10/26は“デニムの日”♪今年の秋はアメリカンイーグルで#おそろデニムを楽しもう!!

main

ジーンズは老若男女問わず、誰でも1本は持っているほど定番のボトムス。
そんなジーンズを友人や恋人とおそろいにする#おそろデニムがひそかなブームになっているのをご存じですか?

一口におそろいといっても、全く同じアイテムを身につけるのではありません。
カジュアルブランドとして有名なアメリカンイーグル アウトフィッターズが行った調査によれば、回答した500名のうち、8割以上がデニムを取り入れたおそろコーデの#おそろデニムを支持したんだとか……!

[調査概要]
調査名:おそろコーデに関する意識・実態調査
調査期間:2017年9月28日(木)~10月1日(日)
調査対象:15~34歳の男女500名(年代・性別均等割付)
調査方法:インターネット調査

ジーンズといえば、“アメリカンイーグル アウトフィッターズ”!

そんな中、SNSにはすでに#おそろデニムを楽しむ人たちの姿が♪
 

Kengo_tsujiさん(@kng_195)がシェアした投稿

”AKI”さん(@aki_ingk)がシェアした投稿

Ako Akoさん(@akokako)がシェアした投稿


素材をそろえるだけだと、さりげないから個性も出しやすいし、ファッション好きには嬉しいですよね♡

実はこれらの投稿、アメリカンイーグルのスタッフやインフルエンサーによるもの。
アメリカンイーグルでは、ジーンズがブランドのDNAと位置づけられ、ベーシックからトレンドまで、常時なんと800種類も取りそろえられているそう。
これだけのラインナップがあるなら、「ジーンズといえば、アメリカンイーグル」といっても過言ではないですね!

また、全店舗に「ジーンズエキスパート」と呼ばれるジーンズ販売のプロフェッショナルがいるのも大きな特徴。
はく人それぞれの体形や好みに合わせたジーンズに出合えちゃうんです♡
しかも今なら、10月26日(木)の「デニムの日」を記念して、29日(日)までの4日間は定価のジーンズが1,000円オフで購入できるキャンペーンを開催するそう……!

今年の秋、#おそろデニムに挑戦するなら、アメリカンイーグルがおすすめです♪

「ジーンズエキスパート」の接客を体験!

「デニムの日」を目前に控え、気になるジーンズエキスパートの接客を体験すべく東急プラザ表参道店へ!

1

ジーンズエキスパートは専門家というだけあって、非常に狭き門。
アメリカンイーグルで働く約1,500人のうち、その称号を得ているのは特別な筆記試験やロールプレイングテストをパスした、たった3割のスタッフのみなんだとか。
選ばれたスタッフには特別なネームタグが付与されるので、お店に行ったときには要チェックですよ!

いよいよ、接客がスタート!
まずはジーンズエキスパートの方と一緒に店内を見て回りつつ、筆者の好みや、いま欲しいジーンズについてお話をしました。

2

そこで、筆者がオーダーしたのは「この秋冬の一押しジーンズ」。
これを聞いて、ジーンズエキスパートの方は数あるジーンズの中から、おすすめをセレクトしてくれました。

1つはベストヒットセラーアイテムだという“ジェギング”。
もう1つは、今おしゃれな人がみんなはいているハイライズの“マムジーンズ”です。
この秋とくにトレンドのゆったりめのシルエットなので、これをはくだけでいつものスタイルがぐんと今っぽいスタイルに。

3

筆者が見比べてみて、とくに気になったのはジェギング。
足のラインがはっきりと出るスキニーシルエットなのですが、ストレッチ性が抜群なので細身のジーンズが苦手な人にも履きやすそうです。
アメリカンイーグルで初めてジーンズを買う人には、まずオススメしたい1本なんだとか。

筆者は平均よりも身長が低めなので、普段のジーンズ選びは苦戦することが多くありました。
でも、ジーンズエキスパートの方によると、アメリカンイーグルのジーンズはレングスも2種類から選べるとのこと。
不安もすっきり解消です!

わくわくしながら試着したいジーンズを持ってフィッティングルームへ♪
ジェギングをはいてみると、生地が柔らかくてシルエットもキレイ!
はいた瞬間から感動しっぱなしでした。
あらゆる動きに快適にフィットしながら、美脚効果も抜群だというから嬉しいですよね。

4

シルエットや素材など、気になったことはジーンズエキスパートの方に質問すればすぐに答えてくれるので、とっても心強かったです!
さすが厳しい試験を潜り抜けただけのことはあります。
お陰で、安心してジーンズを選ぶことができました♡

今年の秋は注目の新作が目白押しのアメリカンイーグル。
#おそろデニムのハッシュタグをつけて11月12日(日)までの期間中にインスタグラムに投稿した方の中から、抽選でフォトジェニックツアーとGoProがあたるSNSキャンペーンや、数量限定のシリアルナンバー入りのデニムジャケット2種類をオンラインストアだけで販売する企画も!
 

👖 #おそろデニム キャンペーン👖 デニムを取り入れたおそろコーデをハッシュタグ #おそろデニム をつけてInstagramに投稿しよう♪ 抽選で10万円分の旅行券、最新モデルのGoProや限定デニムジャケットをプレゼント🎁! お友だちやカップル、ファミリーでさりげないおそろいのコーディネイトにトライしてみて👌❤ . 〈 #おそろデニム キャンペーン 〉 ▪︎期間 10月10日(火)〜 11月12日(日) ▪︎応募方法 ①AEO公式Instagramアカウント (@americaneaglejp ) をフォロー! ②デニムを取り入れたおそろコーデをハッシュタグ #おそろデニム とAEO公式Instagramアカウント (@americaneaglejp ) をタグ付けしてInstagramに投稿! . ▪︎賞品 A賞: “# おそろデニムで行くフォトジェニックな旅 ”/ 1組 ( 旅行券10万円分 / 最新モデルのGoPro*本体のみ ) B賞:限定デニムジャケット / 最大3組 (S〜Mサイズ相当) ▪︎当選発表 11月20日(月)以降にInstagramのDMにてご連絡 ▪︎注意事項 ・アカウント非公開設定をされている方は、参加対象外となりますのでご注意ください。 ・当選通知後、一週間以内にご連絡いただけない場合は当選を無効とさせていただきます。 ・賞品の発送は日本国内に限らせていただきます。 #おそろデニム#おそろコーデ#デニム#ジーンズ#aeojp#aeostyle

American Eagle Japanさん(@americaneaglejp)がシェアした投稿 –

5

ジーンズは、定番で登場頻度の高いアイテムだからこそ、はき心地やシルエットにはこだわりたいもの。
種類も豊富で、プロに相談できるアメリカンイーグルならきっと、これぞ!という1本に出合えるはずです♡
新しいジーンズをゲットして、友達や恋人と#おそろデニムを楽しんじゃいましょう!

【アメリカンイーグル アウトフィッターズ】
アメリカンイーグル アウトフィッターズは、1977年にアメリカ、ミシガン州にオープンしたカジュアルファッションブランドです。2012年4月に日本初上陸、以来5年間で日本国内においても、全国的な展開を行なっています。ブランドのDNAでもあるジーンズはベーシックからトレンドアイテムまで常時800種類以上の豊富なラインナップを取り揃えており、シルエット、色落ちダメージ加工など様々なスタイルから全てのお客様のニーズにお応えすることを目指しています。

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

■提供/関連リンク
イーグルリテイリング

アメリカンイーグル アウトフィッターズ

今、あなたにオススメ
PAGE TOP