かみのある色合いに変化したのがお分かりいただけると思います。

mitsubishi5

ちなみにこのグリーンガーデンは1畳分からでも設置が可能。
例えば引っ越した年に植えて、家とともに成長を楽しむ、という楽しみ方もオススメだそうですよ♪

ここがスゴイ!!三菱地所ホームの高い技術力

ところで、自宅で観葉植物などを育てた経験がある方は分かるかと思うのですが、室内での植物の管理って意外と大変……。
湿度や温度、光の量などを、絶妙なさじ加減で調整しなければなりません。

その点、三菱地所ホームの住宅なら全館空調「エアロテック」を採用しているので、家中の温度をほぼ一定に、一括で管理することが可能だそう!
しかも、その機材はたった半畳分ほどのスペースに収まってしまうというから嬉しい限り♪

mitsubishi6

フィルターもここに設置されているため、お掃除も簡単です。
高い位置についたエアコンを開けて、フィルターを取り出して……なんていう手間からは解放されちゃうんです。

この機材から空気清浄機でろ過されたような綺麗な空気が、各部屋の吹出口へと送り込まれます。

mitsubishi7

出る風はそよ風程度。
その静かさは、空調がついているとは気付かないくらいほとんど無音です。

温度を一括管理とはいっても、もちろん各部屋ごとで細かく室温を設定することができます。
各部屋のコントローラーでの設定もできますし、なんと、スマホやタブレットでの管理もできちゃうんです……!
これなら、外出していても室温を調整することが可能に。

mitsubishi8

これだけの徹底された環境の管理に加え、窓は天井から床までと同じ高さの2.7mもあり、住宅用の窓ガラスの中では最大サイズのものを使用。
温度に加えて十分な採光もあるので、植物も育ちやすいんだとか。

もちろんそれは、人間にとっても快適な環境ということです。
“住まい心地は空気で決まる”という三菱地所ホームの考えを実現するにふさわしい住宅といえるのではないでしょうか。

理想の暮らし、叶えたいなら1度足を運ぶ価値アリ!

実際に住宅を見ながらどんな家を建てるか考えることで、自分や家族が家に求めるものがぐっと具体的になります。
どんな家にしたいかまだ固まっていない……という方こそ、展示住宅を見に行ってみてはいかがでしょうか?

しかも今なら来場予約でインテリアグリーンを担当した「SOLSO」のオリジナルプラントがもらえるキャンペーンも実施中だそう。

mitsubishi9

緑や空気など、環境にこだわった三菱地所ホームの自由設計注文住宅で、理想の暮らしを叶えませんか?

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

■提供/関連リンク
三菱地所ホーム

三菱地所ホーム平沼橋第1ホームギャラリー

今、あなたにオススメ
PAGE TOP